ダンブラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生で2度目の海外1人旅。<br />なぜスリランカだったのか、<br />それは世界遺産シギリヤロックを見たかったから。

スリランカ世界遺産と仏教の旅 その2

9いいね!

2014/05/22 - 2014/05/26

149位(同エリア250件中)

0

36

Yamaさん

人生で2度目の海外1人旅。
なぜスリランカだったのか、
それは世界遺産シギリヤロックを見たかったから。

  • 2日目<br />ホテルを出てすぐの何かの建物の塀

    2日目
    ホテルを出てすぐの何かの建物の塀

  • 海老の養殖場

    海老の養殖場

  • ホテルを出て10分ぐらいで海が見えてきました。

    ホテルを出て10分ぐらいで海が見えてきました。

  • スリランカの魚市場

    スリランカの魚市場

  • 漁師の仕事を見学

    漁師の仕事を見学

  • 舟ほそっ!!

    舟ほそっ!!

  • 漁師さん、いい笑顔だ

    漁師さん、いい笑顔だ

  • ホテルを出発して5時間ぐらいかけてダンブッラへ<br />スリランカで最初の世界遺産はダンブッラの石窟寺院。<br />やっと着いたと思ったらここは違うよとガイドさんに言われる。<br />この建物は資料館で寺院じゃないよと。<br />チケット買うだけだったようです。<br />石窟寺院はここから結構登るそうで大変らしいですが、運転手さんが途中まで車で行ける道を知ってるからと歩いて登るのは半分で済みました。

    ホテルを出発して5時間ぐらいかけてダンブッラへ
    スリランカで最初の世界遺産はダンブッラの石窟寺院。
    やっと着いたと思ったらここは違うよとガイドさんに言われる。
    この建物は資料館で寺院じゃないよと。
    チケット買うだけだったようです。
    石窟寺院はここから結構登るそうで大変らしいですが、運転手さんが途中まで車で行ける道を知ってるからと歩いて登るのは半分で済みました。

  • 到着!!<br />寺院の敷地内は土足厳禁。<br />必ず靴を脱ぎましょう。

    到着!!
    寺院の敷地内は土足厳禁。
    必ず靴を脱ぎましょう。

  • お供えする蓮の花<br />めっちゃ綺麗なんですよ!<br />スリランカやカンボジアを旅行して大好きになりました。

    お供えする蓮の花
    めっちゃ綺麗なんですよ!
    スリランカやカンボジアを旅行して大好きになりました。

  • でーん<br />建物の中に入りました。<br />足でかっ<br />めっちゃでかっ<br />上の足と下の足がずれているのがわかりますか?<br />人は亡くなるときにちょっと縮むから、それを表しているんです。<br />なのでこのお釈迦様は亡くなられているんです。<br />あと全然見えませんがお腹も少し凹んでいます。<br />これは息をしていないからです。

    でーん
    建物の中に入りました。
    足でかっ
    めっちゃでかっ
    上の足と下の足がずれているのがわかりますか?
    人は亡くなるときにちょっと縮むから、それを表しているんです。
    なのでこのお釈迦様は亡くなられているんです。
    あと全然見えませんがお腹も少し凹んでいます。
    これは息をしていないからです。

  • ででーん、はい、顔

    ででーん、はい、顔

  • もうね、たくさんいらっしゃるんです。

    もうね、たくさんいらっしゃるんです。

  • これは有名ですよね。<br />コブラが雨から守ってくれています。

    これは有名ですよね。
    コブラが雨から守ってくれています。

  • こちらのお釈迦様は休憩中か寝ているところです。<br />さっきのお釈迦様と違って足はちゃんと揃っています。

    こちらのお釈迦様は休憩中か寝ているところです。
    さっきのお釈迦様と違って足はちゃんと揃っています。

  • 車窓から<br />野生のゾウが見えました。

    車窓から
    野生のゾウが見えました。

  • 名前を忘れてしまいましたが遺跡にも行きました。

    名前を忘れてしまいましたが遺跡にも行きました。

  • スリランカの国旗にも載ってるライオン<br />でもスリランカにはいないんだよなぁ。

    スリランカの国旗にも載ってるライオン
    でもスリランカにはいないんだよなぁ。

  • 物売りとガイドさんが揉めました。<br />せっかく遠い国から来てくれているのに嫌な思いをさせたくないと。<br />カンボジアに比べれば生ぬるいぐらいで全然平気だったんですけどね。

    物売りとガイドさんが揉めました。
    せっかく遠い国から来てくれているのに嫌な思いをさせたくないと。
    カンボジアに比べれば生ぬるいぐらいで全然平気だったんですけどね。

  • 大学生の遠足とかぶりました。

    大学生の遠足とかぶりました。

  • 今日のホテル<br />部屋は広いけどなんか怖かった。<br />お風呂場がなんか出そうな感じがして…<br />

    今日のホテル
    部屋は広いけどなんか怖かった。
    お風呂場がなんか出そうな感じがして…

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP