グリーン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズ3日目は早朝からグリーン島のツアーです。<br />7:45にホテルロビーに集合です。<br />港から船に乗って50分程でグリーン島に到着します。

ケアンズ~初めてのオーストラリア旅行~パート6

13いいね!

2014/05/05 - 2014/05/08

15位(同エリア68件中)

0

8

petanko

petankoさん

ケアンズ3日目は早朝からグリーン島のツアーです。
7:45にホテルロビーに集合です。
港から船に乗って50分程でグリーン島に到着します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 船は地下と1階、2階とあり一番上は風が強くて寒かったので1階で景色を見ながら船に揺られました。<br /><br />グリーン島は6000年の歳月をかけて珊瑚の欠片が積もって出来た島です。<br />約900あるグレートバリアリーフの島の中で唯一の珊瑚の島の上に熱帯雨林の植物が生い茂る貴重な島だそうです。<br />グリーン島には9:20に到着しました。

    船は地下と1階、2階とあり一番上は風が強くて寒かったので1階で景色を見ながら船に揺られました。

    グリーン島は6000年の歳月をかけて珊瑚の欠片が積もって出来た島です。
    約900あるグレートバリアリーフの島の中で唯一の珊瑚の島の上に熱帯雨林の植物が生い茂る貴重な島だそうです。
    グリーン島には9:20に到着しました。

  • 早速荷物を有料ロッカーに預けてレンタルショップでスノーケル用具を借ります。<br />追加料金を払ってクラゲ用スーツをレンタルした為せっかく水着を買いましたが、上から黒いスーツを着たのでガンツみたいになってしまいましたとさ。<br />紫外線が強く暖かかったのですが海の水はとても冷たく震えながら泳いでいました。

    早速荷物を有料ロッカーに預けてレンタルショップでスノーケル用具を借ります。
    追加料金を払ってクラゲ用スーツをレンタルした為せっかく水着を買いましたが、上から黒いスーツを着たのでガンツみたいになってしまいましたとさ。
    紫外線が強く暖かかったのですが海の水はとても冷たく震えながら泳いでいました。

  • 浅瀬なのに色んなカラフルな魚が沢山いて興奮しました。<br />下には珊瑚が広がっていて踏まない様に慣れない足ヒレに気をつけながら泳ぎました。<br />泳ぎ疲れて着替えた後はランチして島内を散策です。

    浅瀬なのに色んなカラフルな魚が沢山いて興奮しました。
    下には珊瑚が広がっていて踏まない様に慣れない足ヒレに気をつけながら泳ぎました。
    泳ぎ疲れて着替えた後はランチして島内を散策です。

  • 小さくて見づらいですが泳いでいた男性が左足の足ヒレを失くした様です。<br />彼女の元へ泳いで行き、自分の足を見せながら失くしちゃったよと言っているかの様なジェスチャーをしていました。<br />そんな光景を微笑ましく見ながら船に乗り込みます。<br />グリーン島を後にして一旦ホテルに戻ります。

    小さくて見づらいですが泳いでいた男性が左足の足ヒレを失くした様です。
    彼女の元へ泳いで行き、自分の足を見せながら失くしちゃったよと言っているかの様なジェスチャーをしていました。
    そんな光景を微笑ましく見ながら船に乗り込みます。
    グリーン島を後にして一旦ホテルに戻ります。

  • 夕方からは土ボタルツアーを申し込んでいました。<br />カントリーガーデンレストランで夕食を食べてから土ボタルを観賞しに行きます。<br /><br />ブレてますがとてもオシャレなレストランなのです。<br />何故か4人で相席だったのでとりとめのない話をしていると前菜が出て来ました。

    夕方からは土ボタルツアーを申し込んでいました。
    カントリーガーデンレストランで夕食を食べてから土ボタルを観賞しに行きます。

    ブレてますがとてもオシャレなレストランなのです。
    何故か4人で相席だったのでとりとめのない話をしていると前菜が出て来ました。

  • 何度か食べたカンガルー、ワニのソーセージ。そしてエミューという鳥の肉。<br />男性陣は500gのティーボーンステーキ、女性陣は300gのピザ風チキンを食べました。<br />パンプキンスープやデザートにはマフィンとコーヒーor紅茶で大満足です。<br /><br />レストランではオーナーが飼っているトカゲやモルモットなどを触らせてくれます。<br />その後は土ボタルと星空を観に行くのですがここでデジカメのバッテリーが切れたので申し訳ございません。<br /><br />とても綺麗でした<br />南半球はちょうど流星群の時期だったので流れ星も見れて良かったです。

    何度か食べたカンガルー、ワニのソーセージ。そしてエミューという鳥の肉。
    男性陣は500gのティーボーンステーキ、女性陣は300gのピザ風チキンを食べました。
    パンプキンスープやデザートにはマフィンとコーヒーor紅茶で大満足です。

    レストランではオーナーが飼っているトカゲやモルモットなどを触らせてくれます。
    その後は土ボタルと星空を観に行くのですがここでデジカメのバッテリーが切れたので申し訳ございません。

    とても綺麗でした
    南半球はちょうど流星群の時期だったので流れ星も見れて良かったです。

  • ケアンズ最終日は12時台のジェットスターの便で成田空港に向かいます。<br />ホテルの朝食に飽きたのでモーニングチケットを持って近いホテル(徒歩10分)まで浜辺を散策する事にしました。<br /><br />朝から浜辺を歩くなんてオシャレですよね。(写真は夕日ですが)

    ケアンズ最終日は12時台のジェットスターの便で成田空港に向かいます。
    ホテルの朝食に飽きたのでモーニングチケットを持って近いホテル(徒歩10分)まで浜辺を散策する事にしました。

    朝から浜辺を歩くなんてオシャレですよね。(写真は夕日ですが)

  • 日本に帰りたくないなぁと思ってしまいます。<br />帰ったらまた仕事に忙殺されてしまうのだろうな・・・<br /><br />ケアンズ空港から飛行機で7時間半。<br />狭いエコノミー席で耐えながら成田空港に着いたのは19時半頃です。<br />成田空港で夕飯を食べてから成田のホテルに一泊して翌日成田から新千歳まで飛行機で帰ります。<br /><br />楽しい旅が終わってしまいましたが貯金してまた必ずオーストラリアに行くつもりです。<br />実は来年、ゴールドコーストに行く予定です。<br />今回買ったコアラTシャツを着てね♪<br /><br />Fin<br />

    日本に帰りたくないなぁと思ってしまいます。
    帰ったらまた仕事に忙殺されてしまうのだろうな・・・

    ケアンズ空港から飛行機で7時間半。
    狭いエコノミー席で耐えながら成田空港に着いたのは19時半頃です。
    成田空港で夕飯を食べてから成田のホテルに一泊して翌日成田から新千歳まで飛行機で帰ります。

    楽しい旅が終わってしまいましたが貯金してまた必ずオーストラリアに行くつもりです。
    実は来年、ゴールドコーストに行く予定です。
    今回買ったコアラTシャツを着てね♪

    Fin

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP