セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が大きくなったので、久々に妻と2人で海外旅行に行こうと思い、行き先を色々と検討しました。<br />旅の目的は、<br />・南国のきれいなビーチで、ゆっくりぽけ~っと過ごせて<br />・少しショッピングを楽しめるところ<br />ってことで、10月末~11月上旬の約1週間セブ島に行くことに決定!<br />早速、仕事の調整をして、旅行代理店に行ってツアーを申し込んできました。ワイワイ!<br />ところが、そのことをフィリピンにいる友人に伝えたところ、「この期間だとAll Saints Dayと言う大きな祭日と重なるため、ほとんどの店が閉まっているよ。」とのこと。<br />慌てて旅行代理店に行って、解約&amp;新規申し込みとなりました。<br />ということで、11月上旬からの約一週間に変更。仕事の調整も慌ててすることに...

南国へ脱出~ 1日目

2014/11/04 - 2014/11/08

yokajiさん

旅の目的は、
・南国のきれいなビーチで、ゆっくりぽけ~っと過ごせて
・少しショッピングを楽しめるところ
慌てて旅行代理店に行って、解約&新規申し込みとなりました。

2.0
観光バス レンタカー
フィリピン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今まで成田にはリムジンバスで行ってました。
    でも、きちんと計算したら、マイカーで行って成田空港の駐車場に止めても、ガソリン代と駐車場代を払っても、リムジン料金があまり変わらないことが分かったので、今回はマイカーにトランクケースを積み込んで、自宅から出発。その方が楽だしね。

機内食があるのは知ってたけど、ETDが14:20だから我慢ができず空港でランチ。
    写真はその時のスパゲッティ。

フィリピン航空は出発が遅れることが多いと聞いていたけど、ほぼ定刻通りに主発しました。
    飛行機はエアバスのナントカって機種で、真ん中の廊下を隔てて左右に3席ずつ。
    椅子は...ビニール張りでなんか...路線バスみたい...テレビもラジオも付いてない...
    これで5時間耐えるのか^^;
    と思ってたら、となりに座ったフィリピーナがとてもいい人で、妻と3人で話が弾み、大声で笑いながらあっという間に5時間が経ってしまいました^^

行きの機内食は、チキンとビーフ。
    こちらはチキン。チキンと言っても、チキンカツ丼です。
    何故かデザートに大福。
    ビールは、サンミゲルともう一つは....名前を忘れてしまいましたが両方とも美味しかったです^^(渋みが少なくさっぱりとした味)

こちらは、妻が選んだビーフ。
    肉が辛い(hotの意味)と言って、肉以外のものを食べてました。もったいない。
    こちらのデザートは、小豆あんのパイ生地のまんじゅう。

セブ(マクタン空港)に着いたのは20時。こちらは日没が早いので、外はもう真っ暗です。
    空港まで迎えにきてくれたJTBの現地スタッフのバンに乗って、ホテルへ。
    他のお客さんはいなかったので、ホテルへ直行。
    そのJTBの現地スタッフの方が道中の約15分くらいの間、ず〜っと日本のギャグを言い続けてました。
    話の流れを一切無視したギャグの連発は15分が限界ですね。
    ホテルに着いてチップをあげようと思ったのですが、止めちゃいました(^^ゞ

• 今回のホテルは、Crimson Resort &amp; Spaです。<br />写真のように、ベッドの上がタオルと花びらできれいにデコレーションされてました。(この後も色々なものを作ってくれました)<br />チェックインした後に、ポーターにゴルフカートで部屋まで送ってもらいました。<br />部屋に行く前にカートでホテルをぐるっと回って案内をしてくれました。<br />とても愛想がいい方で、こちらの方にはちゃんとチップを払いましたよ。ペソに両替する前だったので、100円玉一枚(ちょっと多かったけど)。

今回のホテルは、Crimson Resort & Spaです。

私たちが泊まったのは、ガーデンスイートという下から2番目の部屋。
    一階建ての長屋風の作りです。

これは洗面所。

部屋について、荷物整理をしたらけっこう遅い時間になってしまったので、夕食はホテルのレストランでクラブハウスサンドイッチとハンバーガーをいただきました。
    その後、ホテルで翌日必要な分だけを両替して、この日は就寝しました。
    翌日以降のために、しっかり休まねば....

• KRNさん 2017/03/29 12:54:43
    ご投票ありがとうございました。
    イタリア旅行記へのご訪問ありがとうございました。

ミラノ駅での戦いは今でも新鮮に思い出せるくらいの旅の思い出です。
    それ以上に良い所が沢山あったのに・・・

セブも良いですね〜
    ジンベイザメを見に行きたいな〜と思っているところです。