2014/11/12 - 2014/11/12
652位(同エリア1180件中)
kamiちゃんさん
- kamiちゃんさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 26,813アクセス
- フォロワー2人
最近東松山で開催されたスリーデーズマーチに参加しましたが、その時、カメラを地面に落とし壊れてしまいました。このため今回は携帯で撮りましたので枚数は少ないです。安いカメラが買えるまでしばらくはお休みするかもしません。
普段は自治会の活動のひとつで、近所の公園の清掃と花壇の整備に時々参加しています。今回はその一環で足利フラワーパークととちぎ花センターへ行ってきました。足利フラワーセンターは5月上旬の藤で有名ですが、この時期はあまり花がありません。時間が余ったので、売店で花を買いました。ここの入場料は花の咲き具合で時期によって異なります。
幅は300円〜1900円です。今回は600円でした。この時期夕方3時半からのイルミネーションは700円です。(今回イルミネーションは鑑賞しませんでした。)
最盛期の5月上旬にも行った事がありますが、すごい混み様でしたが、見事な藤の花でした。 もう一箇所のとちぎ花センターはパンジーの花がたくさん植えられていました。又温室もありそれなりに楽しめました。ここには遺伝子組替えでない自然交配による青いバラの花がありましたが(自分の感想では紫っぽい)・・・。最近あいまいですが青い菊の花がニュースになっていたと思いますが、ブルー系は難しいようです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 観光バス
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
とちぎ花センターの温室にある極楽鳥花
-
足利フラワーパークのセイジ
-
足利フラワーパークの現在の藤棚 花はありません。 午後3時半からイルミネーションが点灯するようですが、別料金なのでしょうか700円と記入されていたと思います。
-
とちぎの花センターのサボテンです。
-
足利フラワーパークのセイジです。
-
とちぎ花センターの温室の胡蝶蘭。今冬の衆院選で当選すれば高価な此花が届くでしょうね。
-
今の時期の藤棚です。
-
とちぎ花センター
-
とちぎ花センター
-
とちぎ花センターの自然交配の青い薔薇の花です。
-
とちぎ花センターの温室にあるキャラクターの形をした花模様です。
-
とちぎ花センターにあるバナナです。
-
今の時期はパンジー、ビオラでしょうか・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13