新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
涼しくなってきた頃、どこかに行ってみたいと、バスツアーのパンフレットをぱらぱらめくっていたら、おいしそうなツアーがあるではありませんか。<br /><br />目に付いたのは、バスツアーで、新宿タカノのバイキングに行くツアーでした。<br />日程を見る。だれと行こう?<br />なかなか難しい。<br /><br />そうだ、別にツアーでなくて、自分で行けばよいでしょう。<br />妹たちを誘おう!<br /><br />予約の電話をかけても、なかなか話中で、つながりにくい。<br />やっと電話がつながり、10/7に予約しましたが(50日以上前)、土、日は、10:45からですが、その時間しか予約は、取れないそうです。<br />「え〜!10:45?」<br />でもそれしか予約できないんですもの、仕方ないか。<br />10:45で予約しました。<br />ちなみに私は、ランチタイム(10:45〜14:00)で予約したかったのです。<br /><br />制限時間があって、90分間です。<br /><br />50日前に予約して、とっても楽しみでした。<br />待ちきれない思いでした。<br /><br />http://takano.jp/parlour/bar/

タカノフルーツバー(フルーツバイキング)新宿本店 中高年 三姉妹会(第3回)

26いいね!

2014/11/29 - 2014/11/29

650位(同エリア2779件中)

2

20

ミン

ミンさん

涼しくなってきた頃、どこかに行ってみたいと、バスツアーのパンフレットをぱらぱらめくっていたら、おいしそうなツアーがあるではありませんか。

目に付いたのは、バスツアーで、新宿タカノのバイキングに行くツアーでした。
日程を見る。だれと行こう?
なかなか難しい。

そうだ、別にツアーでなくて、自分で行けばよいでしょう。
妹たちを誘おう!

予約の電話をかけても、なかなか話中で、つながりにくい。
やっと電話がつながり、10/7に予約しましたが(50日以上前)、土、日は、10:45からですが、その時間しか予約は、取れないそうです。
「え〜!10:45?」
でもそれしか予約できないんですもの、仕方ないか。
10:45で予約しました。
ちなみに私は、ランチタイム(10:45〜14:00)で予約したかったのです。

制限時間があって、90分間です。

50日前に予約して、とっても楽しみでした。
待ちきれない思いでした。

http://takano.jp/parlour/bar/

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 田舎者の私は、新宿なんてわからないよ〜<br />50日前に予約したのに、妹たち、ちゃんと来るかな〜<br /><br />新宿駅東口から歌舞伎町方面と書いてある階段を上ると、右手に小さな交番、東口交番がある。<br /><br />新宿タカノは、駅のすぐそばのはずだけど、とちょっときょろきょろ見回すが、分からない。<br /><br />交番で聞いちゃえ!<br /><br />おまわりさんに聞いて、交番の向こう上を見るとありました。タカノの建物の看板が!<br /><br />10:30タカノ前1階に到着!<br /><br />妹たちは?!<br /><br />1人は、全然不安にも感じもせず、ゆっくり家を出て、ちょっと遅刻でした。<br />タカノのスタッフの方が、席に着いてから、90分に出来ますという親切なお言葉で、10:55スタートになりました。<br /><br />もう1人の妹は、私が1階の外で待っていたのに、いつの間にかバイキング会場の5階にいた(メールが来た)<br /><br />私はスマホ持ってないんですが、便利ですね。<br />ナビも付いているのね。

    田舎者の私は、新宿なんてわからないよ〜
    50日前に予約したのに、妹たち、ちゃんと来るかな〜

    新宿駅東口から歌舞伎町方面と書いてある階段を上ると、右手に小さな交番、東口交番がある。

    新宿タカノは、駅のすぐそばのはずだけど、とちょっときょろきょろ見回すが、分からない。

    交番で聞いちゃえ!

    おまわりさんに聞いて、交番の向こう上を見るとありました。タカノの建物の看板が!

    10:30タカノ前1階に到着!

    妹たちは?!

    1人は、全然不安にも感じもせず、ゆっくり家を出て、ちょっと遅刻でした。
    タカノのスタッフの方が、席に着いてから、90分に出来ますという親切なお言葉で、10:55スタートになりました。

    もう1人の妹は、私が1階の外で待っていたのに、いつの間にかバイキング会場の5階にいた(メールが来た)

    私はスマホ持ってないんですが、便利ですね。
    ナビも付いているのね。

  • タカノの1階です。

    タカノの1階です。

  • 5階に来ました。

    5階に来ました。

  • 11月は、ニューヨークダイニイグなのですね。

    11月は、ニューヨークダイニイグなのですね。

  • バッフェでなくて、こっちもいいな!<br /><br />国産苺とベリーを味わうコースだって。<br /><br />今度こっちにも来てみたい!

    バッフェでなくて、こっちもいいな!

    国産苺とベリーを味わうコースだって。

    今度こっちにも来てみたい!

  • パフェも良いですね♪

    パフェも良いですね♪

  • 席に案内され、荷物を置いたら、ケーキ以外は、ずらっと並んで、お皿に取って行きます。<br />ケーキは、いつでも取って良いそうです(並ぶ必要がないんですって)<br /><br />オムレツは、並ぶと1人づつ焼いてくれるので、ちょっと時間がかかります。<br /><br />フルーツをいっぱいいただきたいと思ったので、食事メニューは、少し控えようと、到着前は思っていたのですが、種類がそれほど多くないので、結局、オムレツを焼いてもらい、クラムチャウダーもスープ皿にほぼ1人前よそって来ました。<br /><br />中高年で、食べたいけど、それほど食べられないことは、分かっていたので、シーフードドリア、なすとベーコンのミートソースは、ほんの1口にしました。妹の1人は、パンも少し持ってきてましたが、私はパスです。

    席に案内され、荷物を置いたら、ケーキ以外は、ずらっと並んで、お皿に取って行きます。
    ケーキは、いつでも取って良いそうです(並ぶ必要がないんですって)

    オムレツは、並ぶと1人づつ焼いてくれるので、ちょっと時間がかかります。

    フルーツをいっぱいいただきたいと思ったので、食事メニューは、少し控えようと、到着前は思っていたのですが、種類がそれほど多くないので、結局、オムレツを焼いてもらい、クラムチャウダーもスープ皿にほぼ1人前よそって来ました。

    中高年で、食べたいけど、それほど食べられないことは、分かっていたので、シーフードドリア、なすとベーコンのミートソースは、ほんの1口にしました。妹の1人は、パンも少し持ってきてましたが、私はパスです。

  • 雑然していて、すみません。<br />(写真が、あまりよくなく、説明的でも全然なく、ダメダメですね)<br /><br />フルーツいっぱい持ってきました。<br /><br />新宿駅前で、土地代も高く、ゆったりと言うわけには、行かないですね。<br />狭いです。<br />4人席で、3人で座りましたが、狭い。<br />4人だったら、無理だと思う。<br /><br />フルーツは、残念ながら、普通だったかな。<br />ドラゴンフルーツと言うのは、もともとあまり甘くないんだっけ。<br />沖縄で買ったことあるような・・・甘かった気が・・・<br /><br />フルーツバッフェ2700円。<br />若い女性で、大人気のようです。<br /><br />10:40頃会場に到着したら、たくさんの人が待っていました。<br /><br />予約しなくても、待てば、入れるようです。

    雑然していて、すみません。
    (写真が、あまりよくなく、説明的でも全然なく、ダメダメですね)

    フルーツいっぱい持ってきました。

    新宿駅前で、土地代も高く、ゆったりと言うわけには、行かないですね。
    狭いです。
    4人席で、3人で座りましたが、狭い。
    4人だったら、無理だと思う。

    フルーツは、残念ながら、普通だったかな。
    ドラゴンフルーツと言うのは、もともとあまり甘くないんだっけ。
    沖縄で買ったことあるような・・・甘かった気が・・・

    フルーツバッフェ2700円。
    若い女性で、大人気のようです。

    10:40頃会場に到着したら、たくさんの人が待っていました。

    予約しなくても、待てば、入れるようです。

  • ケーキのコーナー<br /><br />なんだか遠慮気味に写真を撮り、ケーキの名前が読めない(残念)<br /><br />プリン(私食べなかった)<br />ラズベリーのようなチョコのケーキ、あまり甘くなく感動だった。おいしい!<br />上にチョコと生クリームの乗っているケーキ、これも甘党の私には、感動モノのおいしさでした。<br />もう1つづつ食べたかったけど、無理だった。

    ケーキのコーナー

    なんだか遠慮気味に写真を撮り、ケーキの名前が読めない(残念)

    プリン(私食べなかった)
    ラズベリーのようなチョコのケーキ、あまり甘くなく感動だった。おいしい!
    上にチョコと生クリームの乗っているケーキ、これも甘党の私には、感動モノのおいしさでした。
    もう1つづつ食べたかったけど、無理だった。

  • フルーツのコーナー

    フルーツのコーナー

  • このにっこり梨は、甘かった。<br />でもその時は、気が付きもしなかったけど、シロップがありますね。<br />生の梨だと思ったけど。

    このにっこり梨は、甘かった。
    でもその時は、気が付きもしなかったけど、シロップがありますね。
    生の梨だと思ったけど。

  • 私の2皿目。<br /><br />フルーツサンド、おいしいです。<br />タカノと言えば、メロンとか・・・<br /><br />妹たちは、後はケーキで、ごちそうさまですって。

    私の2皿目。

    フルーツサンド、おいしいです。
    タカノと言えば、メロンとか・・・

    妹たちは、後はケーキで、ごちそうさまですって。

  • イチゴショートケーキともう1種類ありましたね(あまり覚えてないです)<br />1口サイズのケーキです。<br /><br />それと栗のアイスクリームをいただきました。<br />他には、バニラとチョコとマンゴーのジェラードがありました。<br /><br />2700円では、そうそう高級フルーツが食べ放題と言うわけにはいきませんね。<br /><br />でもお料理、ケーキの味もよく、大満足でした。<br /><br />また行きたいです。

    イチゴショートケーキともう1種類ありましたね(あまり覚えてないです)
    1口サイズのケーキです。

    それと栗のアイスクリームをいただきました。
    他には、バニラとチョコとマンゴーのジェラードがありました。

    2700円では、そうそう高級フルーツが食べ放題と言うわけにはいきませんね。

    でもお料理、ケーキの味もよく、大満足でした。

    また行きたいです。

  • 帰りがけに、写真撮りました。<br /><br />30〜40分の待ち時間のようですね。<br /><br />12:20くらいかな。<br /><br /><br />イケ面さん

    帰りがけに、写真撮りました。

    30〜40分の待ち時間のようですね。

    12:20くらいかな。


    イケ面さん

  • タカノを出た後は、この日はあいにくお天気が良くなく(雨は、本降りでした)<br />天気が良ければ、新宿御苑などで、紅葉狩りをしたかったのですが、美術館に行くことにしました。<br /><br />六本木の国立新美術館です。

    タカノを出た後は、この日はあいにくお天気が良くなく(雨は、本降りでした)
    天気が良ければ、新宿御苑などで、紅葉狩りをしたかったのですが、美術館に行くことにしました。

    六本木の国立新美術館です。

  • チューリヒ美術館展-印象派からシュルレアリスムまで

    チューリヒ美術館展-印象派からシュルレアリスムまで

  • 買ってきた絵ハガキで、少し絵をご紹介します。<br /><br />マルク・シャガール<br />《戦争》1964〜1966<br /><br />悲惨な戦争を描いていますが、白い一角獣(じゃない)のような動物が、印象的です。

    買ってきた絵ハガキで、少し絵をご紹介します。

    マルク・シャガール
    《戦争》1964〜1966

    悲惨な戦争を描いていますが、白い一角獣(じゃない)のような動物が、印象的です。

  • マルク・シャガール<br />《婚礼の光》1945<br /><br />早くに亡くされた奥様との結婚生活の絵を他にも描かれたそうです。<br /><br />こちらにも、印象的な幻獣がいますね。<br />私シャガール、全然知らないんです、すみません。

    マルク・シャガール
    《婚礼の光》1945

    早くに亡くされた奥様との結婚生活の絵を他にも描かれたそうです。

    こちらにも、印象的な幻獣がいますね。
    私シャガール、全然知らないんです、すみません。

  • エルンスト・ルートヴィヒ・キルヒナー<br />《小川の流れる森の風景》1925/1926年<br /><br />何となく南国の明るい風景の絵のような気がして、気になり気にいった絵です。<br />南の島が好きだから。 <br /><br />他には、ムンクの絵が、印象に残りました。

    エルンスト・ルートヴィヒ・キルヒナー
    《小川の流れる森の風景》1925/1926年

    何となく南国の明るい風景の絵のような気がして、気になり気にいった絵です。
    南の島が好きだから。 

    他には、ムンクの絵が、印象に残りました。

  • 六本木の駅から来た時とは、建物の反対側から、乃木坂駅に行けるなんて知らなかった(呆れるでしょ)<br /><br />これは、便利ね。<br /><br />日比谷に出て、有楽町まで歩き、東京フォーラムを通って、京葉線で千葉の自宅に帰ることにします。

    六本木の駅から来た時とは、建物の反対側から、乃木坂駅に行けるなんて知らなかった(呆れるでしょ)

    これは、便利ね。

    日比谷に出て、有楽町まで歩き、東京フォーラムを通って、京葉線で千葉の自宅に帰ることにします。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2014/12/16 19:21:34
    ミンさん
    くまくまです。

    TAKANOのフルーツバーなんてすてき!って思ったけど
    案外普通なんですね(笑)
    でもすごい量よ。
    オムレツもパンも!
    このあいだの記念日ケーキはTAKANOさんだったけど
    フルーツトマトは甘かったな〜

    ミン

    ミンさん からの返信 2014/12/16 21:58:01
    RE: ミンさん
    くまくまさん、こんばんは。
    いつも、ありがとうございます。

    > TAKANOのフルーツバーなんてすてき!って思ったけど
    > 案外普通なんですね(笑)
    > でもすごい量よ。
    > オムレツもパンも!

    品数は少ない気がしましたよ。
    どうやって攻略しようかと思ってましたが、そこまでの量ではないです。
    中高年には、ちょうど良かったです。

    > このあいだの記念日ケーキはTAKANOさんだったけど
    > フルーツトマトは甘かったな〜

    そうでしたね。
    TAKANOのケーキだと思いました。
    そんなに甘いフルーツトマトってあるんですね。
    私も食べてみたい。

    ミン

ミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP