2014/10/18 - 2014/10/18
558位(同エリア2490件中)
おはるんるん☆*:.。.さん
- おはるんるん☆*:.。.さんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ59件
- Q&A回答2件
- 67,913アクセス
- フォロワー12人
ナビの誘導に任せて宮島口まで到着しましたが、船乗り場の近くの駐車場は満車のようで、誘導係りの人の、前に前にと降る棒の指示に従い、乗り場を通り過ぎ、再び線路沿いの道まででて、コンビニ前の駐車場に車を止めて、再び歩いて船乗り場に到着。
流れに任せて切符を購入し、真っ直ぐ鳥居に向かって進む船の前方に立ち、気持ちよい風に吹かれて宮島まで到着。
お昼だったので、目的の一つだったあなごめしを食べに船乗り場近くのお店に入り、全員あなごめしを注文。
うな丼大好き家族は、うな丼をイメージしていましたが、味は全く別物。
美味しいの一言。あっさりしていながら、穴子にはしっかり味がついているし、山椒の味も程よくパンチが効いていて、最後まで美味しくいただきました。
鳥居近くのお店は混雑することが予想されたので、早めに乗り場近くのお店に入って正解でした。
お腹もいっぱいで満足し、ゆっくりと帰りに買うお土産のチェックをしながら、たくさんのお土産屋さんを軽く横目で見ながら鳥居近くに到着。
お金を払っていざ厳島神社へ。
干潮のため、まず鳥居近くに行きました。
-
やはり大きいです。
たくさんの人がいて、やっと鳥居にタッチして満足。
順路に沿って進みます。
外国の観光客の方も多く、英語の案内や日本のガイドさんの話をちょいちょい聞きながら、のんびりと進みます。 -
さらに進み、清盛神社まで辿り着き、ここで折り返し、通ってこなかった道を探りながら進み、五重塔まで上がりました。階段が少しきつかったですが、その後脇にある豊国神社に上がると風が吹き抜けていて、見渡す景色とで、とても清々しい気持ちになりました。
-
-
ところどころで鹿を見かけましたが、普通の民家の路地で鹿を見かけると、さすがに驚きました。
お土産に『宮島さん』を買いました。レトロなパッケージですが、ブレない美味しさ。いつも喜ばれます。もみじ饅頭も美味しいけどね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4