シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日間のアラスカ・クルーズ(Holland America Line - Oosterdam)がメインの3週間の旅です。<br /><br />■シアトル<br />□アンカレッジ<br />□デナリ国立公園<br />□アラスカ・クルーズ(Holland America Line - Oosterdam)<br />□バンクーバー<br />□バッファロー(ナイアガラの滝)<br />□プエルト・バジャルタ<br /><br />旅のスタートはアラスカのアンカレッジからですが、まずは飛行機乗り継ぎ地のシアトルから観光です。<br />半年以上前にデルタ航空の航空券を購入したのですが、出発までに何度もスケジュール変更がありました。<br />全旅程は一つの予約で11フライト、時間変更で乗り継げなくなったりキャンセル便が出たり...<br />メールや電話での連絡はないのでWEBでチェックする必要があります。<br />最初に予約した日本出発便はHND-SEAの深夜便だったのですが、その便がいつのまにかキャンセルに!<br />出発日付が1日早い成田便に変更され、シアトルでの乗り継ぎに10時間もあったので観光することにしました。<br />空港からダウンタウンまでは電車で40分くらいとアクセスが良いです。<br />あまり欲張らずに同じエリアにあるスペース・ニードル、チフーリ・ガーデン・アンド・ガラスとEMPミュージアムを訪れることにしました。<br />各チケットは事前にWEBで購入。<br />シアトルからは同日乗継でアンカレッジへ向かいます。

アラスカ&メキシコの旅★シアトル

2014/09/02 - 2014/09/02

edan

edanさん

■シアトル
□アンカレッジ
□デナリ国立公園
□バンクーバー
□バッファロー(ナイアガラの滝)
□プエルト・バジャルタ

各チケットは事前にWEBで購入。
シアトルからは同日乗継でアンカレッジへ向かいます。

●チフーリ・ガーデン・アンド・ガラス

●EMPミュージアム

空港からリンク・ライト・レールに乗ってウストレイク駅へ。
    スペースニードルに向かって20分ほど歩きました。

まずはチフーリ・ガーデン・アンド・ガラス Chihuly Garden and Glass

スペース・ニードルはすぐ隣です。

展望台に登ります。

EMPミュージアムもスペース・ニードルの近くにあります。
    ここには荷物クロークがありました。

フライトの3時間前、空港に戻ります。
    ウエストレイクまでモノレールに乗ってみました。

このモノレールは1962年から運行しているそうです。

距離は1マイル、20分歩いたところを2分で到着。

アンカレッジへ向かいます。