高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/11(木)は、高知県民文化ホールでチームKコンサートだった。前日の松山は、1F席だったがこの日は2F席まわりは、家族連れが意外と多かった。盛り上がったことは言うまでもないが。

松山~高知~四万十~足摺岬~松山空港

24いいね!

2014/12/11 - 2014/12/13

492位(同エリア1902件中)

0

10

欧州サッカー

欧州サッカーさん

12/11(木)は、高知県民文化ホールでチームKコンサートだった。前日の松山は、1F席だったがこの日は2F席まわりは、家族連れが意外と多かった。盛り上がったことは言うまでもないが。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 12/11(木)<br />松山から高知にレンタカーで向かったが、途中「四国カルスト」に寄ろうとしたが雪のため断念。平地と全然ちがい夏場来るとこだった。<br />15:00すぎには、高知市内「土佐御苑」にチェックイン。部屋が広い割にはソファとかなく、殺風景。ベッドもシングルで一人用の部屋だった。

    12/11(木)
    松山から高知にレンタカーで向かったが、途中「四国カルスト」に寄ろうとしたが雪のため断念。平地と全然ちがい夏場来るとこだった。
    15:00すぎには、高知市内「土佐御苑」にチェックイン。部屋が広い割にはソファとかなく、殺風景。ベッドもシングルで一人用の部屋だった。

  • 12/12(金)<br />まずは、桂浜へ。坂本竜馬像を見た。桂浜も散策できるが四万十川や泊まる大月は距離があるため、早々に四万十方面に向かう。

    12/12(金)
    まずは、桂浜へ。坂本竜馬像を見た。桂浜も散策できるが四万十川や泊まる大月は距離があるため、早々に四万十方面に向かう。

  • 川沿いの国道を走ったが、なんで国道なのにこんなに狭いのだという所を通った。天気は曇っていたが、四万十川は評判通りきれいだった。冬に来ることろではない。

    川沿いの国道を走ったが、なんで国道なのにこんなに狭いのだという所を通った。天気は曇っていたが、四万十川は評判通りきれいだった。冬に来ることろではない。

  • 岩間沈下橋<br />手すりがないため、足がすくむ。翌日、工事の関係で迂回せざるをえなく、この橋を車で渡った。車一台ぎりぎりで怖かった。

    岩間沈下橋
    手すりがないため、足がすくむ。翌日、工事の関係で迂回せざるをえなく、この橋を車で渡った。車一台ぎりぎりで怖かった。

  • ホテルベルリーフ大月には17:00前には、チェックイン出来た。寒いのに部屋は館内ではなく離れ。部屋は和室で海も見えゆっくりできた。

    ホテルベルリーフ大月には17:00前には、チェックイン出来た。寒いのに部屋は館内ではなく離れ。部屋は和室で海も見えゆっくりできた。

  • 12/12(土)最終日<br />土曜日ならなのか朝は、道路が空いていたというかほとんど車が走っていなかった。港には車がたくさん駐車していたが、釣りなのか漁なのかな。<br />まず足摺海底館へ。

    12/12(土)最終日
    土曜日ならなのか朝は、道路が空いていたというかほとんど車が走っていなかった。港には車がたくさん駐車していたが、釣りなのか漁なのかな。
    まず足摺海底館へ。

  • 料金は、900円。十分楽しめた。スキューバーダイビングをしている気分。

    料金は、900円。十分楽しめた。スキューバーダイビングをしている気分。

  • 駐車場から海底館まで結構歩く。シケの時とかは、閉鎖になるのだろうな。この手前には、遊覧船があるが開店休業状態であった。

    駐車場から海底館まで結構歩く。シケの時とかは、閉鎖になるのだろうな。この手前には、遊覧船があるが開店休業状態であった。

  • この旅行の最終目的地「足摺岬」。展望所からの眺めは、良かった。この旅行でいろいろな絶景を見ていたため、特別な感動は、なかった。12:00すぎ松山空港へ向かった。

    この旅行の最終目的地「足摺岬」。展望所からの眺めは、良かった。この旅行でいろいろな絶景を見ていたため、特別な感動は、なかった。12:00すぎ松山空港へ向かった。

  • 全国的に大寒波で山沿いは大雪警報が出ていた。高速道路も一部雪のため通行止め区間があった。ケチろうと思って、一般道路で山越えを試みたが雪には勝てずに引き返して高速道路を使った。あのまま突っ込んで行ったら、どうなっていたことか。お遍路姿で歩いている人をところどころで見かけた。寒いのに大変だろう。<br />19:20松山空港発の飛行機で無事帰れた。

    全国的に大寒波で山沿いは大雪警報が出ていた。高速道路も一部雪のため通行止め区間があった。ケチろうと思って、一般道路で山越えを試みたが雪には勝てずに引き返して高速道路を使った。あのまま突っ込んで行ったら、どうなっていたことか。お遍路姿で歩いている人をところどころで見かけた。寒いのに大変だろう。
    19:20松山空港発の飛行機で無事帰れた。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP