ブエナ・パーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回始めて ナッツベリー ファーム ホテル に宿泊しました。<br /><br />2013年4月に脳梗塞になり、歩けるようになりましたが、公園内を歩き回ると、疲れてしまいます。  それで ホテルに部屋をとり、3,4時間 公園で過ごした後、休む事にしたのです。 退役軍人は Military Tribute と云うことで安く宿泊出来ることもありましたが。。。<br /><br />我々がホテルに泊まる と云うと 孫のA も泊まりたいと云います。  ナッツベリー ファーム に行くのを 日曜日にしたのは土曜日には A は サッカーの試合等で忙しいからです。 <br /><br />然し、日曜日だと 月曜に学校が有るのでホテルに宿泊出来ません。  それで 土曜日にも宿泊する事にしました。  <br /><br />スヌーピーの部屋を予約すると コンファメーション(Confirmation) の イーメール が送られてきて、 夜8時から8時半の間に スヌーピーが 子供を タックイン(Tuck in) してくれると書いてありました。<br /><br />Tuck in は子供を寝かせ毛布など掛けてもらうことなのです。  <br /><br />「スヌーピーに タックイン して貰えるなら a (A の弟) も喜ぶだろうなぁ〜」<br /><br />相談した結果、a と親 も 土曜日に宿泊する事になりました。 <br /><br />11月8日土曜日 午後4時に チェックイン しようとすると スヌーピーの部屋には問題(Mechanical Problem) があって泊まれないと 云われました。  16ある部屋の二つに問題があるそうなのですが、何故、我々にその部屋が当てはまるのか?<br /><br />Military Tribute rate で一晩150ドルの部屋。  普通の客だともっと高い値段になるからか?  それとも、4時が チェックイン の時間なのに、その前にチェックイン させた客がいたのか?<br /><br />替わりに スヌーピでは無い、2Queen の部屋になり、値段は 80ドル。 70ドル安くなりました。  怒るべきか、喜ぶべきか。  一応、怒ってきました。<br /><br />2部屋 コネクティング ルーム なので、孫は楽しんでいました。

2014 ナッツベリー ファーム ホテル Knott's Berry Farm Hotel

11いいね!

2014/11/08 - 2014/11/10

17位(同エリア41件中)

0

10

サボ10

サボ10さん

今回始めて ナッツベリー ファーム ホテル に宿泊しました。

2013年4月に脳梗塞になり、歩けるようになりましたが、公園内を歩き回ると、疲れてしまいます。  それで ホテルに部屋をとり、3,4時間 公園で過ごした後、休む事にしたのです。 退役軍人は Military Tribute と云うことで安く宿泊出来ることもありましたが。。。

我々がホテルに泊まる と云うと 孫のA も泊まりたいと云います。  ナッツベリー ファーム に行くのを 日曜日にしたのは土曜日には A は サッカーの試合等で忙しいからです。 

然し、日曜日だと 月曜に学校が有るのでホテルに宿泊出来ません。  それで 土曜日にも宿泊する事にしました。  

スヌーピーの部屋を予約すると コンファメーション(Confirmation) の イーメール が送られてきて、 夜8時から8時半の間に スヌーピーが 子供を タックイン(Tuck in) してくれると書いてありました。

Tuck in は子供を寝かせ毛布など掛けてもらうことなのです。  

「スヌーピーに タックイン して貰えるなら a (A の弟) も喜ぶだろうなぁ〜」

相談した結果、a と親 も 土曜日に宿泊する事になりました。 

11月8日土曜日 午後4時に チェックイン しようとすると スヌーピーの部屋には問題(Mechanical Problem) があって泊まれないと 云われました。  16ある部屋の二つに問題があるそうなのですが、何故、我々にその部屋が当てはまるのか?

Military Tribute rate で一晩150ドルの部屋。  普通の客だともっと高い値段になるからか?  それとも、4時が チェックイン の時間なのに、その前にチェックイン させた客がいたのか?

替わりに スヌーピでは無い、2Queen の部屋になり、値段は 80ドル。 70ドル安くなりました。  怒るべきか、喜ぶべきか。  一応、怒ってきました。

2部屋 コネクティング ルーム なので、孫は楽しんでいました。

PR

  • 外から見ると格好良い建物でしたが、中は大分古い感じ

    外から見ると格好良い建物でしたが、中は大分古い感じ

  • ロビー

    ロビー

  • 「ホテルにようこそ」、と スヌーピー が A と a を歓迎

    「ホテルにようこそ」、と スヌーピー が A と a を歓迎

  • スヌーピーに bear hug される a。<br /><br />Bear hug は 熊のように抱きしめる と云うことなのですが、熊のぬいぐるみ(Teddy Bear) を抱きしめることから始まったのかな?<br /><br />Teddy bear は 1902年に誕生した縫いぐるみで テオドール ルーズベルト大統領から名をとっています。

    スヌーピーに bear hug される a。

    Bear hug は 熊のように抱きしめる と云うことなのですが、熊のぬいぐるみ(Teddy Bear) を抱きしめることから始まったのかな?

    Teddy bear は 1902年に誕生した縫いぐるみで テオドール ルーズベルト大統領から名をとっています。

  • そして、夜には スヌーピーが訪ねて来て、孫を タック イン(tuck in)

    そして、夜には スヌーピーが訪ねて来て、孫を タック イン(tuck in)

  • 今回、残念ながら泊まれなかったスヌーピーの部屋がある通路。 <br /><br />全部で16室です。

    今回、残念ながら泊まれなかったスヌーピーの部屋がある通路。 

    全部で16室です。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP