2014/07/29 - 2014/07/31
3283位(同エリア4498件中)
kokkochanさん
- kokkochanさんTOP
- 旅行記123冊
- クチコミ11件
- Q&A回答1件
- 90,273アクセス
- フォロワー3人
もう需要が無いかもしれませんが、グランカルビーについてです。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- その他
- 交通手段
- ANAグループ JR特急 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日、旦那さんは仕事があるので先に東京へ。
私はグランカルビーを買うために、大阪駅に参りました。
実は前日15時頃行ったんですが当然買えなくて、朝頑張って起きて行きました。
この時9:10。 -
「9:40頃から整理券を配ります」って事だったので9時半頃までに行けばいっかぁと思ったら、9:15時点で結構な列。
飛行機の時間もあるので、時間が遅かったら泣く泣く帰る事も想定しましたが、 -
無事整理券を貰いました。10:00頃。
開店から30分毎に約25人のグループになります。
②と言うのは、この回の2番目となります。
遅い回の人は一度解散し、時間の10分前に集合。
①の人から並びお店に入店できます。
また一人が買える数は決められていますが、ほとんどの人が買えるだけ買いますので、時間が遅くなるほど売り切れている可能性がありますと注意もありました。 -
時間が中途半端と言えば中途半端、取りあえず朝ご飯へ。10:06。
-
トーストセット ¥330。
これだけでかなり長居をさせて頂きました、すみません。 -
他にもハッピータンズも整理券でした。
-
見えにくいですが、グランカルビー・ハッピーターンズ・バトンドールは整理券なのかな?
だけどここには整理券の事は書いていないので、確認した方が良いと思います。 -
11:20に戻ったら、もう整理券は無くなっていました。
係りの人に聞いたら、ほぼ始発?ってくらい早くから並ぶ人もいたみたいですよ。 -
販売中の商品が書いてありますが、時間が経つと「売り切れ」の札が貼られます。
一番最初に無くなったのは、《幸せBOX》でした。 -
購入方法は、時間の10分前に集合→番号順に並ぶ。→係りの人が中の様子を見ながら誘導、1の列に並ぶ。→一人お会計が終わると1の列から一人2の列へ行き、商品をかごに入れる。前の人を追い抜くことは出来ない。→3の列、写真中央がお会計の場所。商品の種類が少なくベルトコンベアー式に進むので、会計が間に合っていない。混む原因はここでした。
-
待っている間に《蓬莱のアイスキャンディー》をいただきました。
-
暑かったので美味しかったです。
-
購入したのはこちらの5種類。
ただ配るところもありませんし、値段が大人買いできる範囲ではなかったので、周りが30箱買っているのにバター味だけ2箱で他は1箱づつ。
宅配もできるので、送る予定の方は並んでいる間に宅配の用紙を記入しておくことをお奨めします。
味は普通に美味しかったです。抹茶、お勧めですよ。
でももう買わないかな…、時間かかるし普通のポテチも美味しいし、どちらかって言うと《Calbee+》の方が好きかも。 -
購入後、空港へGo。
-
多分、帰りの飛行機。
-
お昼ご飯を食べていなかったので空港で買ったんですよ。
で、飛行機の中で食べたんですけど、隣の人ごめんなさいと心の中で呟いていました。
結構酸っぱい臭いが…。 -
今回は2箱購入しました。
旅先で嵩張る物を買うのは、きちんと考えないといけませんね。
今回はこれで終了です。
ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17