2014/10/11 - 2014/10/11
197位(同エリア334件中)
hiyoccoさん
- hiyoccoさんTOP
- 旅行記75冊
- クチコミ7件
- Q&A回答1件
- 110,202アクセス
- フォロワー11人
今年で第13回目になる 鳳凰乱舞(おおとりらんぶ) こうのす花火大会。
鴻巣市商工会青年部の力により年々規模が大きくなり、知名度も上がり、人出も増えてきました。
そして今年は「正四尺玉・世界一重い花火の打ち上げ成功」としてギネス登録もされたそうです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
花火の美しさは言葉では語り尽くせません。
百聞は一見にしかず。
どうぞ世界一のスターマインをYOU TUBEでご覧ください。
幸せな気分になると思います。
http://youtu.be/VbtbolqY67M
高崎線鴻巣駅からメイン会場までは徒歩で30〜40分くらいかかりますが、土手に囲まれた河川敷が打ち上げ場所のため、混雑するメイン会場まで行かなくても土手のどこからでも鑑賞できます。
日中は過ごしやすい陽気でも、夜はかなり冷えますので防寒対策は万全に。
花火大会の他にも、川幅日本一、日本一ピラミッドひな壇、花のまち鴻巣(春はポピー畑、秋はコスモス)など様々な季節で楽しめますよ。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- マリオットさん 2014/10/14 09:33:01
- きれいですね。
- はじめまして、足跡からきました。
綺麗に花火を撮影されていますね。鴻巣の花火大会に行きデジカメに花火モードがあったので撮って見たのですが、ぶれた画ばかりでした。
鴻巣はなかなか見どころのある街だと思いました。今度はコスモスの満開の頃に行ってみたいものです。
- hiyoccoさん からの返信 2014/10/16 19:49:14
- RE: きれいですね。
- マリオットさん
コメントどうもありがとうございます。
本当に感動的な花火でしたね。
私も最初、花火モードで撮っていました。三脚を使用すればまあまあ、撮れますが、どうも伸びが足りません。
なので掲載したものは、一度動画で撮りそれを加工したズル写真なのですよw
来年も素敵な花火が観られるといいですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
2