赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />先月の初めに約10日間でサンフランシスコから日本、バンコク、香港のおてんこ盛り弾丸旅行(いつもの、ですが、、)に行ってきました。今回のハイライトは、、、<br /><br />1.ANAのファーストクラス搭乗(もちろんマイルでですが、、、)<br />2.ハイアットリージェンシー箱根に宿泊(これもポイント利用で、、、)<br />3.リッツカールトン東京に宿泊(またまたこれもポイントと使って、、、)<br />4.エミレーツのファーストクラス搭乗、とは言ってもHKG/BKKの短距離区間なのですが、ずっと前から飛行機の中でシャワーに<br />  はいってみたい(!)と思っていたので、今回やっと実現できました。<br /><br />それから、沖縄の離島に行く予定だったのですが、台風の関係でキャンセル、、、、でもその分東京を久しぶりに夫婦水入らずで食べまくりの旅、、となりました。<br /><br />箱根から東京に着いた我々は、お次のハイライトであるリッツカールトン東京へと向かいました、、、<br />

2014年夏 ANAファーストクラスで行く おてんこ盛りの旅 旅行記 その⑦ リッツカールトン東京宿泊記(お部屋編)

2014/07/01 - 2014/07/01

kb94303

kb94303さん

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

以前からずっと来たいと思っていたリッツカールトンです、、
    ホテルの入っていた高層ビルのかなり上の階にロビーがありました、、

ほぉー、、天井が高くて開放的なロビー、、
    やっぱり高級感あふれる感じ、、、

ここがチェックインカウンターです、、
    我々がチェックインしていたら、すぐ横の怖そうなおっさんがカウンター越しにレセプションの女性にめちゃくちゃ怒ってる、、、挙句の果てに一万円の札束を投げる用にカウンターに叩き付けて、、、

やっぱ、こういうホテルって、色んな客がいるんですね、、、でも、係の女性は笑みを絶やさず、プロ意識を持ってこんな客と接していました、、、感心の一言です、、、

チェックインをしたころは、丁度アフタヌーンティーの時間でした、、
    この写真をとったのは翌日の早朝だったので静かですが、その頃はたくさんのお客さんで賑わっていました、、

ロビーラウンジの様子です、、

こんな贅沢な空間まで、、、

ロビーの横にはバーが、、、

それではお部屋に入りましょう、、、
    部屋に入って中を見た感じです、、、

このお部屋ですが、私がかなり期待をしすぎていたためでしょうか、メチャクチャすごい!、、と言う感じじゃなかったんです、、、

ごく普通な感じのべっど、、、

デスク、、

ベッド周りもなんとなく古臭い用なかんじで、、、
    年期がはいっているんでしょうか、、、

部屋は広くもなく、狭くもなく、、、

• TV

TV

クロゼット、、

バスローブも、、、

窓からの景色です、、、

それではバスルームへ、、、

バスルームは結構広かったです、、
    こっち側のくもりガラスの向こうが確かシャワー、、、

で、こっち側の曇りガラスの向こうがトイレだったと思います、、、

アメニティーは、、、

今回のリッツカールトンステイ、、

以前からかなり楽しみにしていた事もあったとは思いますが、こと部屋に関しては、去年泊まったグランドハイアット東京のほうが良かったと思います、、
    様々な個所に、、または全体的に年期が入ってしまっている、、、と言う感じが否めませんでした、、

でも、スタッフの方々はみな親切でフレンドリーな方々ばかりでした、、、