2012/07/15 - 2012/07/17
292位(同エリア461件中)
まめ夫婦さん
2012年7月15日
ソウルから12:30のKTXで新慶州へ。新慶州駅から慶州駅までは離れているので市バスで移動。このバスにもT-moneyが使えた。慶州駅近くのsono hotelにチェックインして、夕食は名物のサンパブ。鍋で焼いた具を野菜でまいて食べるとのことで、おばちゃんが実演してくれた。窓の外の古墳を見ながら美味しくいただいた。
2012年7月16日
慶州市外バスターミナルの近くからバスに乗り40分で「良洞民族マウル入り口」に到着。そこから歩いて15分ほどで「良洞マウル」に到着。山の斜面に張り付くように昔の風情が残っているマウルがあった。マウルに入って坂を上ってみた。マウルの中には田舎料理を出す店があるということなので、入店して昼食。しかし、ハングルは全くわからないので適当に注文。出てきたのは山の幸をふんだんに使ったまさに田舎料理だった。葉っぱに包まれたものを開けると、木の実とともに炊かれたご飯が出てきた。素朴な味を堪能した。食後ものんびりとマウルを散歩する。どことなく懐かしさを感じながら、バスで再び慶州に戻る。
慶州のホテルは「sono hotel」
バスターミナルや中央市場から近くて場所は便利。 ホテルのスタッフも親切でいい感じだった。 部屋は窓も開くし、広くて綺麗で快適だ。しかし、バスタブもあるが、清掃が行き届いておらずタブがぬるぬるしていたのは残念だった。 ただ、部屋にPCが二台設置されていて、WIFIも使えるのは便利だった。 完全なラブホテルなので、入口からして怪しくて、夜中に怪しい声も聞こえてくるが、割り切って使うのであれば いいのではないか。
夕食は地元民で大混雑のサムギョプサル屋を見つけたのでそこに入る。煙にまみれながら美味しくいただいた。ライトアップされた古墳を見ながらホテルに帰る。
2012年7月17日
慶州に来てからずっと「皇南パン」なるものが気になっていたので入店してみた。作りたてを一つ食べて、残りをお土産にした。あんパンと言うが、こんがり焼かれた薄皮の饅頭で、あんこも上品でとても美味しかった。お土産としても喜ばれそうだ。
新慶州駅で冷凍のブルーベリーを食べながら帰りのKTXを待つ。そしてソウルへ。ソウルでは「ファンソコジッ」で豚カルビを食べた後、「ハルモニカルグクス 」でカルグクスをすする。そして「スヨイル」で伝統茶を楽しむというソウルフルコースでしめた。ここのナツメ茶は濃厚で美味しい。
と、いうことで今回の韓国ツアーは終わり。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
-
2012年7月15日
ソウルから12:30のKTXで新慶州へ。 -
新慶州駅から慶州駅までは離れているので市バスで移動。このバスにもT-moneyが使えた。
-
慶州駅近くのsono hotelにチェックインして、夕食は名物のサンパブ。鍋で焼いた具を野菜でまいて食べるとのことで、おばちゃんが実演してくれた。
-
窓の外の古墳を見ながら美味しくいただいた。
-
2012年7月16日
慶州市外バスターミナルの近くからバスに乗り40分で「良洞民族マウル入り口」に到着。そこから歩いて15分ほどで「良洞マウル」に到着。山の斜面に張り付くように昔の風情が残っているマウルがあった。 -
マウルに入って坂を上ってみた。
-
マウルの中には田舎料理を出す店があるということなので、入店して昼食。
-
しかし、ハングルは全くわからないので適当に注文。
-
出てきたのは山の幸をふんだんに使ったまさに田舎料理だった。
-
葉っぱに包まれたものを開けると、
-
木の実とともに炊かれたご飯が出てきた。
-
素朴な味を堪能した。
-
食後ものんびりとマウルを散歩する。
-
どことなく懐かしさを感じながら、バスで再び慶州に戻る。
-
慶州のホテルは「sono hotel」
バスターミナルや中央市場から近くて場所は便利。 ホテルのスタッフも親切でいい感じだった。 部屋は窓も開くし、広くて綺麗で快適だ。しかし、バスタブもあるが、清掃が行き届いておらずタブがぬるぬるしていたのは残念だった。 ただ、部屋にPCが二台設置されていて、WIFIも使えるのは便利だった。 完全なラブホテルなので、入口からして怪しくて、夜中に怪しい声も聞こえてくるが、割り切って使うのであれば いいのではないか。 -
夕食は地元民で大混雑のサムギョプサル屋を見つけたのでそこに入る。
-
煙にまみれながら美味しくいただいた。
-
ライトアップされた古墳を見ながらホテルに帰る。
-
2012年7月17日
慶州に来てからずっと「皇南パン」なるものが気になっていたので入店してみた。 -
作りたてを一つ食べて、残りをお土産にした。あんパンと言うが、こんがり焼かれた薄皮の饅頭で、あんこも上品でとても美味しかった。お土産としても喜ばれそうだ。
-
新慶州駅で冷凍のブルーベリーを食べながら帰りのKTXを待つ。そしてソウルへ。
-
ソウルでは「ファンソコジッ」で豚カルビを食べた後、「ハルモニカルグクス 」でカルグクスをすする。
-
そして「スヨイル」で伝統茶を楽しむというソウルフルコースでしめた。
-
こちらはパンプキン茶。
-
そしてこちらは定番のナツメ茶。ここのナツメ茶は濃厚で美味しい。
と、いうことで今回の韓国ツアーは終わり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25