日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然、脚親指が激痛に襲われた。<br />もう慣れてしまってはいた痛風の再発だ。<br />歩く事も出来ず大人しくしているしか無かった。<br /><br />痛みは無くなった腹の空いた休日の午後。<br />脚に不安を抱えたまま近場の人形町に行ってみた。<br /><br />駅から出たすぐ隣に旨そうな洋食屋とラ〜メン屋が並んでいる。<br />久々の探索には昼飯が先ずは大きなポイントとなっている。<br />一瞬迷ったが洋食屋にメニュ〜も確かめず飛び込んだ。<br />座ってメニュ〜を観てから初めてその価格に焦った。<br />フライものがお薦めのようだがほぼ2000円超。<br />後悔と共に味わうビ〜フカツであった。<br />しかし旨くない訳はなかった。<br />次回の座標はラ〜メン屋。<br />これで引き分けだ。<br /><br />気を取り直し老舗に立ち並ぶ路地裏へ。<br />丹念に小一時間程も歩いたろうか。<br />水天宮が無くなっており驚いた。<br />改築中で浜町に仮宮はあった。<br /><br />脚に痛みが走る事はないと確認出来た。<br />気を良くし、日本橋経由で銀座まで足を延ばした。<br />見慣れた看板が目に留まると割引券が残っていたのを思い出す。<br />迷うこと無く銀座ライオン本店に吸い寄せられ着席する前に生の大と発注。<br />確信犯的な行動ではあったが、まぁ痛みはなくなったので快気祝いだと独り悦に入った。<br /><br />ホロ酔いで歩く夜の銀座の町並み。<br />そのまま新橋から東京駅へと抜けてみた。<br />八重洲口もいつの間にか洒落たモ〜ルになってる。<br /><br />不意に無くなるものもあればいつの間にか出来るものもあるものだ。<br />感心しつつ帰路につき、神田から秋葉原まで歩いて終了とした。<br /><br />何度も忘れた頃にやって来る痛風のみか。<br /><br />いやはや痛風には辛いものがある。<br />

人形町漂流

2014/09/20 - 2014/09/20

midnightrambler

midnightramblerさん

突然、脚親指が激痛に襲われた。
もう慣れてしまってはいた痛風の再発だ。
歩く事も出来ず大人しくしているしか無かった。

痛みは無くなった腹の空いた休日の午後。
脚に不安を抱えたまま近場の人形町に行ってみた。

駅から出たすぐ隣に旨そうな洋食屋とラ〜メン屋が並んでいる。
久々の探索には昼飯が先ずは大きなポイントとなっている。
一瞬迷ったが洋食屋にメニュ〜も確かめず飛び込んだ。
座ってメニュ〜を観てから初めてその価格に焦った。
フライものがお薦めのようだがほぼ2000円超。
後悔と共に味わうビ〜フカツであった。
しかし旨くない訳はなかった。
次回の座標はラ〜メン屋。
これで引き分けだ。

気を取り直し老舗に立ち並ぶ路地裏へ。
丹念に小一時間程も歩いたろうか。
水天宮が無くなっており驚いた。
改築中で浜町に仮宮はあった。

脚に痛みが走る事はないと確認出来た。
気を良くし、日本橋経由で銀座まで足を延ばした。
見慣れた看板が目に留まると割引券が残っていたのを思い出す。

ホロ酔いで歩く夜の銀座の町並み。
そのまま新橋から東京駅へと抜けてみた。
八重洲口もいつの間にか洒落たモ〜ルになってる。

感心しつつ帰路につき、神田から秋葉原まで歩いて終了とした。

何度も忘れた頃にやって来る痛風のみか。

いやはや痛風には辛いものがある。