秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カメラを谷底に落としてしまった。<br />8:50三峰口に下車したのはハイキング支度の人ばかり。<br />駅前に中津川行きバスが2種あった。

中津川 三峰神社 紅葉

10いいね!

2014/11/09 - 2014/11/09

919位(同エリア1856件中)

0

10

まーがりん

まーがりんさん

カメラを谷底に落としてしまった。
8:50三峰口に下車したのはハイキング支度の人ばかり。
駅前に中津川行きバスが2種あった。

同行者
一人旅
交通手段
私鉄
  • 前週は片側交互交通のバスが渋滞で5時間かかったとかで三峰往復ハイクのつもりだったのだが着てみたら車なんてちっともいない。<br />せっかくの紅葉シーズンだから中津川まで行こう。<br />8:50発のバスにのって10時過ぎに終点中津川。

    前週は片側交互交通のバスが渋滞で5時間かかったとかで三峰往復ハイクのつもりだったのだが着てみたら車なんてちっともいない。
    せっかくの紅葉シーズンだから中津川まで行こう。
    8:50発のバスにのって10時過ぎに終点中津川。

  • 紅葉の見所は少し手前のトンネルの所だったみたい。<br />終点ではビジターセンターと炭焼き小屋往復と川沿い一回りの道があったけど景色はあんまりでした。でも逃げる鹿のお尻は見られた。<br />お弁当食べて暇をつぶして11:40のバスを待つ

    紅葉の見所は少し手前のトンネルの所だったみたい。
    終点ではビジターセンターと炭焼き小屋往復と川沿い一回りの道があったけど景色はあんまりでした。でも逃げる鹿のお尻は見られた。
    お弁当食べて暇をつぶして11:40のバスを待つ

  • 次の目的地三峰神社行きのバスは急行なので停車場が少ない。<br />交点である道の駅大滝で40分時間つぶし。<br />13:00遅れてきたバスに乗り13:50三峰神社着。<br />

    次の目的地三峰神社行きのバスは急行なので停車場が少ない。
    交点である道の駅大滝で40分時間つぶし。
    13:00遅れてきたバスに乗り13:50三峰神社着。

  • 奥宮への道を見に行ったり、アンバランスなヤマトタケルを見たり、<br />境内一回りして大輪に向かって徒歩下山。

    奥宮への道を見に行ったり、アンバランスなヤマトタケルを見たり、
    境内一回りして大輪に向かって徒歩下山。

  • 滝に着いたのが16時<br />バスの時間ぎりぎりであせる。

    滝に着いたのが16時
    バスの時間ぎりぎりであせる。

  • 小走りに下山を急ぐ。<br />深い落ち葉の下にごろごろ石が隠れていて危ない。

    小走りに下山を急ぐ。
    深い落ち葉の下にごろごろ石が隠れていて危ない。

  • 16:20橋についたこの辺にも洞だか祠だか見所があったようだが素通りで<br />5分遅れで着いたバスにぎりぎり間に合う。<br />一日5本のバスで乗り遅れたら1時間待ちです。<br />三峰口で降りて西武秩父へ

    16:20橋についたこの辺にも洞だか祠だか見所があったようだが素通りで
    5分遅れで着いたバスにぎりぎり間に合う。
    一日5本のバスで乗り遅れたら1時間待ちです。
    三峰口で降りて西武秩父へ

  • 秩父駅に着いたのが17:10ころ<br />西武鉄道の秩父漫遊きっぷだと西武秩父駅からバスフリーパスが選べます。<br />そっちがお得だったな。

    秩父駅に着いたのが17:10ころ
    西武鉄道の秩父漫遊きっぷだと西武秩父駅からバスフリーパスが選べます。
    そっちがお得だったな。

  • あの花の名前 の秘密基地が展示されていました。

    あの花の名前 の秘密基地が展示されていました。

  • この景色を写しているときにカメラがコロリン100mも転がり落ちてしまった。<br />kinのプレゼントだったのに。

    この景色を写しているときにカメラがコロリン100mも転がり落ちてしまった。
    kinのプレゼントだったのに。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP