知多・東浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3火曜柴田へ行く途中の大田川駅まえ工事<br />写真は140909-0917.大田川駅工事。黄色いロープが張り巡らされてる。これは命綱だった。作業員はフックを掛け替えながら、移動して作業するのを見せてくれた。<br />140603.火曜。柴田に行く。<br />140907.日曜。太田川駅。

3火曜柴田へ行く途中の大田川駅まえ工事

2014/06/03 - 2014/09/09

旅行記グループ 知多半島 工事現場

sai-ten

sai-tenさん

2014/06/03

• 火曜8時半。柴田に向かう太田川駅構内からの眺め。駐車場のラインが消えます。

• 火曜12時半過ぎ。柴田のさんSUN通りの歩道はカラーの板があります。

2014/09/09

• 17時半。今から飲み会の行きは巡回らんらんバスで太田川まで。帰りは名鉄電車。

3火曜柴田へ行く途中の大田川駅まえ工事
140603.火曜。柴田に行く。
140907.日曜。太田川駅。

私鉄 徒歩

140603-0837.火曜。太田川駅構内からの眺め。40年以上まえ西川屋ができてやがてユニーへ看板が変わりました。高校、社会人時代は電車の時間合わせ。新婚時代は一巡り2時間はかけてひとり楽しんだ。
    もう駐車場のラインが消えるんだね。

0919.柴田の大同クリニックからの眺め。夫婦のカラス。

1231.ラーメン店でランチ。プリンがおまけみたいで嬉しい。

1248.きょうはここラーメン店で昼食。

1248.柴田のさんSUN通り。

1248.柴田のさんSUN通りの歩道はカラーの板があります。

1248.柴田のさんSUN通りの歩道。

1249.柴田のさんSUN通り。

1834.大きな白いツボミ。

130603-1834.火曜。モクレンの大きなツボミ。

140907-0800.日曜。河和線に乗ると、いつも常滑線には控えの車両。

0801.太田川駅前の建物。明かりとりの空間なのかな。
    UNY が閉店してしばらくの間空き地。ピアゴとラスパになります。カタカナ3文字なんて覚えにくいこと。もうアチコチにカタカナ3文字で覚えられないよ。

140907-0801.日曜。太田川駅構内からの眺め。

140909-0631.火曜。新しく出来たばかりの店をのぞく。太田川駅から保育園に歩く道。

0632.今回は入る時間なく見ただけ。

0633.となりはチェーン喫茶のコメダ珈琲店。私には7時開店が待ち遠しい。

0920.太田川駅前建物の屋上になるのかな。

0920.屋上駐車場なのかな。

1729.今から飲み会の行きは巡回らんらんバスで太田川まで。帰りは名鉄電車。

1729.西知多総合病院建設はどの程度の進み具合か。

1730.枝にオレンジ色が目立つ。虫のタマゴかな。

1737.喫茶店チェーン店から出たオジサンたち。コメダ珈琲店7時の開店を待つ人たちで朝からいつの時間帯も毎日にぎわう。どこの同じチェーン店でも前を通るたびに感心しちゃう。

1741.おもしろい雲の群れ。

1744.日が沈む。

1747.らんらんバスからの眺め。道路拡張。

1747.らんらんバスからの眺め。段差のない歩道。

1748.夕焼けにはならない、まだ。空は真っ青。

1748.らんらんバスはここの信号交差点を左折で太田川駅。魚信は高級居酒屋。接待にいいのかもね。

1753.らんらんバスを下りました。太田川駅まえ18時の待ち合わせ。1階のイソノサザエ。庶民的。店内は若者でおおにぎわい。私たちの会話が打ち消されるくらい。

140909-1811.火曜。「イソノサザエ」。生の岩ガキ。美味しさを主人から聞いていたから私もまずこれをいただく。みんながアルコールを飲んでも、電車で帰れる気楽さ。