オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイと聞きますと、常夏の島で、新婚旅行地であり、芸能人が年末に遊びに行くところという感じのする場所ですね。ハワイと聞くとワイキキのビーチなどを連想しますが、正確には、ハワイ島、マウイ島、オアフ島等19の島々からなるハワイ諸島のことをいいます。観光に訪れるのは、ホノルルという街でワイキキビーチのあるオアフ島が多いですね。現在は格安の航空会社も運行しているようですし、日本人観光客が多いせいか、日本語で充分通じますので、比較的簡単に行ける観光地です。<br />ハワイというとやはりワイキキビーチを思いおこしますね。ダイヤモンドヘッドをバックにしたワイキキの浜辺は南国の楽園といった感じの開放感のあふれたビーチですね。ハワイでの楽しみといえばマリンスポーツ、市内観光、ショピングセンターでの買い物ですかね。<br />市内観光ですが、定期バスの利用、レンターカーでのドライブなどありますが、お勧めは、ワイキキ・トロリーという定期観光バスですね。このバスは一日券で、乗り降りが自由ですので、ご自分の行きたい場所を予め確かめて、自由にコースを決めることができますので便利ですね。このバスのコースの中には、イオニア宮殿、カメハメハ大王像、ワイキキビーチ、ホノルル動物園、ダイヤモンドヘツド等主要な観光名所で乗り降りができますので、気軽に楽しめるバスですね。バスは窓の無い開放的なバスで、バスに乗りながらハワイの潮風を感じることができます。<br />マリンスポーツを楽しみたい方には、ダイビングの他にも、シーウォーカーと言って、頭に空気が入る透明の帽子のようなものをかぶりまして、しばし海底の散歩です。綺麗な熱帯魚が迎えてくれますよ。パラセイリングではしばしハワイの上空の空中散歩も楽しめますね。<br />ハワイの楽しみの一つはショツピングセンターでの買い物ですね。ショツピングセンターも充実しています。アラモア・センター、ワードセンター、ロイヤル・ハワイアン・ショツピングセンターが有名なショツピングセンターですね。いずれも規模も大きく、女性には飽きない場所でしょうね。これらのショツピングセンターはシャトルバスも出ていますのでアクセスも便利ですね。<br />ハワイの夜での楽しみの一つにナイトクルージングでのデナーショーがあります。ウクレレに奏でられた、ハワイアンを聴きながら、ホノルルの夜景を見ながらのデイナーショーは楽しい思い出となることでしょう。<br /><br />

常夏の島ハワイで観光とショッピングを楽しみましょう

1いいね!

2000/09/15 - 2000/09/19

10511位(同エリア11177件中)

0

1

かつのすけ

かつのすけさん

ハワイと聞きますと、常夏の島で、新婚旅行地であり、芸能人が年末に遊びに行くところという感じのする場所ですね。ハワイと聞くとワイキキのビーチなどを連想しますが、正確には、ハワイ島、マウイ島、オアフ島等19の島々からなるハワイ諸島のことをいいます。観光に訪れるのは、ホノルルという街でワイキキビーチのあるオアフ島が多いですね。現在は格安の航空会社も運行しているようですし、日本人観光客が多いせいか、日本語で充分通じますので、比較的簡単に行ける観光地です。
ハワイというとやはりワイキキビーチを思いおこしますね。ダイヤモンドヘッドをバックにしたワイキキの浜辺は南国の楽園といった感じの開放感のあふれたビーチですね。ハワイでの楽しみといえばマリンスポーツ、市内観光、ショピングセンターでの買い物ですかね。
市内観光ですが、定期バスの利用、レンターカーでのドライブなどありますが、お勧めは、ワイキキ・トロリーという定期観光バスですね。このバスは一日券で、乗り降りが自由ですので、ご自分の行きたい場所を予め確かめて、自由にコースを決めることができますので便利ですね。このバスのコースの中には、イオニア宮殿、カメハメハ大王像、ワイキキビーチ、ホノルル動物園、ダイヤモンドヘツド等主要な観光名所で乗り降りができますので、気軽に楽しめるバスですね。バスは窓の無い開放的なバスで、バスに乗りながらハワイの潮風を感じることができます。
マリンスポーツを楽しみたい方には、ダイビングの他にも、シーウォーカーと言って、頭に空気が入る透明の帽子のようなものをかぶりまして、しばし海底の散歩です。綺麗な熱帯魚が迎えてくれますよ。パラセイリングではしばしハワイの上空の空中散歩も楽しめますね。
ハワイの楽しみの一つはショツピングセンターでの買い物ですね。ショツピングセンターも充実しています。アラモア・センター、ワードセンター、ロイヤル・ハワイアン・ショツピングセンターが有名なショツピングセンターですね。いずれも規模も大きく、女性には飽きない場所でしょうね。これらのショツピングセンターはシャトルバスも出ていますのでアクセスも便利ですね。
ハワイの夜での楽しみの一つにナイトクルージングでのデナーショーがあります。ウクレレに奏でられた、ハワイアンを聴きながら、ホノルルの夜景を見ながらのデイナーショーは楽しい思い出となることでしょう。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP