2014/07/26 - 2014/07/27
314位(同エリア421件中)
びんぞうさん
パリ北駅での、小びんぞう君のタリスに乗りたいとの言葉と、フェルメールの真珠の首飾りの少女を見たいという親の希望が合致。
電車に乗っている時間は長かったものの、電車でオランダハーグまで週末旅行に行ってきました。
ハーグのビーチはややゴミだらけでしたが、夏の週末を十分楽しむことができました。
Train:eurostar and Tharys
@表紙:シュタインベルガークアハウス in The Hague
- 旅行の満足度
- 3.0
-
ユーロスター、タリスを乗り継ぎ、ロッテルダムへ、そこからはローカル電車でハーグの駅へ。
-
Hilton The Hague
奮発してビーチ前のシュタインベルガークアハウスにするか迷いましたが、ヒルトンの口コミがあまりによかったので値段も安くヒルトンにしました。 -
期待に外れて、アップグレードはなし。ビューもイマイチ。
ただ内装は新しく◎、ベッドもキングサイズで◎でした。 -
-
-
シャワールーム(ハンドシャワー)
水の出はイマイチ。 -
市内中心まで歩いていけますが、取りあえずバスに乗ってしないまで。
何やら観光名所らしき場所 -
トラムも走ってます。
-
-
-
-
-
-
-
ビネンホフ横のハーリングのお店
-
顧客の列も途絶えることなく新鮮
-
-
-
ビネンホフの中に。
-
-
-
-
-
-
マウリッツハウス王立美術館
今回の旅行の最大の目的のフェルメールの真珠の耳飾りの少女はここの美術館に。 -
-
フェルメール、真珠の耳飾りの少女
写真もOK -
-
-
-
オランダ名物、フードの自動販売機
-
小びんぞう君にはメチャ受け。
-
トラムに乗って、シュタインベルガークアハウスに。
地図で見るよりも、長い時間トラムに乗りました。 -
-
クアハウス前のハーリング屋さん。
-
写真を撮ったところまで◎
でも、この2秒後、すべてカモメに奪われた。
手に持っているものを襲って奪い取る、恐ろしいカモメが多い。(大型です、それも) -
クアハウス前のビーチで海水浴
-
ビーチはゴミが多い。
砂遊びをするとゴミが出てくるのが◎
でも雰囲気は◎ -
-
-
-
-
ビーチ沿いのお店で夕食
-
-
-
-
-
-
タイガーシュリンプも◎
-
1日目はビーチで過ごし、2日目は市内中心。
平和宮(国際司法裁判所)
日本が竹島問題等、国際提訴している裁判所がまさにここです。 -
-
小和田が判事(前所長)を務めることでも有名です。
-
エントランス。内部見学はツアーのみなのでパス。
-
再びとラムに乗って。
-
-
小びんぞう君もどうしてももう一度、フード販売機を試したくて。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
街角のお店で見た、フェルメールの真珠の耳飾りの少女の全身の想像図。
-
-
楽しかったハーグともお別れ、ロッテルダム、ブリュッセル経由でロンドンへ向かって。
-
ロッテルダム駅。
時間があったのでちょっと外を散策 -
歩いて10分ほどのスクウェアに向いましたが、イスラエルのガザ攻撃へのデモで危険なので直に退散。
-
ロッテルダムのトラム
-
-
駅前のカフェにもハーリング。どこでも食べれるようです。
-
-
タリスが到着。ブリュッセルまで、タリスで。
-
電車での食事は◎でした。
1泊2日のハーグ旅行も終わりです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハーグ (デン・ハーグ)(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
84