バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と二人、初めてのカナダへ。<br />9月上旬ですが到着して2日目から大雪に!<br />寒かったですが、雪が積もった針葉樹林が美しくて感動…。<br /><br />1日目:成田→バンクーバー→カルガリー→バンフ<br />2日目:JTBのバスツアーでカナディアンロッキーを満喫<br />3日目:ホテル周辺やバンフ市街散策、ホテルのスパでゆっくり<br />4日目:ホテル周辺やバンフ市街散策<br />5日目:カルガリーのショッピングモールで買い物<br />6〜7日目:帰国

母と二人、大雪のバンフの旅

26いいね!

2014/09/06 - 2014/09/12

57位(同エリア568件中)

0

100

まおねこ

まおねこさん

母と二人、初めてのカナダへ。
9月上旬ですが到着して2日目から大雪に!
寒かったですが、雪が積もった針葉樹林が美しくて感動…。

1日目:成田→バンクーバー→カルガリー→バンフ
2日目:JTBのバスツアーでカナディアンロッキーを満喫
3日目:ホテル周辺やバンフ市街散策、ホテルのスパでゆっくり
4日目:ホテル周辺やバンフ市街散策
5日目:カルガリーのショッピングモールで買い物
6〜7日目:帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回 成田空港のサクララウンジに初めて入りました。<br />名物だというカレーは確かにまろやかで美味しかったです。

    今回 成田空港のサクララウンジに初めて入りました。
    名物だというカレーは確かにまろやかで美味しかったです。

  • いざ、バンクーバーへ。<br />機材は初めての787。<br />まだピカピカだし、高い天井やLED照明、広いトイレが良い感じ〜。

    いざ、バンクーバーへ。
    機材は初めての787。
    まだピカピカだし、高い天井やLED照明、広いトイレが良い感じ〜。

  • 機内食は和食にしました。<br />相変わらず美味しい。

    機内食は和食にしました。
    相変わらず美味しい。

  • バンクーバー空港です。<br />カナダ先住民族のオブジェなのでしょう。<br />どことなく、アイヌのデザインに似ていて驚きました。

    バンクーバー空港です。
    カナダ先住民族のオブジェなのでしょう。
    どことなく、アイヌのデザインに似ていて驚きました。

  • こちらはカルガリー空港。<br />予約しておいたBrewsterのバスでバンフへ向かいます。

    こちらはカルガリー空港。
    予約しておいたBrewsterのバスでバンフへ向かいます。

  • バンフへの道は、牧歌的。<br />ときどき牛がいたり。<br />いい天気〜。

    バンフへの道は、牧歌的。
    ときどき牛がいたり。
    いい天気〜。

  • ホテルはFairmont Banff Springsです。<br />その重厚な姿にただただ唖然。

    ホテルはFairmont Banff Springsです。
    その重厚な姿にただただ唖然。

  • お部屋を紹介します。<br />【Stanley Thompson Suite】

    お部屋を紹介します。
    【Stanley Thompson Suite】

  • 【Stanley Thompson Suite】<br />とってもこじんまりしたリビングがあります。<br />スイートといっても狭かったですね。

    【Stanley Thompson Suite】
    とってもこじんまりしたリビングがあります。
    スイートといっても狭かったですね。

  • 【Stanley Thompson Suite】<br />カプセル式のコーヒーメーカーがあって、美味しかったです。

    【Stanley Thompson Suite】
    カプセル式のコーヒーメーカーがあって、美味しかったです。

  • 【Stanley Thompson Suite】<br />リビングの奥が寝室。<br />このベッドや枕がマシュマロのようにふっかふかで、<br />気持ちよく熟睡!

    【Stanley Thompson Suite】
    リビングの奥が寝室。
    このベッドや枕がマシュマロのようにふっかふかで、
    気持ちよく熟睡!

  • 【Stanley Thompson Suite】<br />アメニティにはリップバームも。<br />この洗面台の排水栓が壊れ、直してもらうというトラブルもありました。

    【Stanley Thompson Suite】
    アメニティにはリップバームも。
    この洗面台の排水栓が壊れ、直してもらうというトラブルもありました。

  • 【Stanley Thompson Suite】<br />トイレットペーパーの位置(笑)

    【Stanley Thompson Suite】
    トイレットペーパーの位置(笑)

  • 疲れたのでホテル内のレストランで夕食。<br />カナディアンビールで乾杯。<br />軽くて美味しい。

    疲れたのでホテル内のレストランで夕食。
    カナディアンビールで乾杯。
    軽くて美味しい。

  • すっかり夜です。

    すっかり夜です。

  • 窓明かりが幻想的です。<br />おやすみなさ〜い…

    窓明かりが幻想的です。
    おやすみなさ〜い…

  • 2日目の朝です。<br />ちょっと散歩。<br />針葉樹のせいでしょうか、あたりがスゥーッとした香りに包まれていました。<br /><br />

    2日目の朝です。
    ちょっと散歩。
    針葉樹のせいでしょうか、あたりがスゥーッとした香りに包まれていました。

  • この日はJTBの【人気No.1  コロンビア大氷原1日観光ツアー】という<br />約10時間のバスツアーに参加しました。<br />長時間でしたが、ガイドさんが立板に水のごとく景色の説明をしてくれて<br />まったく飽きませんでした。<br />山の形も一つ一つ違って、素晴らしい眺めです。<br />

    この日はJTBの【人気No.1 コロンビア大氷原1日観光ツアー】という
    約10時間のバスツアーに参加しました。
    長時間でしたが、ガイドさんが立板に水のごとく景色の説明をしてくれて
    まったく飽きませんでした。
    山の形も一つ一つ違って、素晴らしい眺めです。

  • 【レイク・ルイーズ】<br />自分史上ベスト10ランクインする絶景でした。<br />ガイドブックで見たとおりの美しさ。<br />ガイドさん曰く、ここまで湖面がきれいに見える条件はなかなか無いとのこと!

    【レイク・ルイーズ】
    自分史上ベスト10ランクインする絶景でした。
    ガイドブックで見たとおりの美しさ。
    ガイドさん曰く、ここまで湖面がきれいに見える条件はなかなか無いとのこと!

  • 【レイク・ルイーズ】<br />湖畔にポーズをキメたリスちゃんが!

    【レイク・ルイーズ】
    湖畔にポーズをキメたリスちゃんが!

  • 【レイク・ルイーズ】<br />フェアモント・シャトー・レイクルイーズでお手洗いをお借りしました。

    【レイク・ルイーズ】
    フェアモント・シャトー・レイクルイーズでお手洗いをお借りしました。

  • 【レイク・ルイーズ】<br />フロントロビーです。<br />バンフのフェアモントと違って、明るくて優雅な雰囲気。

    【レイク・ルイーズ】
    フロントロビーです。
    バンフのフェアモントと違って、明るくて優雅な雰囲気。

  • 【レイク・ルイーズ】<br />いつかこちらも泊まってみたい…。

    【レイク・ルイーズ】
    いつかこちらも泊まってみたい…。

  • 【ペイトー・レイク】<br />この色!<br />まさに絵のような景色です。<br />もっと眺めていたかった。

    【ペイトー・レイク】
    この色!
    まさに絵のような景色です。
    もっと眺めていたかった。

  • 車窓からの景色も目を見張るものがありました。

    車窓からの景色も目を見張るものがありました。

  • 【すすり泣きの壁】

    【すすり泣きの壁】

  • そしてこのツアー最大の目玉、【コロンビア大氷原】に到着!<br />アサバスカ氷河です。<br />氷河を眺めながら、ランチをいただきました。

    そしてこのツアー最大の目玉、【コロンビア大氷原】に到着!
    アサバスカ氷河です。
    氷河を眺めながら、ランチをいただきました。

  • 腹ごしらえの後、巨大な雪上車に乗って氷河の上へ。

    腹ごしらえの後、巨大な雪上車に乗って氷河の上へ。

  • ガイドさんが氷河の溶け水を汲んでくれました。<br />(当たり前だけど)冷た〜い!<br />まろやかでクリアな味。<br />飲みきれない分は、翌朝コーヒーにしていただきました。<br />日本の家族に持ち帰れないのが残念!

    ガイドさんが氷河の溶け水を汲んでくれました。
    (当たり前だけど)冷た〜い!
    まろやかでクリアな味。
    飲みきれない分は、翌朝コーヒーにしていただきました。
    日本の家族に持ち帰れないのが残念!

  • 続いて、【Glacier Skywalk】へ。<br />ウヒョー!

    続いて、【Glacier Skywalk】へ。
    ウヒョー!

  • 目の前に広がるロッキーのパノラマを体感できます。<br />こんなのよく作ったなあ。

    目の前に広がるロッキーのパノラマを体感できます。
    こんなのよく作ったなあ。

  • 床はスケスケ。<br />わたしは高所好きなので、楽しかったです♪

    床はスケスケ。
    わたしは高所好きなので、楽しかったです♪

  • 険しい岩肌にヤギさん。<br /><br />このあとのツアーは激しい雷雨になりました。<br />写真はありませんが、雨の【ボウ湖】は神秘的で素敵でした。<br /><br />本当に大満足のツアーでした。<br />JTBの二宮さん、加藤さん、ありがとうございました。

    険しい岩肌にヤギさん。

    このあとのツアーは激しい雷雨になりました。
    写真はありませんが、雨の【ボウ湖】は神秘的で素敵でした。

    本当に大満足のツアーでした。
    JTBの二宮さん、加藤さん、ありがとうございました。

  • 3日目の朝。<br />ホテル内を散策。

    3日目の朝。
    ホテル内を散策。

  • 調度品がいちいち素敵です。

    調度品がいちいち素敵です。

  • この廊下が大好きだった。

    この廊下が大好きだった。

  • 夜中に抜け出して徘徊しそう!?

    夜中に抜け出して徘徊しそう!?

  • ちょっとした廊下も素敵。

    ちょっとした廊下も素敵。

  • 館内いたるところにソファーや椅子が多く、ゆっくり過ごせるホテルです。

    館内いたるところにソファーや椅子が多く、ゆっくり過ごせるホテルです。

  • 冬は暖炉に火が入るのかなあ。<br />バッファローの頭もすごい…。

    冬は暖炉に火が入るのかなあ。
    バッファローの頭もすごい…。

  • 朝食会場のBow Valley Grill。<br />ブッフェのスモークサーモンがそれはそれは美味!<br />たらふくいただきました。<br />和食は無し。

    朝食会場のBow Valley Grill。
    ブッフェのスモークサーモンがそれはそれは美味!
    たらふくいただきました。
    和食は無し。

  • 今日はホテルでゆっくりすることにしました。<br />近くの【Bow Fall】を見に行くことにしました。<br />天気が悪くて寒い。

    今日はホテルでゆっくりすることにしました。
    近くの【Bow Fall】を見に行くことにしました。
    天気が悪くて寒い。

  • 林の小道を抜けて…

    林の小道を抜けて…

  • Bow River

    Bow River

  • Bow Fall<br /><br />水の音って良いですね〜

    Bow Fall

    水の音って良いですね〜

  • 寒いと思っていたら、小雨→あられに!

    寒いと思っていたら、小雨→あられに!

  • 寒いので、ホテルのスパに行ってみることにしました。<br />【Willow Stream Spa】

    寒いので、ホテルのスパに行ってみることにしました。
    【Willow Stream Spa】

  • 【Willow Stream Spa】<br />スパ内にはいたるところにフルーツが置いてありました。<br />自由に食べていいらしいです。

    【Willow Stream Spa】
    スパ内にはいたるところにフルーツが置いてありました。
    自由に食べていいらしいです。

  • 【Willow Stream Spa】<br />円形のミネラル・スパ。<br />舐めるとしょっぱいです。<br />塩分が入っているおかげで、プカプカ浮きやすい!<br />そして、浮かんでいると、水の中から音楽が聴こえてきてびっくり。<br />優雅でした〜

    【Willow Stream Spa】
    円形のミネラル・スパ。
    舐めるとしょっぱいです。
    塩分が入っているおかげで、プカプカ浮きやすい!
    そして、浮かんでいると、水の中から音楽が聴こえてきてびっくり。
    優雅でした〜

  • 【Willow Stream Spa】<br />スパの中にはデイベッド。<br />お昼寝している人も。

    【Willow Stream Spa】
    スパの中にはデイベッド。
    お昼寝している人も。

  • こちらはホテル宿泊者が無料で使える室内プール。<br />いちばん深いところで水深2m以上。<br />気持ちよくスイミングできました。

    こちらはホテル宿泊者が無料で使える室内プール。
    いちばん深いところで水深2m以上。
    気持ちよくスイミングできました。

  • そして屋外の温水プール。<br />いつの間にか、外は雪になっています!<br />9月なのに!?<br /><br />こちらの屋外プールは一年中営業しているそうで、とってもあったかくて、<br />露天風呂気分で泳いじゃいました。

    そして屋外の温水プール。
    いつの間にか、外は雪になっています!
    9月なのに!?

    こちらの屋外プールは一年中営業しているそうで、とってもあったかくて、
    露天風呂気分で泳いじゃいました。

  • 【Willow Stream Spa】<br />お花の上にも雪が。<br />奥に見えるのはスパの露天風呂。

    【Willow Stream Spa】
    お花の上にも雪が。
    奥に見えるのはスパの露天風呂。

  • 【Willow Stream Spa】<br />更衣室のアメニティも充実していました。<br />タオルは使い放題。<br />ロッカーにはバスローブも1着ついています。<br />ドライヤーの他に、ヘアアイロンも。<br />シェーバー、シェービングクリーム、さらに生理用品まで準備されていました。<br />痒いところに手が届いているな〜と感心。

    【Willow Stream Spa】
    更衣室のアメニティも充実していました。
    タオルは使い放題。
    ロッカーにはバスローブも1着ついています。
    ドライヤーの他に、ヘアアイロンも。
    シェーバー、シェービングクリーム、さらに生理用品まで準備されていました。
    痒いところに手が届いているな〜と感心。

  • 身支度をしている間に、外がこんな状態になっていました!!<br />真冬です!

    身支度をしている間に、外がこんな状態になっていました!!
    真冬です!

  • こちらはスパの天井ですが、真っ白です。<br />到着した日はバンフの街ではみんな半袖だったので、驚きです。<br />ホテルの人も「Unexpected !」と言っていました。

    こちらはスパの天井ですが、真っ白です。
    到着した日はバンフの街ではみんな半袖だったので、驚きです。
    ホテルの人も「Unexpected !」と言っていました。

  • ランチはホテルの中でアフタヌーンティーにしました。<br />銀食器、素敵。

    ランチはホテルの中でアフタヌーンティーにしました。
    銀食器、素敵。

  • サンドイッチもお菓子も、ぜんぶ美味しかった〜!

    サンドイッチもお菓子も、ぜんぶ美味しかった〜!

  • またホテル内を散策。<br />クラシカルです。

    またホテル内を散策。
    クラシカルです。

  • トイレまで素敵〜

    トイレまで素敵〜

  • ホテルでじっとしているのももったいないので、バンフ・アベニューまで行きました。<br />冬景色です。

    ホテルでじっとしているのももったいないので、バンフ・アベニューまで行きました。
    冬景色です。

  • クリスマス専門店に行きました。<br />膨大な数の飾りが店内にぎっしり!<br />ここでの買い物は久々に燃えました。<br />

    クリスマス専門店に行きました。
    膨大な数の飾りが店内にぎっしり!
    ここでの買い物は久々に燃えました。

  • クリスマスのミニチュアもた〜くさんあり、欲しかったなあ。

    クリスマスのミニチュアもた〜くさんあり、欲しかったなあ。

  • 雪の匂い。<br />クリスマスやお正月の感じです。<br /><br />サルファー山のゴンドラに乗りたかったですが、断念しました。

    雪の匂い。
    クリスマスやお正月の感じです。

    サルファー山のゴンドラに乗りたかったですが、断念しました。

  • 寒いけど、良い感じ。

    寒いけど、良い感じ。

  • 夕食はタイ料理にしました。<br />トムヤムクンであったまりました。

    夕食はタイ料理にしました。
    トムヤムクンであったまりました。

  • 寒くてバス停に立っていられない。<br />ホテルまで歩くほうがマシ、ということになりました。<br />誰かが作った雪だるま。

    寒くてバス停に立っていられない。
    ホテルまで歩くほうがマシ、ということになりました。
    誰かが作った雪だるま。

  • ホテルへの帰り道。<br />何かの足跡でしょうか?

    ホテルへの帰り道。
    何かの足跡でしょうか?

  • 4日目。<br />清掃中のお部屋のドアが開いていたので、覗いていたら「Come in!」と見せてくれました。<br />広々して素敵な客室!

    4日目。
    清掃中のお部屋のドアが開いていたので、覗いていたら「Come in!」と見せてくれました。
    広々して素敵な客室!

  • 今日も雪。<br />ホテルを眺められるという【Surprise Corner】へ歩くことにしました。

    今日も雪。
    ホテルを眺められるという【Surprise Corner】へ歩くことにしました。

  • 寒い!&雪すごい!<br /><br />でも、まるで映画のような眺めでした。<br />本当に荘厳。

    寒い!&雪すごい!

    でも、まるで映画のような眺めでした。
    本当に荘厳。

  • 別荘でしょうか。<br />今にもサンタさんがやって来そう。

    別荘でしょうか。
    今にもサンタさんがやって来そう。

  • 夕食はホテル内のレストランで。

    夕食はホテル内のレストランで。

  • 寒いのでチーズフォンデュにしました。<br />美味しかった。

    寒いのでチーズフォンデュにしました。
    美味しかった。

  • 地元産のトラウトのグリル。<br />塩の使い方、パリパリの皮、半生の焼き方…美味しい〜

    地元産のトラウトのグリル。
    塩の使い方、パリパリの皮、半生の焼き方…美味しい〜

  • レストランの窓にコウモリが。

    レストランの窓にコウモリが。

  • 部屋からの眺め。<br />マウンテンビューにしたのですが、悪天候で見えず…。<br />でもこれはこれで素敵だねと、母と納得していました。

    部屋からの眺め。
    マウンテンビューにしたのですが、悪天候で見えず…。
    でもこれはこれで素敵だねと、母と納得していました。

  • 5日目。<br />【Fairmont Banff Springs】をチェックアウトです。<br />4泊ゆったり過ごしましたが、もっともっといたかった。<br />わたしの中で、とても大切な場所になりました。

    5日目。
    【Fairmont Banff Springs】をチェックアウトです。
    4泊ゆったり過ごしましたが、もっともっといたかった。
    わたしの中で、とても大切な場所になりました。

  • Banff Airporterでカルガリーに行きます。<br />運転手さんが<br />「雪で高速道路が閉鎖されているので下道で行きます。<br />何時間かかるかわかりません」<br />と!

    Banff Airporterでカルガリーに行きます。
    運転手さんが
    「雪で高速道路が閉鎖されているので下道で行きます。
    何時間かかるかわかりません」
    と!

  • すごい雪〜。<br />あっ !? 馬とすれちがった!

    すごい雪〜。
    あっ !? 馬とすれちがった!

  • 急な大雪なので、冬タイヤを準備していなかった人も多いのでしょう。<br />何台もの車がスリップしたのか、道路から落ちていました!<br /><br />幸いバスの運転手さんはセーフドライブ。<br />夏なら1時間半ほどのバンフ〜カルガリー間を3時間かけて無事到着しました。<br />お疲れ様でした!

    急な大雪なので、冬タイヤを準備していなかった人も多いのでしょう。
    何台もの車がスリップしたのか、道路から落ちていました!

    幸いバスの運転手さんはセーフドライブ。
    夏なら1時間半ほどのバンフ〜カルガリー間を3時間かけて無事到着しました。
    お疲れ様でした!

  • カルガリー市内に到着。<br />今夜の宿は空港近くの「ベストウェスタン・プレミア・フリーポート・イン&スイーツ」。<br />Tripadviserで上位にランクインしていたので決めました。<br />広々、清潔。

    カルガリー市内に到着。
    今夜の宿は空港近くの「ベストウェスタン・プレミア・フリーポート・イン&スイーツ」。
    Tripadviserで上位にランクインしていたので決めました。
    広々、清潔。

  • ミニシンクや電子レンジあり、便利そう。<br />1階にはコインランドリーもあります。<br />子連れ家族に良さそう!

    ミニシンクや電子レンジあり、便利そう。
    1階にはコインランドリーもあります。
    子連れ家族に良さそう!

  • 明るいバスルーム。<br />日本人にも使いやすい設計だと思います。

    明るいバスルーム。
    日本人にも使いやすい設計だと思います。

  • 素敵なロビー。

    素敵なロビー。

  • なぜカルガリー空港の近くに1泊したかというと、<br />空港の北にある【Cross Ironmills】という巨大ショッピングモールがお目当てでした。<br />フードコートで腹ごしらえ。

    なぜカルガリー空港の近くに1泊したかというと、
    空港の北にある【Cross Ironmills】という巨大ショッピングモールがお目当てでした。
    フードコートで腹ごしらえ。

  • 【Cross Ironmills】<br />KoreanなBBQプレート。<br />キムチやもやしを食べるとほっとする。<br />(ハワイのヤミーコリアンBBQのほうが味も量もベターですが)

    【Cross Ironmills】
    KoreanなBBQプレート。
    キムチやもやしを食べるとほっとする。
    (ハワイのヤミーコリアンBBQのほうが味も量もベターですが)

  • 【Cross Ironmills】<br />何もかも巨大。

    【Cross Ironmills】
    何もかも巨大。

  • 【Cross Ironmills】<br />キッズコーナーも広くて可愛い。

    【Cross Ironmills】
    キッズコーナーも広くて可愛い。

  • 【Cross Ironmills】<br />こちらのフィッシングやアウトドアグッズのショップも敷地がものすごく広く、<br />お好きな方にはたまらないでしょう。

    【Cross Ironmills】
    こちらのフィッシングやアウトドアグッズのショップも敷地がものすごく広く、
    お好きな方にはたまらないでしょう。

  • 【Cross Ironmills】<br />巨大なムース?の剥製がカナダらしい!

    【Cross Ironmills】
    巨大なムース?の剥製がカナダらしい!

  • 【Cross Ironmills】<br />オブジェもダイナミックです。

    【Cross Ironmills】
    オブジェもダイナミックです。

  • 【Cross Ironmills】<br />遊園地のようです。<br /><br />あれこれ買ったり見たりして、母と一周するのに5時間かかりました!<br />二周目までする体力がなく残念。<br />でもいろいろお買い得でした。<br />COACHのアウトレットでバッグ・靴がそれぞれ100ドル程度。<br />バナナリパブリックでスーツ(上下)を150ドルでGET。<br />もっともっといたいよ〜。

    【Cross Ironmills】
    遊園地のようです。

    あれこれ買ったり見たりして、母と一周するのに5時間かかりました!
    二周目までする体力がなく残念。
    でもいろいろお買い得でした。
    COACHのアウトレットでバッグ・靴がそれぞれ100ドル程度。
    バナナリパブリックでスーツ(上下)を150ドルでGET。
    もっともっといたいよ〜。

  • 6日目の朝。最後の朝。<br />もう雪も止んで、快晴です。<br /><br />こちらは無料の朝食あり、ありがたかったです。

    6日目の朝。最後の朝。
    もう雪も止んで、快晴です。

    こちらは無料の朝食あり、ありがたかったです。

  • わたしたちがチェックアウトしようとしたら、ホテルが停電に!<br />エレベーターが停止し、重いスーツケースを持って階段で下りました!<br />部屋が2階だったから助かった!

    わたしたちがチェックアウトしようとしたら、ホテルが停電に!
    エレベーターが停止し、重いスーツケースを持って階段で下りました!
    部屋が2階だったから助かった!

  • 急な停電にホテルスタッフも慌てています。<br />夜じゃなくて良かった。<br /><br />カルガリー空港まではホテルの無料シャトルで送ってもらえました。

    急な停電にホテルスタッフも慌てています。
    夜じゃなくて良かった。

    カルガリー空港まではホテルの無料シャトルで送ってもらえました。

  • バンクーバー→成田へ。<br />和食が美味しい!ほっとする。

    バンクーバー→成田へ。
    和食が美味しい!ほっとする。

  • 成田→地元の空港までの機材は、なんとSKY SUITEでした。<br />クラスJにしたらビジネスクラスのシートでした。<br />フルフラットにして寝させていただきました。

    成田→地元の空港までの機材は、なんとSKY SUITEでした。
    クラスJにしたらビジネスクラスのシートでした。
    フルフラットにして寝させていただきました。

  • 個室感覚で、一人旅なら良い感じ!

    個室感覚で、一人旅なら良い感じ!

  • ファーストクラスのシートもパチリ。<br />やっぱりゆったり感が違いますね。憧れ!<br /><br />ゆったりのんびり自然を満喫できた、ゴージャスな旅でした。<br />カナダ、また行きたいな〜。

    ファーストクラスのシートもパチリ。
    やっぱりゆったり感が違いますね。憧れ!

    ゆったりのんびり自然を満喫できた、ゴージャスな旅でした。
    カナダ、また行きたいな〜。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP