2013/05/10 - 2013/05/11
405位(同エリア813件中)
カッパさん
シベリア鉄道に乗りながら本格的に世界一周をスタートさせました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 2.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ユーラシア旅行社
-
ウラジオストク空港からバスに約1時間乗るとウラジオストクの中心地に到着。
まずはレーニンさんにご挨拶です。
気温は8度。 -
宿泊はAZIMUT Hotel Vladiostokです。
-
ホテルの部屋からの眺めです。
-
ロシア最初の食事はこのお店で買ったハンバーガー。
-
ビールも購入です!
-
翌日はまずウラジオストク駅の確認へ。
大きな町ではないのですぐにわかりました。 -
駅の中にはイコンがありロシア正教を感じることができました。
-
駅の中には豪華なハンガーが−屋が。
調べると昔は“汽笛”という豪華レストランだったとか。 -
シベリア鉄道の案内図もありました。
-
ウラジオストク駅にある9288キロと表示されているキロポスト。
モスクワからウラジオストクまで9288キロもあるようです。 -
駅の裏にあるウラジオストク港。
“不凍港”だと学校で習ったような気が…。
軍港なので軍艦が留まってました。 -
ロシア語が全くわからないので食べ物を購入するにはこのようなお店が助かります。
-
地元の方もたくさん利用していました。
-
駅周辺の街並み①
-
駅周辺の街並み②
-
駅周辺の街並み③
-
駅周辺の街並み④
-
ウラジオストクの観光スポットはあまりなく、ひとまずはアンドレア・ビエルヴァズワンノヴァ小礼拝堂へ。
-
こちらはアンドレア・ビエルヴァズワンノヴァ小礼拝堂の前にある凱旋門ことニコラス門。
-
別の教会には大きな鐘がたくさんありました。
すべて紐で結ばれており、紐を押すと音が鳴る仕組み。
これを操作して素敵な音色を響かしていました。 -
ついに念願のシベリア鉄道に乗車。
ウラジオストク21:20発、ハバロフスク翌日8:20着の“オケアン号”です -
2等車は4人コンパートメント。
-
長距離移動なので車内には給湯器があり、お茶やコーヒーを飲んでいる人やカップ麺を作って食べている人が多くいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23