サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から一度スイスの絶景を見てみたいとずっと思っておりましたが、ようやくチャンスが来ました。

念願かなったスイス旅行

19いいね!

2014/10/09 - 2014/10/10

108位(同エリア573件中)

0

10

欧州サッカー

欧州サッカーさん

以前から一度スイスの絶景を見てみたいとずっと思っておりましたが、ようやくチャンスが来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
スイスインターナショナルエアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • 10/9(木)<br />10:25 成田発 両隣にはさまれて、狭いエコノミーで12時間辛抱。つらかった。スイス航空だった。

    10/9(木)
    10:25 成田発 両隣にはさまれて、狭いエコノミーで12時間辛抱。つらかった。スイス航空だった。

  • スイスは、物価が高いと事前リサーチしたが、5フランで〔×118円〕=590円チュリッヒ空港ではコーラ500mlペットボトルがこの値段だった。

    スイスは、物価が高いと事前リサーチしたが、5フランで〔×118円〕=590円チュリッヒ空港ではコーラ500mlペットボトルがこの値段だった。

  • スイスは、主要な駅の近くに「COOP」があった。日本でいうコンビニ。コープと言えば「生協」だが、こんなにお世話になるとはリサーチしていなかった。

    スイスは、主要な駅の近くに「COOP」があった。日本でいうコンビニ。コープと言えば「生協」だが、こんなにお世話になるとはリサーチしていなかった。

  • 初日、チューリッヒに16:00前に到着後、バスで「サンモリッツ」へ移動。地図で見るとすごく離れている。飛行機で疲れた上にバスの移動、サンモリッツは山道でくねくねして思わず吐きそうになった。

    初日、チューリッヒに16:00前に到着後、バスで「サンモリッツ」へ移動。地図で見るとすごく離れている。飛行機で疲れた上にバスの移動、サンモリッツは山道でくねくねして思わず吐きそうになった。

  • 10/10(金)<br />07:00〜朝食パンとチーズの始まり。まだこの時は、ご飯に飢えていなかった。

    10/10(金)
    07:00〜朝食パンとチーズの始まり。まだこの時は、ご飯に飢えていなかった。

  • 08:00には、ホテルを出発したであろうか。添乗員つきのパック旅行なので団体行動を乱すわけにはいかない。

    08:00には、ホテルを出発したであろうか。添乗員つきのパック旅行なので団体行動を乱すわけにはいかない。

  • 列車とロープウエイを利用し、ディアボレッツァ展望台へ。気温が0.3°寒かった。

    列車とロープウエイを利用し、ディアボレッツァ展望台へ。気温が0.3°寒かった。

  • ここで昼食。レストランでドリンクをオーダーするとだいたい5フラン、約590円。高い。13人のメンバーであったが、みんな昼間からビールやワインを飲みセレブな感じ。

    ここで昼食。レストランでドリンクをオーダーするとだいたい5フラン、約590円。高い。13人のメンバーであったが、みんな昼間からビールやワインを飲みセレブな感じ。

  • 新婚旅行カップルは、2組いてうらやましかった。

    新婚旅行カップルは、2組いてうらやましかった。

  • 一人参加は、私だけであったが全く苦にはならなかった。非常に楽しめた。

    一人参加は、私だけであったが全く苦にはならなかった。非常に楽しめた。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP