マリゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2014年12月28日><br />JFK(8:59)→SXM(14:09) DL461<br />マホビーチにて飛行機鑑賞<br />宿泊地:Travel Inn Hotel<br /><br /><12月29日><br />午前中:マホビーチにて飛行機鑑賞<br />午後:マリゴ散策<br />宿泊地:Mercure St.Martin Mariana and Spa<br /><br /><12月30日><br />終日:オリエントビーチ<br />夜食事:Grand Caseへ Le Pressoir<br />宿泊地:L&#39;Hoste Hotel<br /><br /><12月31日><br />終日:オリエントビーチ<br />夜食事:Grand Caseへ Ocean82<br /><br /><2015年1月1日><br />午前中:フィリップスバーグ散策<br />SXM(15:19)→ATL(18:48) DL919

綺麗な海・美味・フレンドリーな島人  魅力満載の島

SXM(15:19)→ATL(18:48) DL919

2.0
タクシー

14時に着いて、その足でマホビーチへ

憧れの景色が広がっていてテンションMAX!!

エールフランスが1時間半遅れてくれたおかげで写真に収めることができた。

17時頃までマホビーチに滞在してホテルへ移動。

マホビーチにタクシーがたくさん待機してます。(声をかなりかけられます)
    場所によって値段が違う感じ。15ドル25ドル35ドルだったかな。
    ナンバープレートで判断します。タクシーならTXI、バスならBUS

ちなみにオランダ側はドルが使えて、フランス側はユーロとドル両方使えます。
    お会計の際にもユーロ表示とドル表示が両方されています。

ホテル近くのシンプソンベイにて食事。Lee'sというレストラン。
    水槽に入ってた新鮮なロブスター。身がプリップリ!

この日も朝からマホビーチへ移動。

バスに乗ってみた。
    バスといっても普通のワンボックスカーのナンバープレートにBUSと表示されているだけ。
    行き先が運転席に書かれています。

【乗る時】
    手を上げたら止まってくれる。バス停と時刻表なんてなし。
    【降りる時】
    バスが走る道沿いならどこでも降りれます。
    降りたいときに運転手に「Stop please」と言って2ドル支払う。
    (チップはいらない。タクシーはチップ必要)
    危険性は全く感じなかった。おそらく観光客はレンタカーがほとんど。

サービス精神旺盛のInsel airの離着陸は必見です!!笑
    ジェットブラストは完全になめてた;;
    真正面向いてられません。目も開けてられません。
    でも離着陸を体験しているだけで楽しい。

近くにバーもあってビーチと飛行機見ながらのんびりできます。

14時に今日のホテルにチェックインさせてもらって、歩いてマリゴへ(30分くらいかな)

写真はFort St Louisから。

マリゴの街並み

今日の夜ご飯。

適当にツナって書かれたものを頼んだらまさかの刺身出てきた!
    しかもワサビに醤油にしょうがまで笑

せっかく新鮮な海鮮が獲れるのだから今回は毎日シーフードって決めてました。

ちなみにこんな小さい島でもマック・サブウェイ・ケンタッキー・バーガーキング・ピザハットなどなんでもあります。

部屋が新棟なのかすごい綺麗でした。

朝からオリエントビーチへ移動。
    タクシー35ドル。
    タクシーばっか使ってるとどんどんお金が飛んでいきます;

オリエントビーチの南側一部(クラブオリエント敷地)はヌーディストビーチになっています。
    このビーチに入ってみたら、もうビックリ!
    人がまばらだと思ったらかなりいるし。もちろん全裸が普通で、服着て歩いてる自分がおかしいって状態に陥ります。笑
    この敷地内のクラブオリエント内も裸で行動可能でレストランもフロントも裸という変な空間。
    ここでしか体験できないと思って、服を脱を脱ぎ捨て泳いできました笑
    風を感じ気持ちいいです笑

今日から2泊するホテルの部屋
    オリエントビーチの目の前です。朝食込み

夜ご飯を食べにGrand Caseと呼ばれるレストラン街へ
    (タクシー15ドル 10分で到着)フロントで呼んでくれます。

トリップアドバイザーを見てみると57件のレストランが集まる街だそうです。
    本国フランスよりも新鮮なシーフードが味わえるフランス料理かもしれない。

今日はそのトリップアドバイザーのランキングで4位のレストランへ。

味はとても美味しかったです!!
    フランスパンが必ずタダで出てくるんですけど、それだけでお腹いっぱいになってしまいそう。

繁忙期だからわかりませんが、どこのレストランに行くにしろ
    予約は必ずして行った方が良いと思います。
    予約ないっていうとちょっと嫌な顔され・・

でも一人だったのと17時くらいに入ったのもあってなんとかOKしてくれました。
    もし予約されないのなら早めですが、17時に入ることをオススメします。
    19時くらいにどこのレストランも一気に席が埋まってました。

このお店はほんとおススメです。
    接客もとても良かった。

終日 オリエントビーチでのんびり

カリビアンブルー

朝は人も少なく散歩するもの気持ちいいです。
    朝晩は心地よい風も吹き、ちょうど良い温度。

本日もGrand Caseへ
    12月31日だったので昨晩あらかじめ予約しておいたお店へ。
    トリップアドバイザーのランキングにはなかったなー。
    接客があまりよくなかったな。

17時からしか空いてなかったので早めだったけど、
    綺麗な夕日を見ることができた。

ドレスコードは必要ない気がします。
    7割ドレスコードで3割Tシャツ短パンとかで入店してるって感じですかね。

駐車場はGrand Caseの北側にあります。

海外で初めての年越し
    まさか砂浜で花火が上がるとは

ビーチでは野外のクラブ会場となっていました。

最終日
    フィリップスバーグへ

カリブ海クルーズの豪華客船が4隻も寄港してました。
    めちゃくちゃ大きいです!!

この街はクルーズ船の寄港地とあって、街は高級ブランド品でお店がズラリと並んでいます。

少しでも参考になれば幸いです。