シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒くなってきたから、どっか暖かいとこ行きたいなと思って久しぶりにシンガポールに行くことにしました。<br />ジェットスターの航空券を探していたら、マニラ経由が台北経由よりダントツに安かったのでポチってシンガポール行き決行です。<br /><br />1日目 関空〜シンガポール<br />2日目 1日遊んで深夜便で関空<br />3日目 昼着<br />という、滞在時間が28時間強のスケジュールですがなかなか楽しめました。<br /><br />【航空券】<br />KIX〜SIN(マニラ経由)3K764: 13:20〜21:20<br />SIN〜KIX(マニラ経由)3K763:   2:15〜11:35<br />【宿】<br />Chic cupcel hostel 1泊

ジェットスターでシンガポール1泊3日♪

2014/11/22 - 2014/11/24

あにちゃん

あにちゃんさん

1日目 関空〜シンガポール
2日目 1日遊んで深夜便で関空
3日目 昼着

【航空券】
SIN〜KIX(マニラ経由)3K763: 2:15〜11:35
【宿】
Chic cupcel hostel 1泊

早速飛行機に乗り込みます。通路側席ゲットしてラッキー!

機内はさほど寒くはなかったです。来てきたアウターをブランケットがわりに。ダウンロードした映画を2本見たとこでマニラ着。

トランジットの札を受け取って、マニラで一旦整備待ち。30分待って、またすぐ同じ機体、同じ席に。私はこれからまた映画タイム。

夜9時やっとチャンギ国際空港着。空港泊も一瞬考えたけど、体力温存のためユースを予約。指示に従って行くとMRT乗り場に着きました。しかしこの空港広い!

自販機でスタンダードチケット購入。2ドル札までしか使えなくて、その辺にいた駅の係りの人に両替してもらえた。

線を2回乗り換えて、約40分くらいでユースのあるChinatown駅到着。夜も人観光客が多くて賑わってます。せっかくなので、チェックイン前にtemplestreetを散策。

やたらと3for$10の店がある。元気だったらもっと物色したんだけど、飛行機の疲れが出て、見る元気がなかった^^;雰囲気を味わって終了。ユースに向かいます。

駅から徒歩5分、Mosqe streetにあるユースを予約してました。

ウェルカムドリンクつき。清潔でキレイなユースホステルです。

ベッドも快適。タオルもついてて、助かる〜。テレビもあって完璧。シャワー浴びて、明日に備えまーす。

キレイでオシャレな内装。

翌朝、早速活動開始!今日も元気に遊ぶぞ!7イレブンでグアバジュースを購入!

朝イチでシアンホッケン寺院行ってみた。

誰もいなーい!じっくり見れるぜ!
    昔来たことあるような気がするけどだいぶ前過ぎて忘れてる(^^;)

お隣のモスク。宗教ごちゃ混ぜなところがさすが多民族国家。

ファーイーストスクエアまでブラブラ。朝ご飯にヤクンカヤトースト。営業時間は土日は8:30からでした。

セットを頼みました。店員のおっちゃんが話しかけてきて、温泉卵パンにつけるとウマイよと教えてくれました。甘いのにしょっぱいのがなぜか合う。

スリマリアマン寺院に到着。なんともカラフル〜。中に入って写真を撮るのに3$必要なので、中は見るだけに。中のヒンドゥーの神様がさらにカラフル。みんなお祈り中でした。

牛とか馬などの彫刻がかわいいです。

さらにMRTで移動して、リトルインディアに。朝早すぎて店がまったく開いてない。

スリ・ヴィラマカリアマン寺院に来てみました。こちらもみな朝早くからお祈りしてます。

こちらもヒンドゥーの神様でカラフルです。お見事!

花飾り屋さんが至る所にあります。

ブギスまで歩いていく途中、アブドゥル・ガフール・モスク発見。中はあまりお祈りの人がいなかったので、落ち着いて見れました。

ブギスストリート。お土産やさんやら食べ物やなどの屋台が立ち並んでてちょっと楽しくなってきた。

ブギスジャンクションをブラブラ。もうクリスマスモードだね。

さらに歩いて、サルタンモスクに。このあたりイスラムワールドで楽しい。見事なモスク。

ミルクティーのタ・テリを注文し小休止。おっちゃんの注ぎ方すごかった。

ほっこりです。

この辺りカラフルでオシャレな建物が多いです。もう少し見て回りたかったけど、暑さでやられそうになるので退散。

チャイナタウンに戻って、マクスウェルフードセンターに。有名店の天天南海鶏飯で昼ごはん。めっちゃ長蛇の列!

列をなすということはウマイ店。チキンライスをいただきました。予想を裏切らないお味。チキンのお出汁が美味しかったです。

新加波仏牙寺。デカイ寺です。なんともチャイナタウンらしい。

チャイナタウンのお店の飼い猫か?かわいい!

チャイナタウンの店の商品を眺めるだけでも、楽しいしワクワクする。

味香園甜品で、デザート。

チェンドルを注文。出てきたときはデカイしいけるか?と思ったけど、杞憂でした。完食!

ユースをチェックアウトし、荷物を持って残りの時間歩きまくるのはどうかと思ったので、荷物を預けにオーチャードのDFSに。コインロッカーのないシンガポールの選択肢としては、チェックアウト後ユース、DFS、JCBのラウンジの3択で迷ったけど、地の利を考えてDFSにした。(夜19:00まででした)

サービスセンターから外にでると預ける所がありました。ただ、怒涛の中国人のツアー客に巻き込まれて、預かってもらうのに時間がかかった(^^;)

これからオーチャード通りをブラブラ。

さすが目抜き通りだけあって人が多い!

お約束。マーライオン公園に来てみました。

マリーナベイサンズとマーライオン。この写真がとりたくて・・・。でも雲行きが怪しい。

ラッフルズプレイスのショッピングモールの中のツリー。なんと、ドラえもんツリーでした。どれだけドラえもん押し?!

買い物のため、、オーチャードに戻ってきました。地下で見つけた靴屋さん。カラフルでかわいいビーサンがが売っていて思わず購入。2つで10$。

アイオンオーチャードのエレベーター。レインボーでキレイー。

少し早いけど、アイオンオーチャードの地下のフードコートで夜ご飯を食べることにしました。

色々迷ってバクテー。バクテーセットいってみました。胡椒が利いたバクテーのスープたまらん。めちゃうま!

気になっていたオーチャード通りのアイス屋台。列に並んで買ってみました。

アイスをパンかウエハースにくるんでくれます。パンにしてみました。今日も食べまくり\(^o^)/

至るところツリーがあります。クリスマスへの力の入れよう、さすがシンガポール。

センターポイントで買い物。お土産を物色。

Cold Storageで買い物しまーす。

外はすっかり暗くなってきました。オーチャード通りのイルミネーションの本領発揮!

ワンダー・フル鑑賞のためにベイフロントまできました。30分前からスタンバイ!

10分くらいのウォーターショー。素敵でした。

ちょうどこのあとガーデンズバイザベイのショーがあるので、マリーナベイサンズの反対側に移動。裏から見るマリーナベイサンズも迫力あります。

ショーは音楽がクリスマスバージョンでした。季節によって音楽が違うのかな?!キラキラできれいでした。

ワンダーフルの2回目に間に合いそう。対岸で見るべく、マーライオン公園までリバータクシーでいきます!

ボートに乗り込みます。

• ボートからのマリーナベイサンズの眺めも素敵。ボートを運転しているお兄さんが「This is the best song in my life&#8252;」と言ってJohn Regendの「All of me」 を流し始めた。BGMがかかってちょっと切ない気持ちでクルーズ(&gt;.&lt;)

ボートからのマリーナベイサンズの眺めも素敵。ボートを運転しているお兄さんが「This is the best song in my life‼」と言ってJohn Regendの「All of me」 を流し始めた。BGMがかかってちょっと切ない気持ちでクルーズ(>.<)

光を放つマリーナベイ。シンガポールはエンタメが充実してるなぁ。

マーライオンに別れを告げて、空港に向かいます!

一番最後に空港でクリスマスバージョンスタバのマグ購入!ご当地のこのシリーズ集めてるんだけど、これめっちゃ可愛い〜!

深夜便で帰国。1日歩き続けて眠さマックス。飛行機の中で爆睡。翌日関空に定刻到着!久々のシンガポール、街はキレイだし、多国籍多文化だし、ご飯も美味しくとっても楽しい旅でした。