沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始を石垣島と竹富島で過ごそうと、一人行ってきました。<br />ダイビングをしないのと、アクティブではないので、3泊4日は正直長かったです。<br />2泊くらいにすればよかった、と反省。<br />それでも海は綺麗だし料理も美味しかったので、行って良かった。

年末年始石垣島・竹富島一人旅

2014/12/30 - 2015/01/02

ふらんそわーずさん

年末年始を石垣島と竹富島で過ごそうと、一人行ってきました。
2泊くらいにすればよかった、と反省。

ANAグループ

ANAの石垣島直行便にて石垣島へ。途中富士山がキレイに見れました。

石垣空港へ到着。

夕方に石垣島に到着しました。予約のホテルはフェリー乗り場やバスターミナルの大変便利な場所でした。路線バスで市街地に向かったあと、ホテルに荷物を置いて『バニラ・デリ』へ。石垣牛アボカドわさびソース食べました。

夜は予約しておいた星空ナイトクルーズへ。
    少し曇りで新月ではない等諸々の理由で思ったほどは星を見れず。
    それでも充分キレイでしたが。

翌日、午前中に竹富島にフェリーで渡りました。
    天気が良くて暖かいというより暑かった。

レンタサイクルで島を回ることにしました。素敵でかわいい風景。非日常です。

屋根の上のシーサー

ハーヤナゴミカフェで一息。

西桟橋

ドラマで見る風景みたい。

水がキレイです。

その後コンドイビーチへ。本当に綺麗なビーチです。いつまでも見ていられる。

ビーチの猫さん。

コンドイビーチ

竹富島に感激しつつ、石垣島に戻りました。
    730交差点の前を、滞在中何回往復したことか。。

「まーさん道」でランチ。八重山すばセット。おいしかった。

マッサージで疲れたからだをほぐした後、市街地から歩いて20分くらいのところにある「島野菜カフェ リハロウ ビーチ」へ。
    景色最高。コーヒーもデザートも美味しい。何時間でもいたいカフェでした。
    また行きたいな。

この日は大みそか。2014年最後の日没をサザンゲートブリッジで見ようと思いましたが、疲れきってしまいホテルで寝てしまいそのまま年越し…

翌日路線バスへ川平湾へ。この日は寒かった!もっと防寒対策してくればよかった。でもそんな寒さも吹き飛ばす川平湾の美しさ。

川平湾

市街地へ戻り、またまた「まーさん道」でランチ。この日は豆腐ちゃんぷるセット。

元日の夜は「うさぎや」へ。ちょうど三線ライブも始まり、料理も美味しくて、いい夜でした。

• 最終日の朝、交差点近くのA&amp;Wでモーニング。

最終日の朝、交差点近くのA&Wでモーニング。

そして石垣空港へ。