サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米サンチアゴは思いのほか近代的な都市でした。雪を頂くアンデス山脈の絶景を堪能しました。

絶景の近代都市サンチアゴ3泊4日(短期世界一周の旅3都市目)

2014/08/16 - 2014/08/19

hito-kun

hito-kunさん

鉄道 徒歩
ラタム チリ

ペルーのリマからLAN航空でサンチャゴへ。窓から雪を頂くアンデス山脈がみえ、テンションがあがります。

夕方にサンチアゴのアルトゥロ・メリノ・ベニテス国際空港着。ミニバスで宿泊ホテルのインターコンチネンタル・サンチャゴホテルへ。

高級感があって、写真ではわかりませんが、部屋からの景色もよく満足です。

早速フロントで教えてもらった近くのレストランへ。地元料理のステーキに目玉焼きをのせたもの。すごいボリューム。

翌朝は旧市街から観光開始。サンタ・ルシアの丘から望むアンデス山脈です。

教会他観光スポットを周った後、中央市場。ただ、ここは観光客ずれしているということで・・

マポチョ川を渡ってさらに北へ。

ベガ市場です。

この市場の二階の食堂で、牛肉の煮込みスープ。すごい量に見えますが、肉は骨付きなので、そんなに食べるところありません。むしろスープが肉の味が良く出ていていい味。サラダも何気にうまいです。

昼からはサン・クリストバルの丘へ。最寄りの地下鉄の駅からマポチョ川を超えて北へ。ケーブルカーの乗り場を目指します。マポチョ川は流れがかなり速い。

ケーブルカーの乗り場がみえてきました。ただ、この日は日曜日午後ということで長蛇の列。実際にチケット買って乗れるまで1時間かかりました。

やっと乗車の順番がきました。

サン・クリストバルの丘マリア像の下の展望広場から望むサンチアゴ市街。絶景です。

サン クリストバルの丘 広場・公園

雪を頂くアンデス山脈。美しい・・

夕方になると、それまでブルーだった山々が夕日でオレンジに染まりだします。

暗くならないうちに丘を下ります。遠くに金色に輝くアンデス山脈。

翌日は旧市街観光の続き。マネダ宮殿(大統領府)です。
    堂々たる建物。

国立美術館。日曜日だったので無料で入れた。

サンチアゴ大聖堂。地元の人もいっぱい。

お昼は中央市場の小さなレストランで魚貝スープを頼むも、これは失敗。
    まずくて残しました。

憲法広場。衛兵は騎馬状態で佇んでいます。

出発の日。朝起きると外は霧で覆われていました。幻想的です。

お昼過ぎまで時間があるので、あまり観光客が行かないところということで、オイギンス公園。朝もやの中軍隊でしょうか、ラッパの練習です。

オイギンス公園は広いので、全部歩くとかなりきつい。

オイギンス公園から帰ってきて、まだフライトまで余裕があったので最後にホテルのプールでひと泳ぎ。

空港へは、まずホテルからバスと地下鉄を乗り継ぎロス・エロエス駅へ。ここからセントロ・プエルト社の空港バス(ブルーの大型バスで分かり易い)で空港へ。300円程と快適で格安です。

空港はコンパクトでこぎれい。

次はLAN航空でマドリッドまで。イベリア航空に乗り継いでローマまで行きます。LAN航空のラウンジでローマの予習開始。