北広島・恵庭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の北海道のお正月の天気は昨日の時点では『大荒れ』の予報が出ていました<br />まあ、今年はどこにも行けないなぁと思い今朝はゆっくりと朝寝をしていました<br /><br />朝、6時半過ぎに目を覚まして窓の外を見ると、大荒れどころか雲のあちこちに切れ間さえもあるじゃないですか!<br />これなら充分に『初日の出』が期待出来そうだなと思いましたが、今から何処に行くにもしても時間が足りません<br /><br />「藻岩山」は去年行ったし、しかも三十分以上は掛かりそうだし・・・<br />「森林公園」の『百年記念塔』もいいけれど、矢張り時間がちょっ足りないような気がします<br /><br />それじゃ、いっそのこといつも「星空」を観に行く『南幌』なら多分OKだろうと思って直ぐに車を走らせました<br /><br />「南幌」へ向かう途中で空が段々赤みを帯びて来て、いよいよ夜明けの時間が迫って来ました<br /><br />いつもの『観天スポット』に着く前に雲間から新年の太陽が登って来ましたので、直ちに車を止めて『初日の出』を見物することに集中をしました<br /><br />地平線からの『初日の出』とまではいきませんでしたが、これならまずまずの『初日の出』だったんじゃないですかねぇ〜<br /><br />さて、【来年の初日の出】は果たしてどうなりますやら・・・<br /><br />

南幌町の『初日の出』2015

2015/01/01 - 2015/01/01

武内村長さん

さて、【来年の初日の出】は果たしてどうなりますやら・・・