香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/18日(日)<br />自宅から成田空港へ 1300円。<br />自参金(オクトパスカード/八達通),<br />現金は失念。ラウンジでまったり。成田空港から香港へ<br />深夜に到着しました。空港で夜明かしをします。<br />24時間営業している711でギネスの0.5Lの缶ビールを10.9HKD<br />で買いましたが苦いです。その後ブルーガール/ラムロイ<br />の0.5Lの缶ビール(14HKD)を買いました。<br />0.5L缶の青島卑酒を3本16.9HKDで購入。<br />空港のATMで200HKDをカードで引き出しました。<br />711でオクトパスカードに入金/チャージ。<br />早朝、空港から東涌へ(3.5HKD)バスで移動します。<br />東涌から尖沙沮へ(15.3HKD)。<br />10時にチョンキンマンション/重慶大廈の1階/GFの、<br />ー番奥のインド人の両替屋で3万5千円をHKDに換えました。<br />1万円が791HKDx3.5=2768.5HKD。<br />手前の両替屋より10HKD得をしました。<br />尖沙沮から羅湖へ移動し(39HKD)、。香港の出国/出境は、<br />となりの長蛇の列を横目で見ながら、<br />E-Channelで2分で通過出来ました。<br />中国に入国/入境するのに時間がかかりましたが。<br />シンセン/羅湖の駅/站周辺は大変広く、<br />しかもバス、タクシー、バイク、自転車は<br />進入が禁止されている様です。<br />中国でのHKDから元への両替ですが、<br />中国のイミグレや税関を通った後、<br />両替屋/銀行があります。交換率は0.785HKD=ー元でした。<br />まわりにひったくりがいますので、<br />大金は両替しない方が良いと思います。<br />お金はポシェットやカバンに入れないで下さい。<br />両替商/銀行員の目の前で胴巻/腹巻に入れて下さい。<br />続く<br />

香港,深セン,廣州,海口,三亜、广州,シンセン,ホンコンの旅

2013/08/18 - 2013/08/27

13556位(同エリア19750件中)

毛利益さん

8/18日(日)
自宅から成田空港へ 1300円。
自参金(オクトパスカード/八達通),
現金は失念。ラウンジでまったり。成田空港から香港へ
深夜に到着しました。空港で夜明かしをします。
で買いましたが苦いです。その後ブルーガール/ラムロイ
の0.5Lの缶ビール(14HKD)を買いました。
0.5L缶の青島卑酒を3本16.9HKDで購入。
空港のATMで200HKDをカードで引き出しました。
711でオクトパスカードに入金/チャージ。
早朝、空港から東涌へ(3.5HKD)バスで移動します。
東涌から尖沙沮へ(15.3HKD)。
10時にチョンキンマンション/重慶大廈の1階/GFの、
ー番奥のインド人の両替屋で3万5千円をHKDに換えました。
1万円が791HKDx3.5=2768.5HKD。
手前の両替屋より10HKD得をしました。
となりの長蛇の列を横目で見ながら、
E-Channelで2分で通過出来ました。
中国に入国/入境するのに時間がかかりましたが。
シンセン/羅湖の駅/站周辺は大変広く、
しかもバス、タクシー、バイク、自転車は
進入が禁止されている様です。
中国でのHKDから元への両替ですが、
中国のイミグレや税関を通った後、
まわりにひったくりがいますので、
大金は両替しない方が良いと思います。
お金はポシェットやカバンに入れないで下さい。
両替商/銀行員の目の前で胴巻/腹巻に入れて下さい。