ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年初渡韓。1泊2日初挑戦。ss6ソウル公演初参戦。<br /><br />約10か月ぶりのソウルはいつも仲良しのYちゃんと♪<br />24時間でライブ行って、美味しいものいっぱい食べて、お買い物も楽しんできました!!

2014年9月☆1泊2日ソウル旅行

2014/09/20 - 2014/09/21

chimy

chimyさん

2014年初渡韓。1泊2日初挑戦。ss6ソウル公演初参戦。

約10か月ぶりのソウルはいつも仲良しのYちゃんと♪

鉄道 タクシー
アシアナ航空

アシアナ航空
    名古屋11:50→仁川13:50

チェジュ航空の時間帯が微妙になってしまったので、今回はアシアナで。

ちょうどお昼時だったので、機内食を食べる予定が…
    青唐辛子が激辛だし、ご飯はパサパサでほとんど残してしまいました。
    前はもうちょっとマシだったような。
    おかげで超空腹でした。

前のほうに座席指定していたので、イミグレはスイスイ通過、預け荷物もないので、予定していた14:30発の直通列車に余裕で間に合いました。

電車に乗る前にセブンイレブンに立ち寄り。

済州のみかんを使ったジュース。

甘くておいしいけど、ポンジュースのほうが好みかな。

ジュースと一緒に買ったプルコギキンパ。

2人でわけわけ。

空腹だったせいか、とっても美味しかったです。

ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換えて、東大門まで来ました。

☆ジャストステイホテル☆

今回はナイトショッピングが楽しめるように、初めて東大門のホテルに泊まりました。

駅からも近く、便利なホテルでした。

しかもここ、Wi-Fiが24時間10,000ウォンでレンタルできます。

空港でレンタルすると、取りに行ったり返しに行く時間がもったいないのでとっても便利でした!

ホテルに少し荷物を置いて、まずは両替。

この日のレートは1万円=945,000ウォン

周辺の両替所はどこも同じレートでした。

飛行機に乗ってるときから無性にフライドチキンが食べたくなり、
    LOTTEFITIN近くのトゥルドゥルチキンへ。

☆トゥルドゥルチキン☆

普通のフライドチキンをオーダー。

はじめ多いかと思ったけど、2人で完食しました。

皮がパリパリで脂っこくなくて、そのまま食べても美味しいし、ソースや塩コショウをつけても美味しかったです。

チキンを食べた後は、地下鉄2号線に乗って総合運動場までやってきました。

☆SUPER SHOW6☆

初めての蚕室室内体育館です。

別のイベントも行われていたせいか、駅の女子トイレが激混みでした。

ここでショックなことが。

グッズを買おうと売り場まで来たら人がいない…

おかしいなと思いつつもみんなの後をついて行くと、グッズは開演の1時間前に締め切られると。

ペンライト買えなかったけど、念のため日本から1本もってきといてよかった。

会場入りしたのは開演約10分前。
    Yちゃんとは離れ離れの席だったけど、それぞれ楽しめました♪

ライブが終わった後はおまちかねの夕食タイム。

総合運動場から地下鉄を乗り継いで5駅先の狎鴎亭ロデオ駅へ。

Yちゃんが調べてくれた美味しい韓牛が食べれるお店へ。

☆サンボンファロクイ☆

2人前のお肉とピビン麺を注文。

お肉は鉄板の上でささっと焼いて、野菜にくるんで食べます。

やわらかくて美味しかったです。

鉄板は1回焼くたびに交換してもらえて、常にきれいな鉄板で焼きます。

ピビン麺は、お店の人に辛いですよ〜と言われましたが、程よい辛さで美味しかったです。
    ただ、麺の量が多くて完食できませんでした。

お肉は1人前追加して、結局3人前をペロッとたいらげました。

食後はティータイム。

まだ地下鉄が動いている時間だったので、ノニョン駅まで移動しました。

次なる目的地は、

☆85st Coffee☆

今回は1泊2日のハードスケジュールだから来れないかと思ったけど来ちゃいました。

東方神起ユノのお友達のカフェ。

サインありました!

(ちゃんと許可をもらって写真撮らせてもらいました。)

日本のファンのメッセージもたくさん。

写真も。

30分くらい経ってもドリンク出てこない…

あれ?お兄さん私たちのドリンク忘れてる?

勇気を出して、つたない韓国語で聞いてみました。

そしたら『ミアネ〜!!』って。完全に忘れられてました。

私:タルギジュース Yちゃん:キウィジュース

まったーりして1時過ぎくらいにお店を出て、タクシーで東大門へ。

なかなかタクシーがつかまらず、ようやくつかまったのが模範タクシーでしたが、感じのいいアジョシでした。

アジョシ日本語、私たち韓国語の単語でしばし会話を楽しみました。

東大門の屋台でゲット!

ツイードのスリッポンもかわいかったけど、ヒョウ柄ハラコ風にひかれて22,000ウォンでお買い上げ。

3時半ころまでぶらぶら歩き回って、4時過ぎに仮眠しました。

早くも最終日。

8時前に起きて、タクシーでチョンダムドンへ移動します。

☆M plate☆

ブログを見て、フレンチトーストがとっても美味しそうだったので、ここでブランチをいただくことに。

ハムとチーズのフレンチトースト。

中にハムとチーズが入っていて、ボリュームがすごい。

ベーコンは歯が折れそうな固さだったけど、フレンチトーストと一緒に食べると美味しい。

もうひとつはアップルフレンチトースト。

甘すぎなくてすっごく美味しい!

これまたボリューム満点で完食できませんでした。

3人で2皿くらいがちょうどいいかも…

朝からこんなに美味しいものが食べれて、なおかつ店員さんがとってもいい人で幸せな気分になりました。

朝食後、まったりする時間もなく、すぐにタクシーに乗って建大入口のEマートへ。

買い物が終わったらリムジンバスで仁川空港へ向かいました。

チェックインを終えてからまだ時間がありそうだったので、出国手続き前にお昼ご飯を食べることに。

食べ終わって下に行ったらビックリ!!

出国手続きが大行列。

結果、ちゃんと間に合いましたが、ある国のお方たちは集団で割り込みまくりでかなりイラっとしました。

この日は大混雑だったらしく、15分遅れで離陸しました。

帰りの機内食はカツサンド?で、まーまー美味しかったです。

ビビンバを食べていたので、味見程度と思ったら半分くらい食べてしまいました。

滞在時間は24時間しかなかったけれど、計画通りに進んで、充実した2日間となりました。

それにしてもよく食べたな(笑)。