ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆初めての旅行記投稿です☆<br /><br />今回は、2度目のソウルなので、チョット冒険をし、地下鉄・市内バスにも挑戦しました。<br />ディープな場所にも行きましたよ。<br />広蔵市場では屋台で初スンデ、足マッサージも体験しました。<br /><br />それでは始まりです。

2度目のソウル ☆定番スポットとディープな場所にも行ってきました☆

2014/11/04 - 2014/11/06

gansuke

gansukeさん

☆初めての旅行記投稿です☆

ディープな場所にも行きましたよ。
広蔵市場では屋台で初スンデ、足マッサージも体験しました。

それでは始まりです。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
チェジュ航空

11月4日セントレア 【8:30に着きました】
    LCCチェジュエアーです。
    11:00出発 金浦空港に12:50到着しました。
    相方とのふたり旅です。娘は仕事の都合で・・・
    天候は晴れ、いい旅になりそうです。

前日の3日まで、セントレアでは、【ゆるきゃらグランプリ2014】が開催されていました。
    ちなみに、今回グランプルに輝いたのは、群馬県のマスコット【ぐんまちゃん】でした。

今回のお宿は、イビスアンバサダー仁寺洞です。【14:45着】
    金浦空港より地下鉄5号線で鐘路3街駅まで、乗換え無しで約40分でした。
    駅からは歩いて5分程くらいかな。
    チェックインで、ひとり分しか予約が入っていないと言われ、焦りましたが何とかツインの部屋に無事到着。
    お部屋は9階の922号室、少し狭い感じはしましたが、すごくきれいで清潔感のある部屋でした。

地下にお風呂があります。
    フロントで入室カードと、ロッカーキーを預かります。
    私は、最終日の朝5:00に利用しました。お湯がきれいで使用した感じがありませんでした。
    いい湯でしたよ。

きれいなロッカーと、奥にタオルがありました。

16:00にJUMP公演を予約していたので、荷物を置いてホテルを後に。
    【15:40着】2人で8,400円

場所は、鐘路3街駅から二駅隣りの西大門駅のすぐ近くです。
    ここでも予約が???と言われ、えっまたっ、となりましたが無事にチケット引換えできました。※災難が続きます

席は前から6列めの真ん中で、非常に見やすい場所でした。
    当日は、小学生の団体さんが入っていて満席でした。

いやーおもしろかった。私の奥さんは、ずっと笑いっぱなしでした。
    感想としては、ドリフのコントのようでもあり、吉本新喜劇にも近い感じがしました。

特にラストが圧巻でした。
    おすすめですよ。    ※公演が始まったら撮影NGです。

公演後には、サイン会・握手会がありました。

広蔵市場に来ました。
    市場の真ん中にドーンとある、屋台で初スンデをパクパク。
    見た目と違って、スパイシーな感じで美味しかったですよ。
     ※ 食わず嫌いを反省・・・

キンパッと豚の皮も注文したが、お腹がいっぱいで、かなり残してしまいました。(調子に乗りすぎはだめですね)

本日、最後は鐘路タワー33階のトップ・クラウドです。【22:30】

20:30まではレストランになっていて、その後はバーとして利用できます。
    満席のようでしたが、すぐに窓際のいい席に案内してくれました。
    席の横で撮った写真です。(夜景がきれいでした)

私はビール、女性陣は、なんとかカクテル注文です。(覚えていない)
    50,000W位だったかな・・・

女性ジャズシンガーが歌っていました。
    いい雰囲気でした。

そして有名なトイレを見てきました。

初日はこれで終了。
    かなりハードな移動、胃袋もがんばってもらいました。
    0:00頃、ホテルへ

2日目の朝【9:00】

ソルロンタンと平壌冷麺で有名な、ユジン食堂に行きました。
    楽園洞にあり、なかなかディープな場所です。
    通りは、ハラボジ達が道端にズラーと座っていました。

一人のハラボジに道を尋ねると、周りが、何なんだ・何を聞いているんだ、となり、ユジン食堂の場所が分からないらしいと、説明していました。

話がそれましたが、冷麺は癖があって私はチョットって言う感じです。

ソルロンタンは絶品でした。
    塩で味を調え、あっさりしていて、まろやかで、ほんとうにグーでした。
    (チョット古いかな)

食後に、隣にある、タブコル公園をぶらぶら。【10:00】

この塔は1467年に建てられ国宝だそうです。(高さ12m)

公園内にある八角亭でパチリ。(一人ぼっちは寂しいな・・・)

梨泰院に来ました。【お昼頃かな】

ハミルトンホテルの裏で、何やら撮影をしていたので、聞いてみたら
    英語教材のビデオ製作だそうです。(綺麗な女性でした)

ハミルトンホテルの裏、ここが撮影現場。(雰囲気ありますよね・・・)

梨泰院から明洞までバスで移動です。

前から乗って、読取機にカードを当てて、降りる時も同じ動作が必要です。
    人が座る前に出発しますから、気をつけないとだめですよ。

お腹が空いたので、明洞に来ました。【13:00】

定番の明洞ギョウザと、うどんをいただきました。
    入口は狭かったのに、中はかなり広いですね。

もちろん美味しかったですよ。(16,000Wだったかな)

通りでダンスパフォーマンスをやっていました。
    女子高生が沢山囲んでいました。(盛り上がっていました)

たくさん歩き疲れたので、人生初の足マッサージを二人で受けました。
    ナンタをやっている劇場の7階のお店です。(名前は忘れた)

最初にお湯で足を温め、その後、移動して足マッサージです。
    ふくらはぎがメインのようでした。
    痛くて痛くて、どうかなりそうでしたが、じっと我慢の子でした。

かかとの角質取りもやりました。(一人18,000W)

明洞をぶらぶらしていたら、ユニクロ発見。

ディスプレイがおしゃれで、センスありますね・・・

写真はありませんが、となりの南大門にも行きました。
    南大門はすごい人で、ビックリしました。

両替をしようと探しても分からず、カフェでのんびりしていて、
    お店のお兄さんに聞いてみたら、すぐ前の露天のアジュンマを紹介してもらいました。
    10,000円が94,000Wでした。円安が憎い・・・

夜になって、東大門へ移動。【19:00】

東大門デザインプラザ(DDP)へ行きました。
    宇宙船のような近未来的なデザインです。

途中の通路でパチリ

デザインプラザへ来た目的はこれです。
    バラの電飾を見に来ました。

デジカメでも、マクロモードでキレイに撮れました。

晩御飯は東大門にある、有名なタッカンマリのお店です。【20:30】

すごく混んでいて30分程は待っていたと思います。
    地元の人と観光客が半々だったかな。

初めてタッカンマリを食べましたが、スープが絶品で、
    あっと言う間に完食です。
    〆のうどんも美味しかった〜

ぶら〜と清渓川を散策です。
    当日はそんなに寒くなくのんびりできました。

清渓川に映り込む、平和市場の看板です。
    もちろん逆さになっています。

どうしても、ユッケと生レバーを食べたかったので、二度目の広蔵市場に来ました。

ユッケ専門店、チャメチッです。
    ユッケも美味しかったんですが、生レバーが新鮮で最高でした。
    日本では、もう味わえないですからね。

最後は、三清洞のジャズバーLacle(ラクレ)です。【22:00】

ユッケを食べている時に、スマホで探してここに来ました。
    今日は、フルートの演奏でした。

お客は、私たちと、若いカップル、あと二三組いたかな。

バーボンロックとカルーアミルク、あとは何とかカクテルです。

つまみは、スルメ・ナッツ・チーズだったかな・・・

少ししたら、演奏が終わってしまいました。

フルートにライトが反射して、いい感じです。

楽しいソウルの旅も、もう終わりです。

金浦空港、8:20発チェジュエアーで帰国です。
    ソウルは雨が降っていていましたが、離陸後に雲を抜けると、
    こんな景色が見えました。

気持ちのいい帰国となりそうです。

また、ソウルに来たいですね。