2014/11/28 - 2014/11/28
135位(同エリア3992件中)
duffさん
今年の1月末に年パスを買ったが、あまりの混雑に、今までハリポタエリアに行けず仕舞いでした。
でもでも、やっと行くことが出来ました!!
お昼から半日たっぷり楽しめました。
それにしても、凄い人…
半日で充分クタクタ!!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車 徒歩
-
午前中に仕事を終わらせ、午後から半休!
家でご飯を食べて、高速使って車で20分ちょっとで到着です♪
今回は、周辺のコインパーキングに駐車しました。 -
パークの入り口までは、徒歩5〜10分ぐらいかな?
ユニバーサルシティ駅と桜島駅とのちょうど間ぐらい。
クリスマスの飾りつけがされてますね♪
パーク入り口から、すでにハリーポッターのBGMがかかっています。
この時点で、13:30ぐらいでしょうか?ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク
-
年パスなので、スルッと入ります。
入場制限はなし。
でも、入った途端に人が増えます。
修学旅行生も結構います。 -
ローズ・オブ・フェイムの前まで来ました。
この中で、入場整理券を配布しています。 -
順路を進むと、こんな感じ。
通常は、代表者1名しか入れませんが、この時間になると混んでいないので、どこからでも誰でも入れます。 -
この機械の右側のところに、全員分のパスポート裏のQRコードを読み込ませて、時間を選ぶと入場整理券が発券されます。
-
その入場整理券がこちら。
発券したのが14:00頃なので、後50分ぐらいあります。
これで、最短時間。 -
発券して出てくると、ちょうどパレードが終わったところに遭遇しました。
-
地面には、パレードで降って来たであろうクリスマス仕様の紙ふぶきが、たくさん落ちています。
小さな子供たちは、頑張って拾い集めていました。 -
雪ダルマの足が結構長い(笑)
-
皆、記念撮影してもらってましたので、私も陽気なお兄さん、お姉さんと写真を撮ってもらいました♪
-
続いて、ツリーを見に行きました。
めっちゃ大きい!
地面から見上げないと、入りきりません。 -
近くには、クリスマスマーケットコーナーがあって、そこでサンタクロースのグリーティングをやっていました。
サンタさん、陽気です♪
マーケットのワゴンは、数店でクリスマスバージョンのスナックや飲み物がありました。 -
まだ、入場時間まで少しあるので、パーク内をウロウロ。
パーク内の樹木は、楓が多く、紅葉がキレイでした♪ -
そろそろ時間になりましたので、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」に入りましょう!!
入り口には、遺跡のような石造が。
3作目でハーマイオニーがマルフォイにグーパンチを食らわせた場所にあった遺跡です。 -
ホグワーツ周辺の森の小道のようなところから入ります。
-
途中に、フォードアングリアがありました。
ライトが光ったり、エンジンをうならせたりしていました。 -
小道を抜けると・・・
あったー!!
ホグズミードに到着です♪ -
入り口には、ホグワーツ特急があります。
駅長さんと記念撮影ができます。 -
ホグズミードには、もう雪が積もっています。
・・・すごい人・・・(^^; -
ホグワーツ特急の奥には、駅舎の中で写真が撮れるところがあります。
中の写真撮影は禁止・・・ケチ(-_-+)(笑) -
できた写真は、このような台紙に入れてくれます。
-
その写真がこちら。
ホグワーツ特急のコンパートメントに座って。
窓の外の風景は、3種類から選べます。
ホグワーツと、ディメンターと・・・あと一つ(笑)
マフラーと杖は、貸してくれます。
台紙の右上を押すと、テーマソングが流れます!
3300円なり!高い! -
煙突がクネクネ。
ハニーデュークスは、入場待ち90分! -
入り口左側には、ゾンコのいたずら専門店。
ハニーデュークスと中で繋がっています。ゾンコの「いたずら専門店」 専門店
-
少し奥に進むと、ふくろう小屋?が。
ここには、ベンチがたくさん置いてあって、休憩スペースになっています。
皆、バタービールを飲んでます♪ -
小さなふくろうがいました!
本物だ〜!!
日本でも見れるとは。
グリングリン首を回して、周りの人間を観察していました(笑) -
3本のほうきの前には、シリウス・ブラックの張り紙が。
-
ふくろう郵便の中は・・・
-
こんな感じ。
-
クリスマスパーティーの時の、チョウ・チャンのドレスのレプリカがありました。
-
オリバンダーのお店も。
オリバンダーの店 専門店
-
中は、こんな感じ。
-
箱に名前が書いてあります。
-
ホグズミードを抜けると、「フライト・オン・ザ・ヒッポグリフ」が正面に。
-
そして、ホグワーツ城!!
この時の待ち時間、160分! -
アトラクションとは別に、見学コースもあります。
こちらに入ってみることに。
お城の奥には、植物学のハウス。
アトラクションのキューライン(並ぶところ)になっています。 -
この扉を入ると、魔法の世界に行けるかな?(^^)
-
見学コースの中に入ると、まず各寮の点数時計がありました。
城内は、かなり暗いです。 -
奥に、校長室の入り口。
-
さらに、先に進むと、動く絵がかけられた通路!
4つの寮の創設者がおしゃべりしています♪ -
校長室では、ダンブルドア校長が案内してくれます。
-
その奥は、魔法史の教室。
ハリーたちがアトラクションに誘ってくれます♪ -
最後に、「太った貴婦人」。
こちらもしゃべってくれます。 -
最後は、アトラクションから出てくる通路と合流して、終了。
お土産物コーナーから出てきます。
見学コースは、一番多いときに入ってしまったのか、途中からビタ止まり・・・
疲れた・・・
写真は、出口からアトラクション乗り場を撮ったところです。
ブレていますが、無数のろうそくが浮いています。
キラキラ☆ -
外に出ると、コーラスステージをやっていました。
-
少しお腹がすいたので、フードワゴンへ。
パンプキンジュースを売ってました! -
購入したのは、チュリトスと・・・
-
パンプキンパイ。
このパンプキンパイが、めっちゃ美味しかった!!
ちょっとカレー風味で食欲をそそります(^^) -
ちょっと休憩。
日が暮れてきて、良い雰囲気になってきました。 -
他に行く所もないし、3本の箒でご飯を食べることに。
まだ、5時頃です(笑)三本の箒 グルメ・レストラン
-
レジ横には、ビールサーバーが♪
-
フィッシュ&チップスとパイ、そしてバタービール♪
パイは、う〜ん・・・(^^;
味は悪くないですが、どちらも外側(衣とパイ)がイケてません。 -
バタービールは、ホットにしました。
味は、ロンドンのものと同じですが、ホットになったことで甘さを強く感じる・・・
冷たいほうが良いです(笑) -
外のテラス席でいただきました♪
ライトアップしてきて、良い雰囲気です(^^)
今日は、風も弱かったので、池にキレイにホグワーツ城がうつっています。 -
ご飯を食べている頃から待ち時間が減って来ました。
食べ終わって出てくると、100分を切っていたので、「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ることに!ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク
-
見学コースとは、入り口が違って、少し内装や通る場所も違います。
校長室から合流。
アトラクションコースは、途中でロッカーに荷物を預けます。
預ける前に、このカードをもらってアトラクション入り口でこれを渡すと入れてもらえます。 -
カードは注意書きになっています。
ロッカーゾーンは、アトラクションに乗る人、乗り終わってお土産コーナーに抜ける人、見学コースが終わった人で入り乱れています。
見学コースの渋滞は、このせいかと(^^; -
途中で写真を撮られます。
写真は、出口で貰った番号札を持って行くと、レジでグループのメンバーだけを選んで、合成してくれます。
これで、2800円。やっぱり高い!(笑)
アトラクションは、かなり激しく動きました!
グリングリン動かされて、あまり乗り物酔いしない私も、目が回ってクラクラします・・・
映像自体は、とても素晴らしく、本当に空を飛んでいるように感じました。
3Dメガネもかけていないのに、立体的に見えて、本当に不思議!!
足がブラブラ状態で結構な高さを動いていくので、スリルもあります。 -
出てくる頃には、どちらのアトラクションも30分ぐらいの待ち時間に。
「フライト・オン・ザ・ヒッポグリフ」の方も乗りました。フライト オブ ザ ヒッポグリフ テーマパーク
-
並んでいる途中に、ハグリッドの家があります。
ヒッポグリフは、一瞬でした(笑)
でも、思ったよりも高いところまで上がります! -
まだ、ハニーデュークスは40分待ち。
諦めて帰ります・・・ハニーデュークス 専門店
-
エリアの外に出ました。
池沿いのイルミネーションがキレイです。 -
イチオシ
ツリーのイルミネーションを見に行きました。
めちゃくちゃキレイ!!
皆、視界がひらけた途端に「うわーっ!!」と歓声をあげます。 -
「ジョイ・オブ・ライツ〜世界一のツリーのしらべ〜」が始まったので、見ていきました。
あのCMで流れる曲が流れる中、プロジェクションマッピングで募集したメッセージが映し出されます。
とっても綺麗♪ -
そろそろ帰路につきましょう。
入り口付近にチャーリーブラウンがいました♪ -
金曜だったこともあり、休日並みの人手でとても疲れました。
でも、予想以上に紅葉とイルミネーションが綺麗で、とても楽しめました。
ハリポタエリアは、狭いのに人手が多くて、とても窮屈さを感じます。
今度は、「天使のくれた奇跡?」の方を見に来たいと思います♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- j-ryuさん 2015/03/19 21:06:29
- はじめまして!
- こんばんは。
本日はご来訪、コメント、投票ありがとうございました。
USJどころかTDLも行ったことがない童心を忘れたおっさんですが、
USJは映画がらみなので興味があります。
でも一番の苦手は行列。
これを苦にしていたら一生行けそうにないですね。
USJにも優先プレミアチケットのようなものはあるんでしょうか。
映画の世界もロマンがあって素敵ですが
いつかは生の英国湖水地方に行ってみたいです。
j-ryu
- duffさん からの返信 2015/03/20 09:04:56
- RE: はじめまして!
- おはようございます。
掲示板では、大変失礼しましたm(__)m
USJもTDLも、行ってみると案外楽しめるものですよ♪
行列が苦手なのは、なかなか大変ですが(笑)
USJで助かるのは、優先パスがお金で事前に買えることです。
エクスプレスパスというヤツですね♪
使えるアトラクションは限られますが、ほとんど待ち時間なしで乗れますよ♪
生の湖水地方は、憧れですね!!(^^)
昨年、せっかくロンドンまでは行ったのですが、時間の都合から足を伸ばす事が出来ませんでした…
また、楽しい旅行記、お待ちしております(^^)
ご訪問&コメント、ありがとうございましたm(__)m
-
- ウェンディさん 2015/01/27 20:14:38
- 魔法使いの世界
- duffさん こんにちは。
水面にリフレインするホグワーツ城、素敵ですね♪
USJのハリー・ポッターの世界、行きたい〜と思いつつ、まだ実現していません。
今回のイギリス旅でも、時間がとれずにLondon郊外の魔法使いの世界には行けませんでしたし、OxfordにあるGreat Hallはまさかの工事休館中…。
かくなる上は、日本のホグワーツに行くしかない!と思い始めています。
ダンブルドア校長の部屋、入ってみたいな〜。
行くのが決まったら、また旅行記に情報収取に来ますね。
最後になりましたが、フォローをありがとうございました。
ウェンディ
- duffさん からの返信 2015/01/28 09:31:58
- RE: 魔法使いの世界
- ウェンディさん、こんにちは☆
旅行記、拝見しましたよ(^^)
オックスフォードのグレートホールは、本当に残念でしたね〜。
ハリーポッターのスタジオは、行っておられませんが、オックスフォードが見られたのは、羨ましい!!
私の場合は、ロンドン郊外に一つも行けなかったので、行ってみたい所だらけです(笑)
アリスも好きだし、アガサ・クリスティーやコナン・ドイルも大好きなので…
USJ、未だに凄い人出ですので、エクストラパスのお買い上げをオススメしますm(__)m
ハリポタエリア内は、とても雰囲気が出ていて、良いですよ♪
また、続きもゆっくり見させていただきます!
コメント、ありがとうございました!!
-
- のんびりママさん 2015/01/23 16:33:00
- はじめまして
- はじめまして
私も関西人ですがまだハリーポッターに行けていません
来月からの年パスを購入したので、今年こそ行ってきます
混雑すごそうなので、冬の間にいこうかなと思っています
またいろいろ教えてくださいませ
お邪魔いたしました
素敵な旅行記ありがとうございました
- duffさん からの返信 2015/01/24 10:43:36
- RE: はじめまして
- > はじめまして
>
> 私も関西人ですがまだハリーポッターに行けていません
>
> 来月からの年パスを購入したので、今年こそ行ってきます
>
> 混雑すごそうなので、冬の間にいこうかなと思っています
>
> またいろいろ教えてくださいませ
>
> お邪魔いたしました
>
> 素敵な旅行記ありがとうございました
のんびりママさん、初めまして!
コメント、ありがとうございますm(__)m
年パス、購入されたのですね!
実は、私は昨日で年パスの期限が切れてしまいました(笑)
ダンナはんが、エヴァンゲリオンが好きなので、昨日行ってきちゃいました♪
混雑状況は、やはりマシでした。
でも、ハリポタエリアは狭いので、日中の混雑は凄いです(^^;
日が暮れて夕方になると、どんどん空いて整理券も待ち時間もなくなりました。
でも、土日だと、いつも通りの混雑でしょうね〜。
今は、ハリウッドドリームザライドがお休み中なのも少ない要因でしょうか。
楽しんできてくださいね♪
また、お邪魔します(^^)
-
- TSUNEさん 2014/12/03 07:13:16
- 年間パスの威力ですね(^^)
- duffさん、おはようございます。
USJ、ハリポッター効果なんでしょうか(^^)
例年よりもテレビの露出が多いですね。
今はクリスマスもありますから一番多いかもしれませんね(^^)
先日も京都からの帰り、USJみやげを持ったグループを発見しました(^^)
年間パスポート持っていてもアトラクションには並ぶんですね?
優先搭乗とかあるといいのに。
160分待ちなんて!
でもパスポート持っていると次はクリスマスと思えるしいいですね(^^)
ハリポッター目当てに来年あたり行きたいなぁ(^^)
- duffさん からの返信 2014/12/03 09:02:54
- RE: 年間パスの威力ですね(^^)
- > duffさん、おはようございます。
>
> USJ、ハリポッター効果なんでしょうか(^^)
> 例年よりもテレビの露出が多いですね。
> 今はクリスマスもありますから一番多いかもしれませんね(^^)
> 先日も京都からの帰り、USJみやげを持ったグループを発見しました(^^)
>
> 年間パスポート持っていてもアトラクションには並ぶんですね?
> 優先搭乗とかあるといいのに。
> 160分待ちなんて!
>
> でもパスポート持っていると次はクリスマスと思えるしいいですね(^^)
>
> ハリポッター目当てに来年あたり行きたいなぁ(^^)
おはようございます♪
こちらのコメントに気づかず、TSUNEさんの掲示板の方にご挨拶に伺いました(^^;
USJ、最近凄いですよね~!!
ワンピースなどとコラボし始めた頃からでしょうか?
SMAPとコラボし始めたのも、大きいでしょうね!!
今年は、ハリポタがオープンしたことで、めちゃくちゃ露出度高いです。
年パスは、入場券だけなので、優先搭乗はないんですよー。
その代わり、ディズニーに比べて、めちゃくちゃ安いんですよ♪
今まで、大阪にいながら、まったく興味がなかったのですが、ハリポタのお陰で年パス作りました(笑)
でも、結局人の多さに及び腰です(笑)
でも、思った以上に楽しめたし、アトラクションは素晴らしかったですよ(^^)
また、よろしければ、見ていってやってくださいm(__)m
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
大阪ベイエリア(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
67