グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国日前日になって、ふっと我に返るというか、全くのんびりしない休暇だったなぁ〜と。<br />次回はもうちょっとのんびりする旅にしよう。

2014年10月 グアム 2

2014/10/15 - 2014/10/19

mimicat

mimicatさん

次回はもうちょっとのんびりする旅にしよう。

2.5
レンタカー
デルタ航空
旅工房

4日目の朝。
    コーヒーが飲みたくて、朝から開いているカフェ探し。
    やってきたのはココ。
    1月から気になってたんだ。

アパートの1Fみたいな外観だけど、中は普通にカフェでした。

カウンターでオーダーして、席へ運ぶセルフタイプのカフェです。
    カウンターにはかぼちゃの電飾。
    米国人はハロウィンが好きだねぇ。

私はこのジャックがお気に入り。
    渋いカラーが良いじゃないですか。

ここも紙コップだよ。全く。
    コーヒーはココのが一番おいしかったかも。
    スコーンはまぁまぁ、かな。
    粉の味がする。ハウスメイドっぽい。

このロゴがナイス。
    このカフェはまた来よう。

朝食後、そのまま北へ向かいます。
    今日は土曜日なんで、デデドで朝市やってました。

リティディアンビーチへ向かう途中のビューポイントで一時停止。
    (車止めるなって看板あるのに後で気付いた)

今日は天気が良いから良い景色が見られそうです。

透明度高い。

途中の悪路にもめげず、ここまでやってくるのは、やっぱりここの景色が魅力的だから。

白い砂に青い海

これぞ南の島って感じがするのです。

のんびり海を眺める時間って必要よね。
    鑑賞に堪えるだけのきれいなビーチって貴重よね。

小さな花だけどかわいい。
    半円形に咲いてて、面白い。

朝ごはんがスコーンだけだったので、夫は小腹が空いたそうで、メスクラdosのエビバーガーを食べに来ました。
    私はそんなに腹ペコじゃなかったせいか、以前ほど美味しいと思わなかった。
    期待が大きすぎたのか?
    辛いソースが足りなかったのかな。
    夫は大満足してました。

中途半端にエビバーガーを食べたので、お昼に困ってしまいました。
    夫は絶対ASU Smokehouseに行くというので、13時半頃行ってみたら、もう売り切れで閉店だって。
    売り切れ次第終了なんですね。
    13時でも2種類残っていた昨日&おとといはラッキーだったのかな。
    あ〜、量が多かったのも、閉店前の「片付け」モードに入ってたんだな、きっと。

別の店を探して、ご近所を検討した結果、メキシカンの店に来てみました。
    ハガニアにあるカリエンテです。
    数年前、旅行会社の駐在員の方のブログに出ていて、気になっていたんですよ。

席に着くと、トリティーヤチップの入った籠と空っぽのプラスチックの小さいカップを2個持ってきてくれました。チップスをそのまま食べてもおいしいけど、何か物足りない。
    周りのテーブルを見ると、みんなサルサをつけて食べてます。
    店内を見回すと、ドアの横にミニサラダバーみたいなのがあって、そこに2種類のサルサがありました。だからカップが2個なんだな。
    見た目は同じだけど、1つは辛いんだってそこにいた小学生くらいの男の子が教えてくれた。
    お店の特製サルサなんでしょうね。非常においしくて、これだけで満足でした。
    このサルサ、お土産に買って帰りたかった。

何がおすすめかお店の人に聞いてみたら、人気のあるメニューをいくつか教えてくれました。その中から「ブリトー、カリフォルニアロール」と「エンチラーダ」を注文。
    何だ、このボリュームは!!
    ありえなーいくらいデカイ、ロール状の物体は、超おいしいブリトーでした。
    これ、私的には今回NO.1です。
    ブリトー半分食べたら、エンチラーダはほとんど食べられなかった。

おなかがいっぱいで、苦しくて動けない。
    これはマズイ。
    腹ごなしにハガニア界隈を歩いてみました。

なんか遺跡っぽいのがあった。
    これは橋ですね。

昔はこんな川が流れてたのかー。

今も橋だけど、公園の中の通路って感じ。
    誰もいないのがさびしい。
    今日は蒸し暑くて、お散歩日和とは言えないけど。

教会まで歩いてきました。
    はぁ、大分マシになったかなー。
    約30分ほどブラブラ歩きしました。

ハガニアショッピングセンターのペイレスへ。
    スーパーの中を歩いて、涼しく腹ごなししよう。

良いチャンスなんで、ウチのお嬢様方にお土産を探そう。
    なんか笑顔の写真が並んでる。

このわざとらしい笑顔。
    こんな顔の犬がホントにいたら、虐待で飼い主を指導してやりたい。

ハロウィン前の週末だからか、アチコチでイベント開催中。
    今朝見たら、イパオパークのあたりはテントの設営準備ちゅうだった。
    ハガニアショッピングセンターでも、駐車場の一角をつぶして特設ステージができてた。。
    ステージでは多分プロかセミプロって感じの、歌の上手いお姉さんが美声を響かせていました。

今晩はメスクラ3号店で夕日を楽しみながらのんびりしようと思っていましたが、昼が多すぎて全く食欲がないので、サンタフェ前の海岸で夕日を眺めることにしました。

この景色、久しぶりに見るなー。

ちょうど良い時に来ました。

前回&今回はこういう景色を楽しんだり、ビーチでお酒飲んだりっていう楽しみ方を全くしなかったなぁ、と反省。

味千ラーメンの看板の小娘が持っているラーメン鉢から、ラーメンを食べる真似をしている姉弟らしき子供たち。
    ちゃんと箸を使ってるのが、なんともかわいい。
    きっと、とてもおいしかったから、名残惜しいのだろうなぁ。

もう最終梱包が済んだので、新たに何も買うつもりはないけれどメイシーズの2Fにやってきました。
    家電とか食器とか、買わなくても見るだけで楽しい。
    クリスマスツリーも見てるだけで楽しい。

鳥かごを飾るっていうのは普通なんだろうか?
    色合いはクール&ゴージャスで良いよね。

かわいいー、ペンギン。
    万人受けするよな。

私はこのミスカップケーキがお気に入り。
    赤い靴がとっても素敵。

こういう食器でクリスマスディナーをいただくと気分は盛り上がりますよね。
    でも、他の時期はずっと待機になっちゃうから、ウチみたいに狭い家では場所ふさぎになってしまう。
    クリスマスデコレーションとしても素敵だけど、犬に壊されるのがオチ。
    残念ながら却下。

帰国便も午前便。10時半頃の便なので、8時にチェックアウトせよ、とツアーの指令書に書いてあった。
    私たちは空港で到着時に車を借りて、帰国時に返却することになっているので、ツアーの送迎はキャンセルしてあるのですよ。

朝7時にトットとチェックアウトして、コーヒー飲みにTu Reへ向かおうとホテルロードを走っていくと、ヒルトンの前で通行止め。
    今日はイベントがあるので、10時くらいまで通行止めになるとの事。
    Kマートの方へ左折も不可なので、Uターンしてウエスティン前から大通をハガニア方面へ向かいます。
    と、途中からすごい渋滞。
    珍しい、というかグアムで初めて渋滞に巻き込まれた。

イベントというのはマラソンだった。
    朝7時過ぎだけど、気温は28度以上あるよ。
    で、すごいのぼり坂だよ。

やっぱり、コスプレイヤーもいるね。

職場のみんな、ご近所のみんな、など、応援団も盛り上がってます。

軍のサポートもあるのですね。

こっち側はまた別のコースが作ってあった。

人数が少ないので、人の切れ目で無事カフェに入店。

本日の朝ごはんは、
    スモークサーモン・ベネディクト
    ベーコン・ブリトー

ベジタリアンなブリトーの方がおいしかった。

蟹のマイホーム?

海が綺麗だから、鏡のように空の様子を映しています。

本当に、グアムの海はきれいだから、もっとのんびりする時間を次は持とう。

マラソンのせいで、空港にはギリギリに到着。でも、おかげで行列なしにイミグレ通過、ほとんど待たずに搭乗時間で、グッドタイミングだった。

成田には昼過ぎに到着。
    翌日からはまた仕事だし、犬たちと散歩する時間も、普通に食料の買い物もできるから、午前中に帰るっていいかもね。
    帰りの便はほぼ満席だったけど、今回はどこも空いていて動きやすかった。