2013/04/14 - 2013/04/14
210位(同エリア341件中)
山帽子さん
2013.4.14ブリュッセル観光後、バスでゲントに向かう。ゲント到着は15時過ぎ、すぐに当時の繁栄の証を訪ねて街を歩く。鐘楼、市庁舎、聖バース大聖堂などを経てレイエ川に架かる聖ミヒエル橋へ。聖ミヒエル橋からレイエ川東岸へ下り、川沿いに歩き、大肉市場の先でレイエ川を西側に渡り、フランドル伯の居城へ。その後、再びレイエ川岸に戻り西岸を聖ミヒエル橋へ。その後、17時過ぎにバスで宿泊予定地ブリュージュに向かう。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
-
ゲントに到着 15時過ぎ
-
正面に1300年頃に建造された鐘楼。右手には15世紀に建築がはじまり、18世紀に完成した市庁舎が建つ。
-
市庁舎 4世紀にわたり造られたことにより、ゴシック様式、バロック様式、ルネサンス様式、ロココ様式など種々の建築様式を見ることができる。
-
ゲントの街
-
ゲントの街
-
ゲントの街
-
聖バース大聖堂 12世紀に建築がはじまり、16世紀に完成。15世紀のフランドル絵画の最高傑作といわれるヤン・ファン・アイクの「神秘の仔羊」(祭壇画)が所蔵されている。
-
正面鐘楼、右手の建物は繊維ホール?
-
繊維ホール?
-
ゲントの街
-
ゲントの街
-
聖ミヒエル橋からの眺め
-
聖ミヒエル橋からの眺め 下を流れるのはレイエ川
-
聖ミヒエル橋の上から鐘楼方向を見る
-
聖ミヒエル橋の上
-
レイエ川の川岸で憩う人々
-
レイエ川とギルドハウス
-
ギルドハウス
-
大肉市場 15世紀初めに建てられた屋内肉市場。ギルドハウスと礼拝堂も併置されている。
-
フランドル伯の居城 1180年建造
-
フランドル伯の居城
-
ギルドハウス
-
レイエ川
-
レイエ川
-
レイエ川
-
ギルドハウス
-
ギルドハウス
-
ギルドハウス
-
レイエ川と聖ミヒエル橋
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29