グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
挙式のため家族でグアムへ<br />セントプロバスホーリーチャペルと、<br />挙式後のテ・キエロのパーティーの様子です。<br />グアム挙式の参考になれば^^

グアム セントプロバスホーリーチャペル挙式

2014/12/05 - 2014/12/08

こーにゃん

こーにゃんさん

挙式のため家族でグアムへ
セントプロバスホーリーチャペルと、
挙式後のテ・キエロのパーティーの様子です。
グアム挙式の参考になれば^^

挙式は15時〜に設定。
    17時〜テキエロでの会食。
    出席者みんなで夕食を食べることが出来、昼の海も夕日も見れると思い決めました!

当日の朝。
    晴れました!
    乾季にしてよかった^^
    朝11時、ホテルにワタベさんのお迎えが来ます。
    すっぴんでOK
    着付けやヘアメイク、予行練習のDVDを見ます。
    外国人のメイクさんで、メイクの予行練習もしませんでしたが、イメージを伝えると、その通りに上手にしてくれました。さすがプロ、言うことなし!最高の仕上がりに!
    14:20いざ出発!

リムジンでチャペルへ。
    リムジン内の様子は自分たちで撮りました。
    リムジン内にも携帯かカメラ用意していくといいですよ。

到着するとバージンロードを歩く父と対面。
    歩き方や流れの練習。
    ウェディングピローも用意してくれ、飾ってくれました。

練習後は、母にベールダウンをしてもらい最後の支度が完了。
    母はすでにウルウル。。私もウルウル。。
    介添え人の方がみんなを泣かすようなセリフを言うので(笑)みんな泣きそう(笑)

そして母と別れ、新郎も中へ。父とふたりで両親にあてたサンクスメッセージ映像を見ます。産まれたときからいろんな思い出を回想しました。

父と入場し、始まりました。
    ガラス張りのこの景色が見たかった。。
    綺麗なチャペルに感動。

誓いの言葉はすべて日本語にしました。
    その方が気持ちも入りやすいし、誓いの言葉で「Yes,I do」とか言うの恥ずかしくて。。。誓いの言葉に泣きそうになりました。

指輪の交換、誓いのkiss、ユニティキャンドルの儀式、結婚証明書のサインが終わり退場。
    二人はおでこに誓いのkissをしました。

ユニティキャンドル。

再入場し、式中、家族は写真が撮れないのでここからみんなで写真撮影!撮りまくりました!

フラワーシャワーを終え、丘の写真スポットへ。

ここでも家族で撮ったり、カメラマンに撮ってもらったりしました。
    最後はチャペル前で集合写真も撮りました。

グアム唯一の邸宅風レストラン テキエロに移動し、ガーデンパーティーとビーチ撮影。

移動すると花嫁さんは控室へ。家族はラウンジで休憩。

私はヘアメイクさん同行プランも、ヘアチェンジのオプションもつけませんでした。

暑いグアムですが挙式中は涼しいですし、外での撮影も長々やるわけではありません。挙式中も泣きましたが、プロが仕上げてくれたメイクは崩れませんでしたよ。(まつげはエクステでした。メイク崩れも取れる心配もないのでお勧めです。)ハンカチと簡単なパウダーで手直ししました。

ヘアチェンジはヘッドアクセから花冠に自分で直しました。
    事前にヘアメイクさんに伝えると、簡単に取り外せるようにしてくれました。
    また、自分でアップスタイルからダウンスタイルにするなら、それもできるスタイルにするよ〜と言ってくれましたよ^^
    しかも、テキエロに移動し、ヘッドアクセを変えようとしたらワタベウェディングの介添え人の方が取り外してくれました。

ということで、自分で簡単なイメージチェンジが完成!
    ガーデンへ。

ここでは、わたしたちはケーキカットを入れました。
    ガーデンでウェルカムドリンクで乾杯し、ケーキカット。
    ファーストバイトをし合いました。
    かわいい空間で、テキエロにして良かった。ガーデンもリゾート感たっぷりで素敵な演出になりました。

そのまま、ビーチへ。

海がすぐ近く。
    とても綺麗でしたよ!

ビーチ撮影は眩しかったけど、できた写真をみたら海とともにとても綺麗な写真になっていました!

どこまでも続く海〜〜

そしていよいよテキエロにて会食。
    テーブル装花は付けました。ウェディング感が増し、華やかになりました。やっぱりこれがないと!
    カラーは花冠に合わせてオレンジから、ピンクに変更しました。

写真通り、全面ガラス張りで綺麗。
    夕焼けに染まるオレンジも美しかったです。

料理も美味しく、和やかに。。
    ティエラコースにしました。

ホタテのグリル。

マヒマヒ。

ビーフ。とても柔らかかった。

コースは品数も多く、魚もお肉もたのしめ十分満足の内容でした。
    ケーキカットのケーキがとても美味しかった。お腹いっぱいで最後まで食べれなかったのが残念。
    飲み物はアラカルトで各自好きなものをチョイス。値段もそんなに高くなかったですよ。

食事後は両親へのお手紙、プレゼント贈呈しました。
    なかなか普段言えないことも伝わります。

2時間弱のパーティーも無事終了。
    ホテルまでの送迎車で帰ります。

皆様お疲れ様でした。

セントプロバスも新しく、綺麗でイメージ通り。テキエロのガーデンとレストランも可愛くて良かったです。
    スタンダード基本プランでしたが十分満足できる内容でした。
    ヘアメイクさんや介添え人の方がしっかりされているのでずっと心配だった、メイク同行・ヘアチェンジも付けなくて全く問題なかったです。付けなくて良かった〜。さすがのワタベウエディングさんでした!