香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年7月、香港へ行きました。<br />お得だったので、少しだけ観光+食事付のツアーでした。<br />そして、世界のディズニーランド制覇できました〜ヽ(^o^)/<br /><br />日本旅行ベストツアー 香港4日<br /><br />キャャセイパシフィック航空 503便 10:05 関空発<br /> → 13:00 香港着<br /><br />(1日目)ホテル着後自由行動<br />    その後、夕食+ビクトリアピークからの夜景観賞<br />(2日目)朝食・昼食付+香港市内観光<br />    その後、自由行動<br />(3日目)自由行動〜香港ディズニーランドへ<br />(4日目)自由行動〜<br /><br />キャャセイパシフィック航空 502便 16:20 香港発<br /> → 21:05 関空着<br /><br />

香港二人旅4日間

2012/07/04 - 2012/07/07

8035位(同エリア19729件中)

merii

meriiさん

2012年7月、香港へ行きました。
お得だったので、少しだけ観光+食事付のツアーでした。

日本旅行ベストツアー 香港4日

(4日目)自由行動〜

キャャセイパシフィック航空 502便 16:20 香港発
 → 21:05 関空着

滞在ホテルは「パークホテル」
    尖沙咀駅から近くて便利、部屋も快適でした。

荷物を置いた後、香港上海銀行ビルへ。
    「風水的に見るとヴィクトリアピークから流れる龍脈(龍の通り道)
    にあたり、香港の中心部では有名なパワースポット」ということで、
    財運UPの運気をもらいにいきました。

その後、すぐ近くの「セント・ジョンズ大聖堂」へ。

セント・ジョンズ大聖堂は、
    「1849年に英国教会として建造されたステンドグラスが美しい教会」

「ミッドレベル・エレベーター」に乗りに行きました。
    映画、ドラマにもよく登場するところみたいです。

香港っぽい風景も楽しめました。

近くの「泰昌餅家」にエッグタルトを買いにいきました。

美味しかったけど、フォークもスプーンもなくて
    食べにくかった(^_^;)

ホテルに戻り、夕食&夜景ツアーへ参加。
    夕食は四川料理でした。
    でも中華料理って、大きなテーブルを初めて会う方々と囲み、
    分け合って食べるのは…ちょっと気を使います。。

夕食後はビクトリアピークへ。
    山頂へ向かうピークトラムはすごい混雑でした。

これが有名な香港の夜景!
    ビルの高さが違いますよね..。

ホテルへ帰って、近くをウロウロして1日目終了。

2日は朝からツアー付きでした。
    朝、「ケイショウウイッカ」にてあわび入りお粥の朝食」でした。
    美味しかった!!お粥大好き。

時計台見学後、スターフェリーにて香港島へ

スターフェリー。
    あいにくの雨。フェリーに乗っている間は結構降ってました。

香港返還記念碑を見学、2階建電車に乗って
    ハリウッドロード、キャットストリート見学へ。

文武廟
    こんな感じのお寺は初めてだったので、ちょっと感動しました。

黄大仙廟
    提灯がなんかかわいいし、周りのビルの高さもすごい。
    日本にはあまりない光景ですよね。

昼食は「ウェンライエン」の坦々麺。
    たしか、ガイドさんが辛さを選ばせてくれました。
    「辛くないの」を選んでたひとが多かったような…。

その後は、SKY100展望台へ。

高い高いと驚いていたビルが、こんなに下の方にあって、
    ますます驚きました。

SKY100のトイレから出てきた夫が、カメラを持って
    急いで戻って行ったので何があったのかと思ったら…。

ツアーはSKY100の後、DFSで解散。
    DFSでは店員さんたちがすごくパワフルだったのを
    思い出しました。ついつい色々買ってしまいました。。

その後、「池記」へ夜ごはんを食べに行きました。

お昼も食べたけど、またラーメン食べました。

そして、オープントップバスに乗りました。
    期待が大きすぎたせいか、想像していたよりも普通…でした。
    でも香港に来たからには乗らずには帰れません(^^)

そういえば、帰ってから「飲茶食べた?」と何回か聞かれ、
    香港と言えば飲茶なのに、食べるのを忘れました(;_;)

最後に女人街を散策して、2日目終了です。

3日目はいよいよ香港ディズニーランドへ。
    詳しくは忘れてしまいましたが(^_^;)
    地下鉄に乗って、こんな電車に乗り換えて行きました。

東京のモノレールもこんなんでしたっけね。

駅の手すりもかわいい。

噴水もかわいい。

眠れる森の美女のお城。

東京では並んだことないけど、ここでは大人もいっぱい並んでたので、
    ミッキー&ミニーと写真を撮るために、結構…1時間位かな…?
    暑い中並んで一緒に写真撮りました。
    でも、いざ順番が来たら、なんか緊張しました。。

パレード。

中華風なメニュー。
    でも食べなかったのはなんでだろう…。

入口付近はロサンゼルスのディズニーランドと似てました。

東京ディズニーランドよりも小さいかな、という印象でした。

急いで街中に戻って、「南北楼」へ。
    ブルース・リーの映画で有名なお店なんですね。
    旅行のちょっと前に、弾丸トラベラーでしょこたんが絶賛していた
    エビチリを食べに行きました。

最初、それらしきものを注文したら「それじゃなくてこれだ」とお店の人が。
    日本人が注文するのはこれだとご存じのようでした。
    結構な値段だったけど、エビがプリプリで美味しかったです。

8時からのシンフォニー・オブ・ライツを目指して猛ダッシュ
    しましたが…、最後、ちょっとだけ見れました(^_^;)

その後、夜景を楽しみ、スターの手形とかブルース・リーを
    見たりして3日目終了。

4日目の朝。
    このお店で朝ごはんを食べました。

すごく混んでたと思います。
    たしか、洋食と中華がセットになってて、
    両方食べれて嬉しかった。

昨日は夜だったので、手形とかブルース・リーを
    もう一度ちゃんと見るために、プロムナードへ。

お決まりのポーズで。

雨がザーッと降ったかと思うと、カーッと太陽が照りつけて
    蒸し暑い、そんな感じの天気でした。

綾瀬はるかちゃんの映画の広告がいっぱいありました。
    「ホタルノヒカリ」?
    A-1ベーカリーとかファンケルとか、
    日本のお店がいっぱいあるのもビックリしました。

ホテルへ戻って空港へ送ってもらいました。
    しょこたんが弾丸トラベラーで、
    「着いたらまず空港で「許留山」のスイカジュース」と言ってたので、
    着いた時に飲んだら本当にすごく美味しかったので、
    もうお金がなかったのに、送ってくれたガイドさんにちょっとだけ
    両替してもらって、帰りもまた飲みました。夫はマンゴージュース。

4日間の初めての香港の旅でした。
    近いのでまた機会があれば行きたいです。

最後まで見ていただいてありがとうございました。m(__)m

• ていちゃんさん 2014/12/16 14:55:12
    急に香港に行きたくなったなー
    2005年の訪港を最後に行っていないけどこの旅行記を見たら行きたくなってしまった。香港・・・・・いいなー。

merii

meriiさん からの返信 2014/12/17 19:03:28
    RE: 急に香港に行きたくなったなー
    はじめまして、ていちゃんさん。
    そんな風に思っていただいて嬉しいです。
    ロサンゼルスも行かれたんですね。
    またゆっくり旅行記、見させていただきます。
    書き込みありがとうございました

ていちゃん

ていちゃんさん からの返信 2014/12/18 05:07:46
    RE: RE: 急に香港に行きたくなったなー
    > はじめまして、ていちゃんさん。
    > そんな風に思っていただいて嬉しいです。
    > ロサンゼルスも行かれたんですね。
    > またゆっくり旅行記、見させていただきます。
    > 書き込みありがとうございました

meriiさん
     確認に感謝です。一時期私は香港フリークを自負していました。5回も行きましたから(人に言わせれば少ないかも)。ただ、最近の香港は返還後変わったようで近寄り難い面があります。残念な事態です。再び訪れることができるように願っています。