中目黒・祐天寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中目黒の目黒川沿いでイベント「青の洞窟」が開催されています。<br /><br />テレビで紹介されていたのがとてもきれいだったので<br />期間中に絶対行こうと思っていたのですが、<br />今日何の気なしにウエブで検索してみたら、<br />人出が多すぎて?開催後、中止になっていたんですね〜。<br /><br />ウエブにはなんと今日から再開と書いてあったので<br />これは行くしかないでしょう?(笑)と、<br />お天気も悪くないので行ってきました。<br />

中目黒の「青の洞窟」に行きました!

15いいね!

2014/12/08 - 2014/12/08

111位(同エリア219件中)

0

5

へそてん

へそてんさん

中目黒の目黒川沿いでイベント「青の洞窟」が開催されています。

テレビで紹介されていたのがとてもきれいだったので
期間中に絶対行こうと思っていたのですが、
今日何の気なしにウエブで検索してみたら、
人出が多すぎて?開催後、中止になっていたんですね〜。

ウエブにはなんと今日から再開と書いてあったので
これは行くしかないでしょう?(笑)と、
お天気も悪くないので行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0

PR

  • 突然思い立って行ったのでカメラも持ってません。<br />写真は全部携帯写真です(^^;)<br /><br />カメラでだって夜景なんてちゃんと撮れないのに<br />携帯で…超無謀ですね。笑。<br /><br />ということで、お写真は雰囲気だけご参考に!<br /><br />

    突然思い立って行ったのでカメラも持ってません。
    写真は全部携帯写真です(^^;)

    カメラでだって夜景なんてちゃんと撮れないのに
    携帯で…超無謀ですね。笑。

    ということで、お写真は雰囲気だけご参考に!

  • 中目黒の駅に向かう日比谷線の中から<br />なんとなくいつにもまして人が多い気がしてたのですが、<br />やっぱり中目黒の駅にはちょっと人が多かったです。<br /><br />駅前の信号ではガードマンさんが<br />信号が変わるごとに人の流れを確認してました。<br />そうしないと山手通りが詰まっちゃうのでしょうか?<br /><br />でも、花見の時期に比べれば、<br />まだまだ、ふつうの混雑程度だなと思いました。<br />あ、比較対象が悪いですね。笑。

    中目黒の駅に向かう日比谷線の中から
    なんとなくいつにもまして人が多い気がしてたのですが、
    やっぱり中目黒の駅にはちょっと人が多かったです。

    駅前の信号ではガードマンさんが
    信号が変わるごとに人の流れを確認してました。
    そうしないと山手通りが詰まっちゃうのでしょうか?

    でも、花見の時期に比べれば、
    まだまだ、ふつうの混雑程度だなと思いました。
    あ、比較対象が悪いですね。笑。

  • 青の洞窟は、目黒川の線路下から渋谷方面へ伸びています。<br />花見の桜に比べるとずっと短い距離ですから、<br />軽くお散歩気分で一周全部楽しめます(^^)<br /><br />確かに青いLEDライトで周囲が真っ青、<br />自分の顔もきっと青くなってるんだろうなと<br />思わず笑っちゃいました。<br /><br />青さがとても人工的だったので、<br />青空ディスコにでも来てる気分もしましたね。笑。<br /><br />この最後の写真の場所で思ったのですが、<br />ライトそのものもそれなりに綺麗でしたが、<br />その青さが反射している川面が一番綺麗だったですね〜♪<br /><br />でも、ほのぐらいなか、青々とした雰囲気が<br />デートにはもってこいのシーンだと思いました(^^)

    青の洞窟は、目黒川の線路下から渋谷方面へ伸びています。
    花見の桜に比べるとずっと短い距離ですから、
    軽くお散歩気分で一周全部楽しめます(^^)

    確かに青いLEDライトで周囲が真っ青、
    自分の顔もきっと青くなってるんだろうなと
    思わず笑っちゃいました。

    青さがとても人工的だったので、
    青空ディスコにでも来てる気分もしましたね。笑。

    この最後の写真の場所で思ったのですが、
    ライトそのものもそれなりに綺麗でしたが、
    その青さが反射している川面が一番綺麗だったですね〜♪

    でも、ほのぐらいなか、青々とした雰囲気が
    デートにはもってこいのシーンだと思いました(^^)

  • ついでに、ここで晩ご飯しちゃいました。<br />中目黒駅横にあるプレッセ入り口隣に見つけた<br />「SASA BURGER」です。<br /><br />この小さなバーガーショップ、<br />前から存在に気づいてはいたのですが、<br />今夜初めて入ってみました。<br /><br />バーガーもおいしそうだったのですが、<br />今日のところは大口開けてバーガーはなんだな〜と<br />思ってBLTサンドにしてみたのですが。。。<br /><br />出てきたらバンズに挟まれていて<br />結局大口開けて食べました。笑。<br /><br />一口食べて、うま〜い!<br />なんだかアメリカの味な気がしました。<br />いや、別にアメリカの味を知っているわけではないのですが、<br />なんとなくイメージですね。笑。<br /><br />つけてくれたケチャップが酸っぱくて、<br />マスタードも酸っぱくて、<br />そのあたりがすごくアメリカ〜って思ったんですよね(^^)<br /><br />ちなみに飲んだビールは「ブルックリン・ラーガー」。<br />苦いビールだという話でしたが、<br />日本のラーガービールにはないコクがあって、<br />あ、これこれ、こういう味がアメリカよね、と<br />これまた知ったかぶりで美味しくいただきました♪♪<br /><br />今度はバーガーを食べたいですね!

    ついでに、ここで晩ご飯しちゃいました。
    中目黒駅横にあるプレッセ入り口隣に見つけた
    「SASA BURGER」です。

    この小さなバーガーショップ、
    前から存在に気づいてはいたのですが、
    今夜初めて入ってみました。

    バーガーもおいしそうだったのですが、
    今日のところは大口開けてバーガーはなんだな〜と
    思ってBLTサンドにしてみたのですが。。。

    出てきたらバンズに挟まれていて
    結局大口開けて食べました。笑。

    一口食べて、うま〜い!
    なんだかアメリカの味な気がしました。
    いや、別にアメリカの味を知っているわけではないのですが、
    なんとなくイメージですね。笑。

    つけてくれたケチャップが酸っぱくて、
    マスタードも酸っぱくて、
    そのあたりがすごくアメリカ〜って思ったんですよね(^^)

    ちなみに飲んだビールは「ブルックリン・ラーガー」。
    苦いビールだという話でしたが、
    日本のラーガービールにはないコクがあって、
    あ、これこれ、こういう味がアメリカよね、と
    これまた知ったかぶりで美味しくいただきました♪♪

    今度はバーガーを食べたいですね!

  • 旅行記をアップしてから気づいたのですが、<br />タイトルの写真は拡大できないんですね(^^;)<br /><br />すいません、不勉強で知りませんでした。。。<br /><br />ということで、折角なのでタイトルのお写真も<br />記事の中に入れておきます。<br />まあ、携帯写真ですから質は悪いのですが、<br />私的には記念ということで(^^)

    旅行記をアップしてから気づいたのですが、
    タイトルの写真は拡大できないんですね(^^;)

    すいません、不勉強で知りませんでした。。。

    ということで、折角なのでタイトルのお写真も
    記事の中に入れておきます。
    まあ、携帯写真ですから質は悪いのですが、
    私的には記念ということで(^^)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP