リオデジャネイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一緒に一度は行きたかったリオ!チリに住んでる間に何が何でも行きたい!ということで4日間で行ってきました!!<br /><br />行く前から、話す人話す人に「リオは治安が悪いから気を付けろ」と、「リオいいな!」と言われるより多く言われ、行く前からかなりびびりまくっていた今回の旅行。<br /><br />さすが、言われるだけあっていろいろなことを目撃しました。<br /><br />一番衝撃だったのは、目の前で、男性が30人くらいの子供(10歳くらい、おそらくファベーラの子供たち)に襲われるところを目撃したこと。そして、襲った後、信号待ちしていたファベーラ方面のバスに向かって30人が一気に走りだし、後ろの窓から中へ滑り込むように乗り込んでいったこと…入りきらない子供たちはバスの上へ。<br />コパカバーナのavenida atlanticaから1ブロックの、senhora nossa copacabana?通りです。土曜日の16時、人が全然いるバス停の目の前での出来事。<br /><br />幸運にも、自分たちには何もなくて本当によかった…<br /><br />歩く都度、かなりの注意を払わなければいけないのでとても疲れました。でもまた行きたい!治安が良くなくてももう一回絶対に行きたい!!そう思える素晴らしい街でした!

憧れのリオ・デジャネイロ!!!!

2014/10/31 - 2014/11/03

Tapiocaさん

さすが、言われるだけあっていろいろなことを目撃しました。

幸運にも、自分たちには何もなくて本当によかった…

この景色が見たかった!コルコバードからのリオ!!

みんなやってるこれは、やっぱりここまで来たらやらないと!リオ滞在中バッグを持って外に出たのはこの時だけ。ホテル⇒コルコバード⇒ホテルの朝4時間だけです。リオはバッグを持って街歩きをするところではありません!!

リオです!!!!ついに!

コパカバーナには砂のアートがたくさんあります。朝なら作成者がいないからお金を求められずゆっくり見れます…昼になるとアートの横に作成者がぴったり。写真撮ったりするとお金を求められます

憧れのコパカバーナ!

リオ名物といえばこれ!ビキニがパラソルに吊らさて売られています、天国!!!

ビーチは断然、コパカバーナよりイパネマ・レブロン!こちらの方が雰囲気も落ち着いていて、水もきれいです。ビーチではいたるところで、パラオやビキニ、サングラス、オイルなど、ビーチにかかわるものが売られています。

ビビりまくりながらも、カメラは常時持ち歩きました。ビーチではかなり慎重に扱いました…
    とにかく、リオでバッグを持ち歩いたのはコルコバードに行って帰ったホテル往復の4時間ちょっとだけ。
    それ以外は、カメラを左胸とビキニの間に、スーパーの袋にいれたお金を右胸とビキニの間に挟んで持ち歩きました…そこまでするか?!と自分でも思った、こんなに警戒したのはリオが初めてです。(今までの最大級の注意は、マドリッドで靴の中敷きにお金を入れてたことくらい…)

南米ビーチといえばこれ!

イパネマとコパカバーナの間にこんなのもありました。ドイツ、ごめんなさいーアルゼンチンのほうが好き!!

ポンジアスカールの横にもビーチがあります。こっちは入江のビーチなので波がなく、ファミリー向け!

これが横にあるビーチ

ポンジアスカールには絶対に夕暮れ上りましょうー!素晴らしい夜景が見れます!ただテレフェリコ高い…なんと62レアル。高すぎる!!

登っていきます!

この景色!!!もう素晴らしすぎる!!!夏でも風が強く非常に寒いので、長い時間いられなかったのが残念…素晴らしい景色!!

ラパにも行ってきました!夜も行きたかったけど、セントロは治安が良くない、ただでさえ治安のよくないリオ、このあたりはさらによくないということで夜は断念…。

今回のリオでもすごい楽しみにしていた、一緒のあこがれだったここ!!!我らがチリの建築家が作成したんですってー

圧巻の階段!!各国のタイルが貼り付けられています

一緒に行った友達の一人。

名言…その通り!

カテドラル。なんてモダンな!

イパネマ!!!!コパカバーナよりイパネマのほうが惹かれるものがありました、この景色!夕方もすごいきれいみたい…
    ただとにかく、どのビーチも警察の数が半端じゃない。警察に連行される子供たちを何組も見ました。やっぱり常にここでは何か起こっている

水中カメラがここでも活躍!イパネマ最高!!

リオーーーーーー!!!!!

• 飛行船さん 2014/11/09 12:12:53
    指輪
    底抜けに明るい笑顔がリオに似合う

H.Sternの工場ビルを韓国人ガイドが
    案内してくれ お気に入りを買いました

もう10年以上前の
    ブラジルを 思い出しました。