石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2014/09/26 - 2014/09/27

arikaさん

金沢旅行2日目〜

二日目は朝から市場に繰り出して新鮮な海鮮丼を食べにゆきます!!
    前の日のお酒なんてもう残っていません!(嘘)

みてくださいこの!輝く海!鮮!丼!
    まじで宝石箱や〜〜と感動しながらあっという間に完食。友人はのどぐろのお刺身丼たべてました。

ホタテも一緒に頼んだのですがこれも美味しい。
    バターとホタテって間違えないですよねーーーーこれ最初に考えた人ほんと天才ですよねーーーーあー幸せ!!
    わたしがあまりに美味しそうに食べていたのか隣の友人が追加で注文してました。良く食べる女たち。。。

ご飯を食べたあとは金沢21世紀美術館に行ってきました。
    ずっと来たかったのでとても嬉しかったのですが、まさかのプール下が展示準備ではいれないと…!!!
    まぁこれも旅のハプニングですよね…かなしい。。また来ますね、、(;_;)

プールは上から撮りました。

だいぶテンション下がりましたけど、辻口シェフの店が美術館の近くにあるとぼんやり覚えていたので行ってみましたー。お店は混んでいたのでテイクアウトでシュークリームを買って近くの公園でもぐもぐ。

そのあとお散歩しながら友人が希望していたトンバラの定食屋さんへ。料金も安く美味しかったです!

その後は各自お土産を買って帰路へ〜金沢は思った以上に良い所でした。。1泊でさくっと行けるところもいいと思います。ご飯も美味しいです。新幹線が開通したらまた行きたい(^ω^)