大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期にUSJに行くと言えば必ずハリーポッター?と聞かれますが、、<br />いいえ、私たちの目的は『バイオハザード・ザ・リアル2』<br /><br />ホラーマニアの妹と、他のアトラクションには目もくれず<br />ゾンビ系アトラクションで大絶叫してきました。<br />ほんとに怖かったぁ。でもむちゃくちゃ楽しかったぁ!!<br /><br />それにしても仮装をしている皆様、完成度が高くてびっくりでした。<br />傷だらけメイク、衣装、リアルで素晴らしかったです。

大阪旅行☆大絶叫エクスプレスパスでホラーづくしのUSJ!!

2014/10/24 - 2014/10/26

ung★さん

いいえ、私たちの目的は『バイオハザード・ザ・リアル2』

ホラーマニアの妹と、他のアトラクションには目もくれず
ゾンビ系アトラクションで大絶叫してきました。
ほんとに怖かったぁ。でもむちゃくちゃ楽しかったぁ!!

傷だらけメイク、衣装、リアルで素晴らしかったです。

新幹線

10月24日
    金曜日の仕事を終えて、父と19時半の新幹線で大阪へ。
    大阪到着は22時近く。新大阪からJRで一駅でJR大阪駅に到着。
    朝から大阪入りしている妹とホテルで合流。

今回のホテルは「グランヴィア大阪」です。

大阪駅

ツインのお部屋はソファも置いてあり、ゆったりできます。

お風呂とトイレ。
    しきりがシャワーカーテンじゃなくて扉っていうのはありがたい。

洗面台はこじんまりだけど、高さもちょうどよくて使いやすかったです。

全体的にスタイリッシュでとてもいいお部屋でした。
    父が泊まったシングルのお部屋はビジネスホテルって感じでけっこう狭かった。

10月25日
    朝食バイキング。
    8時頃行くとすぐ入れましたが、私たちのちょっと後に来た人達は10人ぐらい入り口前で待たされていた様子。
    今日は妹とUSJに行くため、たくさん食べて準備万端!
    父は学会へ。

ホテルの窓からの景色が素晴らしかったです。真下に線路も見えます。
    夜は夜景も綺麗でした。

大阪駅からJRで約15分で、ユニバーサルシティ駅に到着。
    この道を通ると来た来たーーって気分が高まってきます!

ユニバーサルシティ駅

見えてきました。
    ハリーポッターの旗がお出迎え。

寒いかと思って防寒してきたけど、暑いくらいのいい天気!

入り口前で記念撮影。

入場口で前に並んだ方もしっかり仮装してらっしゃいました。

さて、「大絶叫エクスプレス・パス」
    最初のアトラクションはバイオハザード・ザ・リアル2」
    一番の旅の目的はコレ。

指定時間まであと一時間あるので、先にグッズショップ・ワンダーピックスへ。

ショットガンのディスプレイにテンション上がります!

合成写真の撮影をしました。
    1枚1500円。背景を6種類くらいから選べました。
    アンブレラのベストを着用し、ショットガンを構えて撮影。
    写真は妹にあげましたが、このハガキサイズのカードももらえました。

ラクーンシティ・フードカートで
    t-ウィルス・ラップとハザード・ドリンクを購入。
    軽く腹ごしらえしておきます。

すぐ近くで演奏が始まったので、バイオの時間までしばし観賞。
    あとでパンフレットを見てたら、ブラス・リング・アワード2012「最優秀男性パフォーマー賞」受賞とのこと。
    すごい演奏聞けちゃった(*^^*)

指定時間5分前に到着しましたが、すぐに入れました!

あぁ、面白かった!
    怖かったけどワクワク感が上回る!(^^)!あっという間に終わっちゃいました。

なんと同じグループに生還者が一人!
    すごいなー!

次のアトラクションまで体力を温存しつつウロウロしてると、パレードに遭遇。

スパイダーマンの親子発見。
    微笑ましい光景に思わず隠し撮りしてしまいました。

パレードが通った後の紙吹雪が残るアスファルトが好きです。
    でも次に通った時はささっと元通りきれいになってるから、素晴らしい。

この日はとにかく空が綺麗で何度も写真を撮ってしまいました。

ジュラシックパークのエリアを歩いていると、

恐竜に遭遇。
    思ったより大きかった。

ミイラ・チュリトス〜紫いも味〜

おいしーー(^◇^)

写真を撮り忘れましたが、この間に
    大絶叫エクスプレス・パス 2つ目のアトラクション
    「ジェイソンのブラッド・ダイナー3」

1番怖かった。ほんとに。
    6〜8人のグループで進んでいくアトラクションですが、
    なんと直前で前にいた二人がやっぱりやめるってことで脱落。
    うら若き乙女(?)4名で臨むことになるとは、、

約5分のアトラクションの長かったこと長かったこと!
    叫びすぎていろんなものが放出されたのでしょうか?入る前に疲れてだるかった体が一気に軽くなりました。

出てきたところで、そろそろゾンビナイトの準備が始まったのか、ごつい車がでてきて物々しい雰囲気に。

バイオマニアの妹がS.W.A.Tを撮影。
    大興奮!!

夕焼けも素晴らしいです。

そんな素晴らしい景色と大絶叫の後ろ向きコースター。
    「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バッグドロップ〜」
    遅い時間に行っても待ち時間200分と表示されていました。
    大人気ですね!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド テーマパーク

すっかり暗くなりました。

18時からのストリートゾンビ。

最初はビビッて逃げ回ったけど、しばらくたつと慣れてくるから不思議。
    妹はゾンビを目の前から動画撮影。

大絶叫エクスプレス・パス 最後のアトラクションは
    「チャッキーのホラーファクトリー」
    ホラーレベルは最恐の4!!

こちらでもよく叫びました。
    もうヘトヘトです。

最後の力を振り絞ってハリーポッターエリアにお邪魔しました。
    お昼頃、発券機で19:50からの整理券がとれました。

ホグワーツ特急。

夜空の雲がいい感じで、ハリポタの雰囲気によく合ってました。
    疲れから撮影がテキトーでピントが甘い写真ばかり。

ハリポタエリアはこの時間になっても、どこもかしこも人だらけでまだまだお店やアトラクションは長蛇の列。そろそろ足が限界になった私たちは軽く一周して帰りを急ぎます。

1日遊びきりました。
    この時期ならではのホラー三昧のUSJ☆

来年も行けるといいな♪

10月26日
    帰る新幹線の待ち時間に大阪グルメを。

串カツ。
    サックサクでおいしゅうございました!

• fuzzさん 2015/07/05 20:09:29
    USJ♪
    ung★さん、こんばんは。

ハリポタの旅行記をご覧いただいてありがとうございます。

今、ung★さんのUSJ旅行記にお邪魔しております<(_ _)>

私達が行ったときはジェラシックパークはやってませんでした〜。

ついでに夕方小雨が降ったために、夜のパレードは中止・・・

初めてのUSJだったのでとても残念でした。

ハリポタエリアは夜の雰囲気もイイですね。

そっちの方が、よりリアルな感じがありますね(^_-)-☆

ホラーの時期は私は無理ですが・・・怖がりも「はなはだしい」ので。

ひっそりと営業している「お化け屋敷」に入って号泣しました。

そのおかげで、ガラガラだったはずの「お化け屋敷」を出たときは大行列でした。

それほど、私の絶叫と鳴き声が辺りに響き渡っていたのだと思うと恥ずかしいです。

旅行記のコメントに「来年も行けるといいな」とありましたので、今年も行かれるのでしょうね。

楽しんで来てください(*^▽^*)

fuzz

ung★

ung★さん からの返信 2015/07/07 13:55:34
    RE: USJ♪

fuzzさん

はじめまして!
    コメントありがとうございます〜(*^^*)

お察しの通り、来週またUSJに行ってきます。
    今回は、新幹線で片道2時間半とはいえ日帰り弾丸旅行!
    さらにエクスプレスパスが売り切れなので綿密な計画が必要です。

fuzzさんの旅行記で楽しくお勉強させていただきまました♪
    チケット当たったなんてすごいですね〜
    くじ運最強!うらやましいです!!
    ターミネーターは今まで全く興味なかったのですが、
    前説の毒舌がなんだかおもしろそうなので今回は行ってみようと思います。

ホラー苦手なんですね〜
    お化け屋敷で号泣ですか!
    私もホラー三部作では大絶叫しまくりましたのでたぶん苦手な方だと思います。
    妹はホラー好きなので、ホラーで癒されるらしいです。
    今回は一緒に行く友人達がホラー苦手なので
    せっかくバイオ3が開催中ですが、行かないと思います。

ハリウッド・ドリームは超怖そうですが、超楽しそう!
    ジェットコースターはあまり乗ったことないから
    私もとぉつぁんのようにやられちまうのかな(^^;)

今日は、ふなっしーマルシェの旅行記にくぎ付けになりました♪
    いいないいな〜
    またお邪魔します。