ダーウィン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家の両親に「今どんな花たちが咲いているか?」を教えるために写真を撮りました。<br />それをまとめてみました。<br />目を見張るようなものはありません。<br />ごく普通の裏庭です。<br /><br />もし興味があったらご覧ください。<br />

”安い、近い、短い旅の記録 ⑫ 今日現在の私の庭” 2014年12月6日(土曜日)

19いいね!

2014/12/06 - 2014/12/06

47位(同エリア136件中)

1

22

ブルーパピー

ブルーパピーさん

実家の両親に「今どんな花たちが咲いているか?」を教えるために写真を撮りました。
それをまとめてみました。
目を見張るようなものはありません。
ごく普通の裏庭です。

もし興味があったらご覧ください。

  • 待ちに待った「赤い皮のバナナ」がなりました。<br />5年ぐらい待ったかな?<br /><br />今ダーウィンではバナナの皮に斑点がでる病気があリます。<br />中身には問題がなく食べても心配はないらしいのです。<br />しかし被害が出ると処分しないといけません。<br />3か月前に家にも検疫官がやってきて見ていきました。<br /><br />幸いにもこの赤い皮のバナナは、免疫性があって病気にはなりにくいと言ったらしくホッとしました。<br />それと「もうじき花が咲くはずだよ」と言ったそうです。<br /><br />それから2か月して初めて花が咲き、毎日眺めるのが楽しみです。

    イチオシ

    待ちに待った「赤い皮のバナナ」がなりました。
    5年ぐらい待ったかな?

    今ダーウィンではバナナの皮に斑点がでる病気があリます。
    中身には問題がなく食べても心配はないらしいのです。
    しかし被害が出ると処分しないといけません。
    3か月前に家にも検疫官がやってきて見ていきました。

    幸いにもこの赤い皮のバナナは、免疫性があって病気にはなりにくいと言ったらしくホッとしました。
    それと「もうじき花が咲くはずだよ」と言ったそうです。

    それから2か月して初めて花が咲き、毎日眺めるのが楽しみです。

  • パイナップルもだいぶ大きくなりました。<br />クリスマスに間に合うかな?<br />

    パイナップルもだいぶ大きくなりました。
    クリスマスに間に合うかな?

  • パパイヤも生ってます。

    パパイヤも生ってます。

  • ニラ

    ニラ

  • パセリ

    パセリ

  • スイートリーフ<br />新芽はさやえんどうのような味がします。<br />ついつい水やりの時にむしって食べてしまうので芽数ばかりが増えるのです。<br />

    スイートリーフ
    新芽はさやえんどうのような味がします。
    ついつい水やりの時にむしって食べてしまうので芽数ばかりが増えるのです。

  • ワサビの木。<br />まだ種から2週間ほどの大きさです。<br />

    ワサビの木。
    まだ種から2週間ほどの大きさです。

  • チョコレートミント<br />無糖のミントチョコレートの味がします。<br />ポテトサラダを作った時に少し入れると美味しいです。<br />

    チョコレートミント
    無糖のミントチョコレートの味がします。
    ポテトサラダを作った時に少し入れると美味しいです。

  • カレーリーフ<br />スリランカではちょっと炒めてカレーに入れるらしいです。<br />まだ試したことはありません。<br />

    カレーリーフ
    スリランカではちょっと炒めてカレーに入れるらしいです。
    まだ試したことはありません。

  • 蘭の花

    蘭の花

  • 蘭の花

    蘭の花

  • 蘭の花

    蘭の花

  • ブーゲンビリア

    ブーゲンビリア

  • ブーゲンビリア

    ブーゲンビリア

  • ジャスミン

    ジャスミン

  • 八重のラングーンクリーパー<br />ジャスミンよりも甘い香りがいます。<br />

    八重のラングーンクリーパー
    ジャスミンよりも甘い香りがいます。

  • デザートローズ<br />砂漠のバラ<br />

    デザートローズ
    砂漠のバラ

  • デザートローズ<br />砂漠のバラ<br />ピンクも咲いてます。

    デザートローズ
    砂漠のバラ
    ピンクも咲いてます。

  • おまけ①<br />今年はもう演習がないはずなのに、戦闘機がここ3日間ぐらい飛んでます。<br />

    おまけ①
    今年はもう演習がないはずなのに、戦闘機がここ3日間ぐらい飛んでます。

  • 初めてこのデジタル一眼で撮ることができました。<br />もちろん庭からパジャマ姿で昨日撮影しました。

    初めてこのデジタル一眼で撮ることができました。
    もちろん庭からパジャマ姿で昨日撮影しました。

  • おまけ②<br />オーストラリアではクリスマスの時期はサクランボの季節です。<br />NSW 州から来ます。<br />甘くて美味しいです。<br />

    おまけ②
    オーストラリアではクリスマスの時期はサクランボの季節です。
    NSW 州から来ます。
    甘くて美味しいです。

  • ”今日現在の私の庭”編終了です。<br /><br />お付き合い下さり有難うございました。<br />

    ”今日現在の私の庭”編終了です。

    お付き合い下さり有難うございました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Medinaさん 2014/12/07 20:18:39
    拝復
    ブルーパピー様

    こんばんは、Medinaでございます。

    ご返事が大変遅くなりましてすみません。年末で出張が多くおまけに今日は我が家の三回忌法要がございまして、留守にしておりました。

    オーストラリアのダーウイン在住ですか!良いですね。
    私はまだシドニーしかございません。メルボルンも計画を立てましたが
    中々行きたい場所が多くてまだでございます。

    庭の花を拝見して日本と違った種類の物みたいですね?良く花はわかりませんが。。

    それとパジャマ姿で戦闘機の撮影!この姿を一度は見てみたいです。(^_^~::)
    外から見た人は驚くでしょうね!
    でも戦闘機良く撮れてます。私は熊本空港で撃沈!失敗しました。

    以上です。

    今年1年お世話になりましてありがとうございました。

    来年も宜しくお願い申し上げ、年末でお忙しいと思いますが、どうかお体ご無理のないようにして、良い年をお迎えください。

    改めて本年色々お世話になりありがとうございました。


    Medina




    今年1年お世話になりましてありがとうございました。

    来年も宜しくお願い申し上げ、年末でお忙しいと思いますが、どうかお体ご無理のないようにして、良い年をお迎えください。

    改めて本年色々お世話になりありがとうございました。


    Medina

ブルーパピーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP