軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に2泊3日で利用しました。<br />久しぶりの軽井沢です!<br />アウトレット、旧軽銀座から近い、口コミの評価が高いという点でハーヴェストクラブ旧軽井沢に決定!<br />お部屋はベッドルームと和室の和洋室でした。<br />和室には座布団がありましたが、座椅子がないので普段和室の生活をしていない私には不便でまったく使用しませんでした。<br />でもお部屋は清潔で立地条件も良く、綺麗な庭園とスタイリッシュな設計で満足できた滞在でした。<br />お部屋からのベランダで綺麗な庭園をみながら温泉に入ったあとのビールは最高!<br />。。。ただ、夕食のバイキングの質がちょっと問題ですね。<br />圧倒的に種類が少ない!<br />また味噌カツとは言ってもまるでデパ地下の試食のような大きさで一口で目を疑いました。<br />他のお料理も似たり寄ったりです。<br />夕食時にパンが欲しかったのにどこにもありません。。。。<br />係りの方に聞いたら一応あるのでもってきましょうか?と言われ、バイキングには出していないようでした。<br />ただし、地場産のお野菜は美味しかったです。特にミニトマトは甘くておいしくて沢山いただきました。<br />1日目の夕食がひどかったので2日目は外食にしました。<br />(2食付のプランだったのですが。。。。)<br /><br /><br />朝食はあの浅野屋さんのパンがバイキングでいただけるのでそれはとても嬉しかったです。<br />最近は自由が丘や六本木でも浅野屋さんのお店ができましたが、以前は軽井沢でしかいただけなかったので。。。<br />相変わらず、浅野屋さんか三笠のモカソフトクリームは大人気で行列でした。<br />モカソフトとは並んで購入しました。<br /><br />大浴場はアメニティが沢山の種類があってよかったのですが。ドライヤーをかけたりするドレッサー前には掃除が行き届いてなくて抜け毛等が沢山落ちていてスリッパがないのでその上を歩かなければならず、不快感がありました。<br />無料のマッサージチェアが2台あり、それはポイント高いです!<br /><br />レンタサイクルもあり、1日で3千円くらいでした。<br />ホテルからサイクリングしながら軽井沢の高級別荘地やら、かの有名な天皇陛下と美智子妃殿下がテニスをなさったテニスコート、旧軽銀座、万平ホテル、軽井沢高原教会を周りました。<br />天気もよかったのでとても気持ちが良かったです。<br /><br />車では白糸の滝、熊野神社、星のリゾート周辺(ハイレアテラス)、鬼押し出しに行き、マイナスイオンを吸い込んでトレッキングを楽しみました。<br /><br />立地条件がいいのと会社が法人会員になっていてとてもお安く泊まれるので次回も利用したいと思います。 <br /><br />

軽井沢でトレッキング&サイクリング&お買いもの

2014/09/05 - 2014/09/07

nanako

nanakoさん

9月に2泊3日で利用しました。
久しぶりの軽井沢です!
お部屋はベッドルームと和室の和洋室でした。
。。。ただ、夕食のバイキングの質がちょっと問題ですね。
圧倒的に種類が少ない!
他のお料理も似たり寄ったりです。
夕食時にパンが欲しかったのにどこにもありません。。。。
1日目の夕食がひどかったので2日目は外食にしました。
(2食付のプランだったのですが。。。。)

モカソフトとは並んで購入しました。

無料のマッサージチェアが2台あり、それはポイント高いです!

レンタサイクルもあり、1日で3千円くらいでした。
天気もよかったのでとても気持ちが良かったです。

東急リゾートの入り口です。
    東急リゾートのロゴです。

ハーヴェストクラブのロビーです。

同じくハーヴェストクラブのロビーです。

ロビーからホテルのお庭を見たところ

軽井沢に来るとまずはこちらの熊野神社に寄ります。
    群馬県と長野県にまたがっていて2つの社があります。

朝食です。
    地場産のお野菜たっぷり♪
    今日は私は和食バージョンにしました!

朝食(主人用)
    主人は要職バージョン

朝食後のデザート。
    フルーツとプディング。

夕食。
    ローストビーフとなぜかお寿司とかパスタとか・・・
    盛り付けのセンスなしでした。。。

夕食後のデザート
    くっりーむたっぷりのマフィン3種類、チョコレートケーキ、アプリコットムース

旧軽銀座のミカサのモカソフトクリーム!
    外観。

• 旧軽銀座のミカサのモカソフトクリーム!<br />結構並びます。

結構並びます。

レトロな旧軽銀座の写真館。
    観光客でにぎわっています。
    みんなで衣装着て記念撮影していました!

観光客がひっきりなしに訪れる教会。

鬼押し出しの入り口の門

鬼押し出しを1時間かけてトレッキング。
    浅間山に雲がかかっています。

星のリゾートのハルニレテラス周辺

星のリゾート一番人気のお店
    お蕎麦屋さんの「川上庵」

マイナスイオンをたっぷり吸えます!
    パワースポットの白糸の滝!
    空気がひんやりしています。

同じく白糸の滝!

初めては言ったチョコレート工場。
    中でも簡単な席があって購入したものをその場で食べられます。
    お茶とコーヒーは無料でした。(かなり薄いですが)