アディスアベバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 人生も旅行も何もかも行き当たりばったりのおっさんが会社の夏休み1週間前に決めた旅行先はエチオピア。モンゴル、フィリピン、インドネシア、エジプトと候補地はあったものの結局以前から訪れてみたかったエチオピアに決めた。<br /> 世界遺産検定2級に合格し、ゴンダール、ラリベラ、シミエン国立公園などなど、世界遺産がたくさんあるエチオピアへ、息子よ、行こうじゃないか? え? いや?

おっさんの旅行記2014 子連れエチオピア旅行記 Part1

22いいね!

2014/08/17 - 2014/08/24

53位(同エリア152件中)

0

6

mbira

mbiraさん

人生も旅行も何もかも行き当たりばったりのおっさんが会社の夏休み1週間前に決めた旅行先はエチオピア。モンゴル、フィリピン、インドネシア、エジプトと候補地はあったものの結局以前から訪れてみたかったエチオピアに決めた。
世界遺産検定2級に合格し、ゴンダール、ラリベラ、シミエン国立公園などなど、世界遺産がたくさんあるエチオピアへ、息子よ、行こうじゃないか? え? いや?

旅行の満足度
2.5
観光
2.0
ホテル
1.5
グルメ
1.0
交通
1.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エミレーツ航空 カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 日曜日になったばかりの深夜1時過ぎ、羽田空港からドーハ行きのカタール航空に乗り込み、一路ドーハへ。ドーハにてドバイ行きに乗り換えさらに1時間、ドバイに到着。しかしあろうことか、ドバイ空港での乗り継ぎ時間がたったの45分。実はドーハ空港で航空機のディレイが生じていたのだ。ドバイに到着した我らはウサインボルトよろしくDASHなのである。エミレーツ以外の航空会社が到着するターミナルであるターミナル1から、エミレーツ専用ターミナルのターミナル3まで歩いたら20分、そこをオッサンは走ったのである。乗れなかったら飛行機代がパアなのだから。エミレーツ航空のトランジットカウンターでごねてごねて、なんとかエミレーツの搭乗券を発券してもらい、なんとかドバイ発アジスアベバ行きの搭乗口までこれた。すると!なんとこちらも1時間30分ディレイ。なんだそりゃ。てなわけで、余裕をぶちかまし、こともあろうか、ドバイの空港にある無料のシャワーなんかを息子と一緒に浴びていたら、また乗り遅れそうになったという寸法(笑)<br />そんなドタバタがあり、アジスアベバに到着。空港の敷地を出たら、この「welcome」が優しく迎えてくれます。<br />

    日曜日になったばかりの深夜1時過ぎ、羽田空港からドーハ行きのカタール航空に乗り込み、一路ドーハへ。ドーハにてドバイ行きに乗り換えさらに1時間、ドバイに到着。しかしあろうことか、ドバイ空港での乗り継ぎ時間がたったの45分。実はドーハ空港で航空機のディレイが生じていたのだ。ドバイに到着した我らはウサインボルトよろしくDASHなのである。エミレーツ以外の航空会社が到着するターミナルであるターミナル1から、エミレーツ専用ターミナルのターミナル3まで歩いたら20分、そこをオッサンは走ったのである。乗れなかったら飛行機代がパアなのだから。エミレーツ航空のトランジットカウンターでごねてごねて、なんとかエミレーツの搭乗券を発券してもらい、なんとかドバイ発アジスアベバ行きの搭乗口までこれた。すると!なんとこちらも1時間30分ディレイ。なんだそりゃ。てなわけで、余裕をぶちかまし、こともあろうか、ドバイの空港にある無料のシャワーなんかを息子と一緒に浴びていたら、また乗り遅れそうになったという寸法(笑)
    そんなドタバタがあり、アジスアベバに到着。空港の敷地を出たら、この「welcome」が優しく迎えてくれます。

  • 市内までの交通手段はこのミニバス。空港出て、まっすぐいった先にある高架下から出てマス。2ブルでマスカルスクエアに行きます。

    市内までの交通手段はこのミニバス。空港出て、まっすぐいった先にある高架下から出てマス。2ブルでマスカルスクエアに行きます。

  • マスカルスクエア到着。ここからまたミニバスに乗り換えてピアッサに行きます。ピアッサには安宿であるタイトゥ・ホテルなどがあり、今晩の宿探しをするのであります。え!?子連れなのに宿を決めていない?はい。その通りです。

    マスカルスクエア到着。ここからまたミニバスに乗り換えてピアッサに行きます。ピアッサには安宿であるタイトゥ・ホテルなどがあり、今晩の宿探しをするのであります。え!?子連れなのに宿を決めていない?はい。その通りです。

  • 実はピアッサ到着後、カードケースをミニバスに落としてしまっていたのです。クレジットカード、キャッシュカード、定期など。ミニバスに同乗していたエチオピア人の人が「忘れているよ」と我々を探して届けてくれました。オッサン、実は子連れで行ったスリランカでも息子とオッサン2人のパスポートをなくしています。その時はスリランカの人に探してもらいナンなきを得ました。<br />そんなことがあったのもつかの間、「あー!iPhoneがなーい!」と騒ぎました。そうオッサンです。でも、カバンの中に入っておりました。人騒がせですね、まったく。<br />ピアッサではバロホテルに泊まりました。水が出ないので、水を汲んでシャワー浴びたり、トイレ流したり、中々ワイルドでした。<br />今晩はゆっくり休んで明日はアルバミンチに向かいます。

    実はピアッサ到着後、カードケースをミニバスに落としてしまっていたのです。クレジットカード、キャッシュカード、定期など。ミニバスに同乗していたエチオピア人の人が「忘れているよ」と我々を探して届けてくれました。オッサン、実は子連れで行ったスリランカでも息子とオッサン2人のパスポートをなくしています。その時はスリランカの人に探してもらいナンなきを得ました。
    そんなことがあったのもつかの間、「あー!iPhoneがなーい!」と騒ぎました。そうオッサンです。でも、カバンの中に入っておりました。人騒がせですね、まったく。
    ピアッサではバロホテルに泊まりました。水が出ないので、水を汲んでシャワー浴びたり、トイレ流したり、中々ワイルドでした。
    今晩はゆっくり休んで明日はアルバミンチに向かいます。

  • ピアッサは夜は治安が悪いから出歩かないほうがよいのは常識。それに今回は子連れ旅行。絶対、夜、出歩いちゃダメ。ダメ、絶対ダメ(byのりぴー)。でも腹減ってるんだもの。<br />息子はパスタを注文。

    ピアッサは夜は治安が悪いから出歩かないほうがよいのは常識。それに今回は子連れ旅行。絶対、夜、出歩いちゃダメ。ダメ、絶対ダメ(byのりぴー)。でも腹減ってるんだもの。
    息子はパスタを注文。

  • インジェラ。誰だ!雑巾なんて言ったやつ。おいしいじゃない?

    インジェラ。誰だ!雑巾なんて言ったやつ。おいしいじゃない?

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エチオピアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エチオピア最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エチオピアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP