2006/01/07 - 2006/01/07
54位(同エリア510件中)
BTSさん
ご覧いただきありがとうございます。
カミさんの実家に新年の挨拶へ行った際に義父が伊豆高原周辺を案内してくれました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カミさんの実家は伊豆急城ケ崎海岸駅の近くにあります。
伊豆の定番、城ケ崎へ行きました。 -
城ケ崎周辺には猫が結構います。
-
さて、問題の吊り橋に着きました。
小生、高所恐怖症なので吊り橋は渡りたくなかったのですが、気合を入れて渡りました。
腰が引けているのが自分でも分かりました。
幸運なことに吊り橋を揺らす人がいなくて命拾いしました。(笑)
実際数十秒で渡りきるのですが、長く感じました。 -
-
-
伊豆大島が見えます。三原山の山頂は雪化粧しています。
-
次に案内されたのが「伊豆ガラスと工芸美術館」です。
ガラス細工の体験もできるようです。
■伊豆ガラスと工芸美術館HP
http://izuglass.co.jp/ -
ティファニー製のステンドグラス(藤をイメージしたランプ)
-
-
-
エミール・ガレの作品
■エミール・ガレ
シャルル・マルタン・エミール・ガレ(Charles Martin Émile Gallé、1846年5月4日 ? 1904年9月23日)は、アール・ヌーヴォーを代表するフランスのガラス工芸家、陶器・家具のデザイナー、アートディレクター、企業経営者。(ウィキペディアより) -
-
なぜか、ルイ・ヴィトンが展示されていました。
ヴィトンのモノグラムパターン(星・花・LVの組み合わせ文字)は日本の家紋をヒントにしたそうです。 -
ヴィトンファンにはたまらない逸品でしょう。(値段がきになるところです)
-
-
次は大室山へ向かいました。
大室山山頂へはリフトで昇ります。
山頂から微かに富士山が顔を出してます。
■大室山
大室山(おおむろやま)は、静岡県伊東市にある標高580mの火山。伊東市のシンボル的な存在である。国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園に指定されている。山焼きが毎年行われるため一年生植物で覆われる。
■伊豆高原・大室山登山リフトHP
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ -
伊豆大島です。
-
-
伊東市内を眺めます。
-
遊歩道は整備されています。
-
微かに見えるのは南アルプスです。
-
周囲1kmの噴火口周辺を歩くことができます。
360度のパノラマを楽しめます。 -
風が少しあり、山頂は寒かったですが360度の大パノラマを楽しめました。
カミさんの実家に戻り義母の手料理を頂き翌日帰りました。
ご覧いただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23