海口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
此処海南島は亜熱帯気候の南国の島ですが…<br />島の南「三亜地区」と北「海口地区」とでは少し気候が違います。<br /><br />しかしどちらの地区も冬が在りません。<br />年中通じて快適にゴルフが出来ます!<br />ゴルフ場の芝の管理も気候のお陰でし易いようです。<br /><br />島内には36コース(10コース在るミッションヒルズを一つに数えてます)が在りますが…ほとんどが「海口地区」と「三亜地区」に集中しています。<br /><br />その中で今日は「海口地区」のMission hills 7号球場を紹介いたします。<br /><br />海口Mission hillsには今現在10コース(180ホール)が既に造られています。<br />(此のコースは家から車で30分ほどで行くことが出来ます)<br />此処の1号球場では2012年に池田選手が平塚選手とのペアーを組んで戦った国別対抗戦W杯が開催されました。<br /><br />昨年はタイガーとマキュロイがテレビマッチで球場を訪れたり…世界の有名人(明星)がプロアマ戦を戦ったり…これから日本が冬場に向かう時期に多くのイベントが開催されます。<br /><br />今回の7号球場はQUARRY STONEと呼ばれるパー70のコースです。<br /><br />此のコースの特徴はコースの至る所に鉄道を走らせています。<br />日本の昔有った鉱山列車です。<br />キチンと枕木を敷き詰めた線路にトロッコ列車が置かれています。<br /><br />此のMission hillsのコースは大変広大な敷地ですが…その殆どが真っ黒な火山岩で覆われています。<br />(すぐ近くに世界地質公園の一つ火山公園が在ります)<br /><br />ハワイのコースでも見られるような風景が其処彼処で目にすることが出来ます。<br /><br />この日は最近此方で知り合った中国人のT先生とのラウンドでしたが…勢いに任せて36ホールのラウンドをしてしまいました。<br /><br />T先生は地元の人ですが…<br />最近の中国バブルに乗かり大きな財をなした方です。<br /><br />この日も彼が所有する高級車の一台を乗り付けていました。<br />

海南島でゴルフ

2014/09/07 - 2014/09/08

ユメ

ユメさん

此処海南島は亜熱帯気候の南国の島ですが…

しかしどちらの地区も冬が在りません。
年中通じて快適にゴルフが出来ます!
ゴルフ場の芝の管理も気候のお陰でし易いようです。

(此のコースは家から車で30分ほどで行くことが出来ます)

此のコースの特徴はコースの至る所に鉄道を走らせています。
日本の昔有った鉱山列車です。

(すぐ近くに世界地質公園の一つ火山公園が在ります)

T先生は地元の人ですが…
最近の中国バブルに乗かり大きな財をなした方です。

この日も彼が所有する高級車の一台を乗り付けていました。

海口ミッションヒルズは10コース在りますが…
    1号球場から3号球場は此の北区のクラブハウスハウスを使い…
    4号球場から10号球場は南区のクラブハウスを使います。

シャトルバスでの移動が10分ほどかかります。

去年タイガーとマキュロイとのテレビマッチがありました。

広大な火山岩の広がる大地に造られています。

所々に火山岩のハザードが在ります。

バンカーにはアメリカの有名な設計者の技巧が使われていました。

此のロングホールは二打目地点から150〜200ヤード地点に段差のある火山岩のハザードが在ります。

この日は天気が良くとても暑かったです。

此処のバンカーにも枕木が上手く配置されていました。

バンカーの砂も他のコースと違いシッカリと砂が入っていました。

僕のグリーン周りのアプローチ…
    同伴プレーのT氏が撮ってくれていました。

15番ショートホール…グリーン手前は火山岩のハザードです。

18番ホールは珍しく池のあるホールです!