オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Rent me!...ハワイ オアフ島へ行くときの楽しみです。<br /><br />オアフ島に着くと、先ずホテルまではタクシーで行きます。<br />そしてホテルからの”プチ移動”は近くのレンタカー屋さんで”旬の車”で...そんな旅をしています。<br />やはりハワイの風を味わうためにコンバーチブル系がお勧めです。<br />免許証は日本のもので(国際免許を持ってなくても借りることはできます。しかし万一に備えてなるべく国際免許は所持してください)通用します。ただ注意は保険です。街中のレンタカー屋さんは保険がいい加減なので要注意です。<br /><br />2004年当時、こんな可愛い”Remt me&quot;と前面の窓に貼られた”やつ”を街中で発見しました。<br />迷わずグリーンをレント。<br />ところが、最初からスタック。<br />レンタカー屋さんもいい加減で、エンジンをかけてもガソリンが満タンに入っていない!<br />そこで抗議をすると、”返すときにこれくらいガソリンを入れて返せばOK&quot;と。<br />それ以上は、解決しそうも無かったので、これがハワイなんだと自分に言い聞かせて割り切っていざ出発。<br /><br />いざ、走り出して高速に乗ると、車はガタガタで、真っ直ぐ走らないし、スピードは出ないし、おまけにハンドルは日本と逆なので”感覚がおかしくなりそう”。<br />周りは幌で、エンジン音とタイヤの音でラジオも聞こえない。おまけにウインカーも音が出ないので、出てるか出ていないか?定かではない...そんなじゃじゃ馬を操って島を一周。<br /><br />これはスズキとGMが提携してアメリカで販売したTrackerという車で、その後数年たったら消えていきました。<br />GMも業績悪化でスズキとの提携を解消していきました。<br /><br />しかし、何故か10年前なのにたった1日の体験をしっかり覚えているものです。<br />やはり、旅の中で、面倒だったり、難しい体験をすると体がいつまでも覚えているんですね。<br /><br />もちろん、返すときにはガソリンは”これくらい”のところで返却しました。<br /><br /><br />

Rent me ! 旅では”旬”を楽しむ

13いいね!

2004/08/10 - 2004/08/17

6322位(同エリア11631件中)

0

8

nomadic dream

nomadic dreamさん

Rent me!...ハワイ オアフ島へ行くときの楽しみです。

オアフ島に着くと、先ずホテルまではタクシーで行きます。
そしてホテルからの”プチ移動”は近くのレンタカー屋さんで”旬の車”で...そんな旅をしています。
やはりハワイの風を味わうためにコンバーチブル系がお勧めです。
免許証は日本のもので(国際免許を持ってなくても借りることはできます。しかし万一に備えてなるべく国際免許は所持してください)通用します。ただ注意は保険です。街中のレンタカー屋さんは保険がいい加減なので要注意です。

2004年当時、こんな可愛い”Remt me"と前面の窓に貼られた”やつ”を街中で発見しました。
迷わずグリーンをレント。
ところが、最初からスタック。
レンタカー屋さんもいい加減で、エンジンをかけてもガソリンが満タンに入っていない!
そこで抗議をすると、”返すときにこれくらいガソリンを入れて返せばOK"と。
それ以上は、解決しそうも無かったので、これがハワイなんだと自分に言い聞かせて割り切っていざ出発。

いざ、走り出して高速に乗ると、車はガタガタで、真っ直ぐ走らないし、スピードは出ないし、おまけにハンドルは日本と逆なので”感覚がおかしくなりそう”。
周りは幌で、エンジン音とタイヤの音でラジオも聞こえない。おまけにウインカーも音が出ないので、出てるか出ていないか?定かではない...そんなじゃじゃ馬を操って島を一周。

これはスズキとGMが提携してアメリカで販売したTrackerという車で、その後数年たったら消えていきました。
GMも業績悪化でスズキとの提携を解消していきました。

しかし、何故か10年前なのにたった1日の体験をしっかり覚えているものです。
やはり、旅の中で、面倒だったり、難しい体験をすると体がいつまでも覚えているんですね。

もちろん、返すときにはガソリンは”これくらい”のところで返却しました。


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP