ニューメキシコ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インディアンの遺跡を巡る旅の前に、ニューメキシコ州ファーミントンにあるココペリケーブに宿泊しました。<br /><br />トリップアドバイザーの「死ぬまでに泊まってみたい、世界の奇妙なホテル 16 」<br />http://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.quirkyhotels<br />にも選ばれている、ココペリケーブ ベッドアンドブレックファースト。<br /><br />宿泊施設は絶壁をくり抜いた洞窟のため1部屋しかなく、中々予約が取れません。<br /><br />今回は半年前に予約して、このホテルを出発点にインディアンの遺跡を回ってきました。<br /><br />ココペリケーブの予約は以下のサイトから可能です。<br />http://kokocave.com/<br /><br />旅行レベルの簡単な英語力が無いと、ちょっと大変かもです。<br />Webで空室を確認して申し込むと、メールで返信がきます。<br />デポジット用にクレジットカードの番号を送ったりして、何度かメールでやり取りして、予約が完了します。<br /><br />日本人は初めてだと言われました。(忘れているだけかもしれませんが)<br /><br />とても特別な体験ができます。<br />モニュメントバレーなどの観光地に行く方に、是非足を延ばして泊まってほしいので旅行記にしました。<br /><br />日本からの訪問が増えると嬉しいです。

2014アメリカ-3- ~ココペリケーブに泊まる!~

9いいね!

2014/09/14 - 2014/09/15

60位(同エリア156件中)

0

43

シパプ

シパプさん

インディアンの遺跡を巡る旅の前に、ニューメキシコ州ファーミントンにあるココペリケーブに宿泊しました。

トリップアドバイザーの「死ぬまでに泊まってみたい、世界の奇妙なホテル 16 」
http://www.tripadvisor.jp/TripNews-a_ctr.quirkyhotels
にも選ばれている、ココペリケーブ ベッドアンドブレックファースト。

宿泊施設は絶壁をくり抜いた洞窟のため1部屋しかなく、中々予約が取れません。

今回は半年前に予約して、このホテルを出発点にインディアンの遺跡を回ってきました。

ココペリケーブの予約は以下のサイトから可能です。
http://kokocave.com/

旅行レベルの簡単な英語力が無いと、ちょっと大変かもです。
Webで空室を確認して申し込むと、メールで返信がきます。
デポジット用にクレジットカードの番号を送ったりして、何度かメールでやり取りして、予約が完了します。

日本人は初めてだと言われました。(忘れているだけかもしれませんが)

とても特別な体験ができます。
モニュメントバレーなどの観光地に行く方に、是非足を延ばして泊まってほしいので旅行記にしました。

日本からの訪問が増えると嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ファーミントンにはフォー・コーナーズ・リージョナル空港がありますが、小さな空港なので日本から行く場合は、アルバカーキ経由が便利だと思います。<br />今回はアルバカーキの空港でレンタカーして、ファーミントンに向かいました。<br /><br />毎年10月初旬に世界最大規模のバルーンフェスタがあるので、この時期に来ると良いかもしれません。<br />ただこの時期はホテルも高くなりますし、周辺の観光地もかなり混みます。

    ファーミントンにはフォー・コーナーズ・リージョナル空港がありますが、小さな空港なので日本から行く場合は、アルバカーキ経由が便利だと思います。
    今回はアルバカーキの空港でレンタカーして、ファーミントンに向かいました。

    毎年10月初旬に世界最大規模のバルーンフェスタがあるので、この時期に来ると良いかもしれません。
    ただこの時期はホテルも高くなりますし、周辺の観光地もかなり混みます。

  • 気候が乾燥しているので、水を事前に買っておくのをお勧めします。<br /><br />今回はアルバカーキのコストコで700mlのペットボトルを24本購入しました。24本で4.59ドル!<br />国立公園の中で買うと1本2ドルくらいするので、かなりお得です。<br />アルバカーキにはAlbertsonsというスーパーがあるので、こっちで買っても同じくらいの値段で買えます。<br /><br />二人で10日の旅でしたが、ちゃんと飲み干しました。<br /><br />

    気候が乾燥しているので、水を事前に買っておくのをお勧めします。

    今回はアルバカーキのコストコで700mlのペットボトルを24本購入しました。24本で4.59ドル!
    国立公園の中で買うと1本2ドルくらいするので、かなりお得です。
    アルバカーキにはAlbertsonsというスーパーがあるので、こっちで買っても同じくらいの値段で買えます。

    二人で10日の旅でしたが、ちゃんと飲み干しました。

  • アルバカーキからファーミントンまでは、ノンストップで3時間くらいです。<br /><br />まずはハイウェイI-25に乗って、サンタフェ方向(北)に向かいます。<br /><br />EXIT 242で降りて。すぐに左に曲がり550号線に入ります。<br /><br />

    アルバカーキからファーミントンまでは、ノンストップで3時間くらいです。

    まずはハイウェイI-25に乗って、サンタフェ方向(北)に向かいます。

    EXIT 242で降りて。すぐに左に曲がり550号線に入ります。

  • 街を抜けて、何もない道をひたすら進みます。<br /><br />片側2車線で交通量も多くないので運転しやすいです。<br />

    街を抜けて、何もない道をひたすら進みます。

    片側2車線で交通量も多くないので運転しやすいです。

  • 景色を楽しみながらドライブしましょう!

    景色を楽しみながらドライブしましょう!

  • 550号線をまっすぐ行くと、ブルームフィールドという町に着くので、そこを左折して64号線に入っても良いのですが、町は交通量も多いので、少し手前で、左折して5500号線に入ります。<br /><br />標識が小さいのでわかりにくいですが、MILEの標識が148MILEになったらその次の道を左折します。1マイル毎に標識があり、だんだん増えていくので、わかりやすいと思います。<br /><br />

    550号線をまっすぐ行くと、ブルームフィールドという町に着くので、そこを左折して64号線に入っても良いのですが、町は交通量も多いので、少し手前で、左折して5500号線に入ります。

    標識が小さいのでわかりにくいですが、MILEの標識が148MILEになったらその次の道を左折します。1マイル毎に標識があり、だんだん増えていくので、わかりやすいと思います。

  • 片側1車線の道になるので、少しスピードを落として進みます。<br />

    片側1車線の道になるので、少しスピードを落として進みます。

  • 5500号線をしばらく進むと64号線と交差しているので左折します。<br /><br />すこし進んで516号線(右折)に入ります。<br /><br />まっすぐ行くとメインストリートと交差しているので右折します。<br /><br />アニマス・バレー・モールの横にAlbertsonsがあるので、ここで夕飯を買って、メールで送られてきた連絡先に電話しました。<br /><br />(ストリートビューで確認してたので、自分で行けると思っていたのですが、メールで電話する事を勧められたので一応電話しました)<br /><br />電話すると、Albertsonsから自宅への道を、丁寧に教えてくれます(英語で…)、英語が苦手な方は事前に調べておきましょう!<br />

    5500号線をしばらく進むと64号線と交差しているので左折します。

    すこし進んで516号線(右折)に入ります。

    まっすぐ行くとメインストリートと交差しているので右折します。

    アニマス・バレー・モールの横にAlbertsonsがあるので、ここで夕飯を買って、メールで送られてきた連絡先に電話しました。

    (ストリートビューで確認してたので、自分で行けると思っていたのですが、メールで電話する事を勧められたので一応電話しました)

    電話すると、Albertsonsから自宅への道を、丁寧に教えてくれます(英語で…)、英語が苦手な方は事前に調べておきましょう!

  • モールからは車で5分くらいです。<br /><br />E Main Stから左折してPinon Hills BLVDに入ります。<br /><br />すぐに、右折してFootHills Drに入ります。<br /><br />しばらく行くと、Anteloop Jctという標識が出ているので、左折します。<br /><br />真っすぐ行って、一番奥の左側の家が、ココペリケーブを管理している家です。<br /><br />姉妹で管理しているようで、妹が片づけ担当、お姉さんが案内担当のようでした。<br /><br />とてもフレンドリーな姉妹で、ココペリケーブに訪れる動物の写真など、色々見せてくれます。<br /><br />カードで決済を済ませてサインしてから、ココペリケーブに向かいます。<br /><br />道案内は車で先導してくれます。トランシーバーの使い方の説明を受け、車で移動中はトランシーバーで話を聞きながらココペリケーブへ向かいます。<br />

    モールからは車で5分くらいです。

    E Main Stから左折してPinon Hills BLVDに入ります。

    すぐに、右折してFootHills Drに入ります。

    しばらく行くと、Anteloop Jctという標識が出ているので、左折します。

    真っすぐ行って、一番奥の左側の家が、ココペリケーブを管理している家です。

    姉妹で管理しているようで、妹が片づけ担当、お姉さんが案内担当のようでした。

    とてもフレンドリーな姉妹で、ココペリケーブに訪れる動物の写真など、色々見せてくれます。

    カードで決済を済ませてサインしてから、ココペリケーブに向かいます。

    道案内は車で先導してくれます。トランシーバーの使い方の説明を受け、車で移動中はトランシーバーで話を聞きながらココペリケーブへ向かいます。

  • Pinon Hillsを右折したら、舗装されていないダートロードに入ります。<br />バギーなどを楽しむコースのようで、バギーやバイクが走っていることがあるので、スピードを落として注意して進みます。

    Pinon Hillsを右折したら、舗装されていないダートロードに入ります。
    バギーなどを楽しむコースのようで、バギーやバイクが走っていることがあるので、スピードを落として注意して進みます。

  • ダートコースを進みます。

    ダートコースを進みます。

  • トランシーバーで、「ここは右側に大きな穴があるから気を付けろ」など注意事項を聞きながら進みます。<br />

    トランシーバーで、「ここは右側に大きな穴があるから気を付けろ」など注意事項を聞きながら進みます。

  • 砂利道の上りで、タイヤが空回りして、上りにくい場所があります。ギアをローに入れ、なんとか上りました。レンタカーはカローラクラスの日産車だったのですが、余裕がある方は、ちょっと大きな車をお勧めします。<br />(写真は上から見た坂)

    砂利道の上りで、タイヤが空回りして、上りにくい場所があります。ギアをローに入れ、なんとか上りました。レンタカーはカローラクラスの日産車だったのですが、余裕がある方は、ちょっと大きな車をお勧めします。
    (写真は上から見た坂)

  • 一か所だけ、間違えそうなわかれ道があり、ここで一度止まって、帰りは来た道を戻るように念を押されます。

    一か所だけ、間違えそうなわかれ道があり、ここで一度止まって、帰りは来た道を戻るように念を押されます。

  • とにかくついて行きます。

    とにかくついて行きます。

  • 崖についたら到着です。<br /><br />柵もないので落ちないように気を付けましょう!<br /><br />最初に、何があっても責任持ちませんみたいな書類にサインしたことを思い出します。

    崖についたら到着です。

    柵もないので落ちないように気を付けましょう!

    最初に、何があっても責任持ちませんみたいな書類にサインしたことを思い出します。

  • 一通り説明を受けたら、一緒に降りていきます。

    一通り説明を受けたら、一緒に降りていきます。

  • 柵があるので安全で落ちそうなところはないですが、スニーカー等の歩きやすい靴で来ることをお勧めします。

    柵があるので安全で落ちそうなところはないですが、スニーカー等の歩きやすい靴で来ることをお勧めします。

  • ちょっとしたハイキングです。

    ちょっとしたハイキングです。

  • 扉を開けて中に入ります。

    扉を開けて中に入ります。

  • 細い道を進みます。

    細い道を進みます。

  • もう少しで到着です。

    もう少しで到着です。

  • 最後の階段が一番急なので気を付けましょう!

    最後の階段が一番急なので気を付けましょう!

  • 入口はこんな感じです。<br /><br />

    入口はこんな感じです。

  • 円形にくり抜かれています。

    円形にくり抜かれています。

  • 寝室も広いです。

    寝室も広いです。

  • キッチンには一通り必要なものが揃っています。<br /><br />B&amp;Bなので朝食は付いています。<br />ヨーグルト、ハム、パン、ジュースなど食べきれないくらい用意してくれています。

    キッチンには一通り必要なものが揃っています。

    B&Bなので朝食は付いています。
    ヨーグルト、ハム、パン、ジュースなど食べきれないくらい用意してくれています。

  • キッチンの横にはkiva(インディアンの住居にあるお祈りの場所)が作られています。実際のkivaはもっと深いのだけれど。

    キッチンの横にはkiva(インディアンの住居にあるお祈りの場所)が作られています。実際のkivaはもっと深いのだけれど。

  • お風呂はジャグジータイプです。<br /><br />お湯をためるときは、指示通りに蛇口のレバーを9時の方向にしておかないと、お湯がぬるくなります。

    お風呂はジャグジータイプです。

    お湯をためるときは、指示通りに蛇口のレバーを9時の方向にしておかないと、お湯がぬるくなります。

  • 入り口の近くには、テーブルとイスが置いてあります。<br />

    入り口の近くには、テーブルとイスが置いてあります。

  • 絶景を独り占めできます。

    絶景を独り占めできます。

  • 夕日がとても綺麗でした。

    夕日がとても綺麗でした。

  • 朝食はここで食べました!

    朝食はここで食べました!

  • Hummingbird(ハチドリ)がたくさんやってきます。<br />乾燥した地域で水が少ないので、嬉しいようです。<br />

    Hummingbird(ハチドリ)がたくさんやってきます。
    乾燥した地域で水が少ないので、嬉しいようです。

  • エサを撒いておくとリスがすぐにやってきます。

    エサを撒いておくとリスがすぐにやってきます。

  • 食べるとホッペが膨らんでかわいいです。

    食べるとホッペが膨らんでかわいいです。

  • 泊まった人達が、石にメッセージを残していくのが慣習になっているようです。日本からは初めてなので、必ず書いて行ってね、と言われました。

    泊まった人達が、石にメッセージを残していくのが慣習になっているようです。日本からは初めてなので、必ず書いて行ってね、と言われました。

  • Tシャツが売っていたので、記念に買いました。1枚20ドルです。<br />箱にお金を入れて持って帰っていいよ、というスタイルです。

    Tシャツが売っていたので、記念に買いました。1枚20ドルです。
    箱にお金を入れて持って帰っていいよ、というスタイルです。

  • 朝は11時までにチェックアウトです。

    朝は11時までにチェックアウトです。

  • 門があるので鎖を外して開けます。<br />外に出たら、元に戻します。<br /><br />

    門があるので鎖を外して開けます。
    外に出たら、元に戻します。

  • 分かれ道では間違えないように来た道を戻ります。

    分かれ道では間違えないように来た道を戻ります。

  • 帰りは誘導はないので、行きに聞いた注意事項を思い出しながら、ダートロードを帰ります。

    帰りは誘導はないので、行きに聞いた注意事項を思い出しながら、ダートロードを帰ります。

  • とても特別なホテルです。<br />部屋はとても広く、素晴らしい景色を独占できて、とても静かで動物にも会えます。<br />是非一度泊まってみてください!<br />

    とても特別なホテルです。
    部屋はとても広く、素晴らしい景色を独占できて、とても静かで動物にも会えます。
    是非一度泊まってみてください!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP