南部町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランドポピーを見に、「とっとり花回廊」へ。<br /><br />大山も今日は綺麗に見える。山頂に雪を残した姿が美しい。花とのコントラストも、いい感じ。<br /><br /><br />☆行程<br />とっとり花回廊→三朝温泉→倉吉白壁土蔵群<br />

鳥取どうでしょ! 花回廊編

7いいね!

2014/05/03 - 2014/05/04

28位(同エリア38件中)

0

10

さるお

さるおさん

アイスランドポピーを見に、「とっとり花回廊」へ。

大山も今日は綺麗に見える。山頂に雪を残した姿が美しい。花とのコントラストも、いい感じ。


☆行程
とっとり花回廊→三朝温泉→倉吉白壁土蔵群

PR

  • 「とっとり花回廊」は入口から、花が一杯。<br />

    「とっとり花回廊」は入口から、花が一杯。

  • まずは花の丘エリアヘ。ここのアイスランドポピーが見たかったのだ。<br />咲いてる、咲いてる。アイスランドポピーが風に揺れているよ。<br />まったく、愛らしい姿だね。「愛らしい」なんて、オバサン、とっくの昔に忘れた言葉だったよ。<br /><br />

    まずは花の丘エリアヘ。ここのアイスランドポピーが見たかったのだ。
    咲いてる、咲いてる。アイスランドポピーが風に揺れているよ。
    まったく、愛らしい姿だね。「愛らしい」なんて、オバサン、とっくの昔に忘れた言葉だったよ。

  • 今が、一番いい季節だ。

    今が、一番いい季節だ。

  • フラワートレインで園内一周。チューリップ、パンジー、ビオラetc・・・。園内は花で埋まっていた。<br /><br />

    フラワートレインで園内一周。チューリップ、パンジー、ビオラetc・・・。園内は花で埋まっていた。

  • 右にも花、左にも花。

    右にも花、左にも花。

  • そして、上にも花。

    そして、上にも花。

  • コナン・トレインで、倉吉へ。<br /><br />途中の由良駅は、コナンの作者の出身地とかで、駅にはコナンの絵が溢れている。コナンのコスプレしているオジサンも見かけたし。オジサンなので、コナンと言うより、赤い蝶ネクタイが、「綾小路きみまろ」みたいだったけど・・・。<br />

    コナン・トレインで、倉吉へ。

    途中の由良駅は、コナンの作者の出身地とかで、駅にはコナンの絵が溢れている。コナンのコスプレしているオジサンも見かけたし。オジサンなので、コナンと言うより、赤い蝶ネクタイが、「綾小路きみまろ」みたいだったけど・・・。

  • 翌日は、三朝温泉街をブラブラ歩く。古き懐かしき温泉街だ。<br /><br />まずは、「薬師の湯」で足湯。適度な温度で気持ちいい。足湯しながら飲泉も。しょっぱい味がする。ラドン、はいっているからな、そのせいかな。足湯を40分ぐらいして、再び歩き始める。<br /><br />途中、駄菓子屋で、カルメラ焼き1ヶ11円を買食い。カルメラ焼って、黒砂糖の塊だったんだなぁ。懐かしい味がする。<br /><br />川のほとりにある「河原風呂」は誰でも無料で入れる公衆浴場だけど、なんせ、三朝橋から丸見えだから、女子には無理だな。男子は何人か入っていたけどね。そこのお兄ちゃん、お尻、見えちゃってるよ。<br /><br />お昼は「後楽」という旅館がやっている日替わり定食をいただいた。これが1000円なのに豪華。コスパ、良すぎ。食後のコーヒーまで付いている。コーヒーを飲みながら、この時点で、まだ足がポカポカしてる。足湯効果凄し!<br /><br />

    翌日は、三朝温泉街をブラブラ歩く。古き懐かしき温泉街だ。

    まずは、「薬師の湯」で足湯。適度な温度で気持ちいい。足湯しながら飲泉も。しょっぱい味がする。ラドン、はいっているからな、そのせいかな。足湯を40分ぐらいして、再び歩き始める。

    途中、駄菓子屋で、カルメラ焼き1ヶ11円を買食い。カルメラ焼って、黒砂糖の塊だったんだなぁ。懐かしい味がする。

    川のほとりにある「河原風呂」は誰でも無料で入れる公衆浴場だけど、なんせ、三朝橋から丸見えだから、女子には無理だな。男子は何人か入っていたけどね。そこのお兄ちゃん、お尻、見えちゃってるよ。

    お昼は「後楽」という旅館がやっている日替わり定食をいただいた。これが1000円なのに豪華。コスパ、良すぎ。食後のコーヒーまで付いている。コーヒーを飲みながら、この時点で、まだ足がポカポカしてる。足湯効果凄し!

  • 午後は、倉吉・白壁土蔵群へ。土蔵群は、現在、カフェやお土産物屋さんとして利用されている。<br /><br />このへんの土蔵て屋根が赤瓦なんだな。昨日の列車からも赤瓦の家が、たくさん見えて、私の地元では見ないから気になっていたのだ。石州瓦といって、島根で作られているとのこと。積雪の多い山陰地方の家にあった強い瓦だそう。<br /><br /><br />

    午後は、倉吉・白壁土蔵群へ。土蔵群は、現在、カフェやお土産物屋さんとして利用されている。

    このへんの土蔵て屋根が赤瓦なんだな。昨日の列車からも赤瓦の家が、たくさん見えて、私の地元では見ないから気になっていたのだ。石州瓦といって、島根で作られているとのこと。積雪の多い山陰地方の家にあった強い瓦だそう。


  • 散策途中、他ではあまり見かけないお店を発見。<br /><br />「凧工房」・・・カフェなのだか、入口には凧が多くディスプレイされている。何でも、倉吉では、凧を「いか」と言うそう。お茶をしたわけではないが、ディスプレイの凧を見学させてもらった。希望者には、凧の絵付けもできるんだって。<br /><br /><br />

    散策途中、他ではあまり見かけないお店を発見。

    「凧工房」・・・カフェなのだか、入口には凧が多くディスプレイされている。何でも、倉吉では、凧を「いか」と言うそう。お茶をしたわけではないが、ディスプレイの凧を見学させてもらった。希望者には、凧の絵付けもできるんだって。


この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

南部町の人気ホテルランキング

PAGE TOP