大阪ベイエリア 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回、車で九州を旅するにあたって<br /><br />関西-九州を繋ぐ主要海路のさんふらわあを利用しました。<br /><br />まずは、大阪かもめ埠頭から鹿児島県の志布志港までの<br /><br />船旅を紹介します。<br /><br />さんふらわあの舟遊・縦断プランは、大阪-鹿児島の航路と<br /><br />別府-大阪 または 大分-神戸の航路を選択して、<br /><br />九州を南北に縦断して旅をするプランになります。<br /><br />私が今回、乗船したさんふらわあ・きりしまの船内を<br /><br />ご覧ください。<br />

さんふらわあで行く、九州ぐるり~ん舟遊・縦断プラン!① 志布志港までの船旅

2014/09/02 - 2014/09/06

3位(同エリア1982件中)

今回、車で九州を旅するにあたって

関西-九州を繋ぐ主要海路のさんふらわあを利用しました。

まずは、大阪かもめ埠頭から鹿児島県の志布志港までの

船旅を紹介します。

さんふらわあの舟遊・縦断プランは、大阪-鹿児島の航路と

別府-大阪 または 大分-神戸の航路を選択して、

九州を南北に縦断して旅をするプランになります。

私が今回、乗船したさんふらわあ・きりしまの船内を

ご覧ください。

• by ろこまま さん 2014/09/08 23:02:33
        サンフラワーだぁ〜
        夜行バスさん、こんばんは。

フェリーで鹿児島に行かれたんですね〜

わたしも、昨年、サンフラワーのさつまでしたが。。。志布志港まで行きました〜
        時間を持て余すどころか、結構忙しく楽しんだのを思い出し、懐かしい〜

九州を縦断されたんですね。
        何処に行かれたのかな〜

続きも楽しみにしてます (^_-)-☆

。。ろこまま。。

夜行バス

by 夜行バス さん 2014/09/09 00:49:42
        RE: サンフラワーだぁ〜
        ろこままさん、こんばんわ。

さんふらわあの旅に投票していただきまして、
        ありがとうございます。

ろこままさんは、さつまのほうでしたか〜!?
        さんふらわあの中では大きいクラスですね。

しかし、船内は少し古めでしたが、
        そんなにゆれることもなく快適でしたよ!

帰りの瀬戸内航路は金曜出発ということもあって、
        船内イベントがありました。

内容は今後の旅行記でご案内しますネ☆

普通なら夜行バスで九州に行く予定でしたが、
        ドライブもしたかったのでフェリーに乗って
        浮気をしちゃいました(笑)

名前を変えなくちゃいけませんかね〜(汗)

では、今後の旅行記も楽しみにしててくださいね。