安東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
田舎育ちのわたしは、歳を重ね田舎の風景に穏やかな気持ちを取り戻すようになってきた。<br />安東を初めて訪れた時、気持ちが安らぎ暖かな温もりを感じ、今は亡き両親の懐のような安心感をかんじた。<br />そんな素朴だけれど、郷愁を感じさせるところです。<br />気持ちよく一泊しました。

安東河回村へ再び

20いいね!

2014/10/05 - 2014/10/06

41位(同エリア211件中)

0

19

ミチサン

ミチサンさん

田舎育ちのわたしは、歳を重ね田舎の風景に穏やかな気持ちを取り戻すようになってきた。
安東を初めて訪れた時、気持ちが安らぎ暖かな温もりを感じ、今は亡き両親の懐のような安心感をかんじた。
そんな素朴だけれど、郷愁を感じさせるところです。
気持ちよく一泊しました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配
  • 豊山柳氏が安東に住まい始めた頃より在ったと言う御神木の欅。

    豊山柳氏が安東に住まい始めた頃より在ったと言う御神木の欅。

  • 宿泊した北村宅(プクチョンテク)の表示

    宿泊した北村宅(プクチョンテク)の表示

  • 洛東江を挟んで対岸の芙蓉薹から眺めた河回村

    洛東江を挟んで対岸の芙蓉薹から眺めた河回村

  • 村から芙蓉台を見る。あぁ、時代ドラマではあそこから落ちるシーンがあったりするわね。

    村から芙蓉台を見る。あぁ、時代ドラマではあそこから落ちるシーンがあったりするわね。

  • 屋根の上のひょうたん。

    屋根の上のひょうたん。

  • 北村宅の立派なオンドル煙突と樹齢600年の河回松、保護樹。

    北村宅の立派なオンドル煙突と樹齢600年の河回松、保護樹。

  • 米びつ。韓国伝統家具

    米びつ。韓国伝統家具

  • 北村宅の和敬堂。

    北村宅の和敬堂。

  • 和敬堂の室内、布団を敷いたところ。

    和敬堂の室内、布団を敷いたところ。

  • 文官の偉い人が胸と背につける印。正2位以上の印。

    文官の偉い人が胸と背につける印。正2位以上の印。

  • オンドルの竈の説明。

    オンドルの竈の説明。

  • 安東はh河回村以外にも観光場所がたくさんあります。<br />安東ダム湖月映橋。

    安東はh河回村以外にも観光場所がたくさんあります。
    安東ダム湖月映橋。

  • ダム湖を渡る。

    ダム湖を渡る。

  • 鶏肉料理、安東チムタクの市場。

    鶏肉料理、安東チムタクの市場。

  • 美味しいお店は行列。

    美味しいお店は行列。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP