広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広州→香港→深圳→香港 段取り悪いわ

香港から広州、深セン出張 2

7いいね!

2014/10/27 - 2014/10/30

501位(同エリア1276件中)

0

4

kantaさん

広州→香港→深圳→香港 段取り悪いわ

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 2日目、広州のホテル(Rosedale Hotel &amp; Suite) をチェックアウトして広州東駅へ地下鉄で移動。<br />ちなみにホテルの朝食が当たりでした。安いホテルなので期待して無かったのですがとてもおいしくてこれならこちらを定宿にしようかと思いました。<br />目的の会社は東駅から徒歩5分位のところ。約半年ぶりの訪問です。2時間ほどミーティングしてお昼は在住の友人と食事の予定。待ち合わせ場所の体育西路E出口へ。無事合流して15分ほど歩いた「澳門街」というレストランへ行きました。名前の通りマカオ料理の店です。画像は「豚もも肉のグリル」外はカリカリ中はジューシーでおいしいです。

    2日目、広州のホテル(Rosedale Hotel & Suite) をチェックアウトして広州東駅へ地下鉄で移動。
    ちなみにホテルの朝食が当たりでした。安いホテルなので期待して無かったのですがとてもおいしくてこれならこちらを定宿にしようかと思いました。
    目的の会社は東駅から徒歩5分位のところ。約半年ぶりの訪問です。2時間ほどミーティングしてお昼は在住の友人と食事の予定。待ち合わせ場所の体育西路E出口へ。無事合流して15分ほど歩いた「澳門街」というレストランへ行きました。名前の通りマカオ料理の店です。画像は「豚もも肉のグリル」外はカリカリ中はジューシーでおいしいです。

  • エビのカレー<br />

    エビのカレー

  • かきのチーズ焼き<br /><br />食事後、香港に帰るため広州東駅へ移動。ここからだと林和西駅の方が近いんじゃない?来るときは体育西路駅から約15分、帰りは林和西駅へ5分。やっぱりこっちの方が早いよ。友人に文句を言うと「普段車を使っているので地下鉄はあまり詳しくない」とのこと。なんで地下鉄か?というと当然お酒を飲むため。昼間からワイン1本空けてしまった…

    かきのチーズ焼き

    食事後、香港に帰るため広州東駅へ移動。ここからだと林和西駅の方が近いんじゃない?来るときは体育西路駅から約15分、帰りは林和西駅へ5分。やっぱりこっちの方が早いよ。友人に文句を言うと「普段車を使っているので地下鉄はあまり詳しくない」とのこと。なんで地下鉄か?というと当然お酒を飲むため。昼間からワイン1本空けてしまった…

  • 2時過ぎの九広直通列車のチケットが取れたので乗車。ワインのおかげで良い気分でうとうとしていると電話に起こされる。外を見るとちょうど深セン駅を通過中。電話に出ると以前取引していた深センの会社の社長。日本の携帯へ電話すると国際電話に転送されたので中国にいると思い中国の携帯へかけてきたといいます。久しぶりに食事でもどうかというお誘い。う〜ん今乗っているのは直通列車でホンハムまで降りれない。断ろうと思ったが久しぶりに話して情報交換しても良いかも。と思いホンハムでUターンすることに。18:00に深圳口岸前のシャングリラで待ち合わせ。ホンハムで入国後、すぐに電車で羅湖へ移動。徒歩でボーダーを超え中国再入国。ちょうど18:00にシャングリラ到着。しかし相手が来ていない。電話すると事故渋滞で1時間くらいかかるとのこと。じゃあその間にコーヒーで酔いを醒まそうとエスプレッソ。合流後、ホテル2Fの関東料理で食事。これがうまい? さすがシャングリラですね。取引先との食事だったので写真は無。

    2時過ぎの九広直通列車のチケットが取れたので乗車。ワインのおかげで良い気分でうとうとしていると電話に起こされる。外を見るとちょうど深セン駅を通過中。電話に出ると以前取引していた深センの会社の社長。日本の携帯へ電話すると国際電話に転送されたので中国にいると思い中国の携帯へかけてきたといいます。久しぶりに食事でもどうかというお誘い。う〜ん今乗っているのは直通列車でホンハムまで降りれない。断ろうと思ったが久しぶりに話して情報交換しても良いかも。と思いホンハムでUターンすることに。18:00に深圳口岸前のシャングリラで待ち合わせ。ホンハムで入国後、すぐに電車で羅湖へ移動。徒歩でボーダーを超え中国再入国。ちょうど18:00にシャングリラ到着。しかし相手が来ていない。電話すると事故渋滞で1時間くらいかかるとのこと。じゃあその間にコーヒーで酔いを醒まそうとエスプレッソ。合流後、ホテル2Fの関東料理で食事。これがうまい? さすがシャングリラですね。取引先との食事だったので写真は無。

    Shangri-La Shenzhen ホテル

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP