ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのアルバムをひっさげJYJがソウルの蚕室スタジアムに帰ってきました。2010年の極寒ソウルコンを思い出す。<br />極寒の次は灼熱かしら… チケットが来たらまさかのスタンディングヽ(;▽;)ノ体力と気力と若さとアテントが必要だそうで…若さは(=_=)気力でカバーよ〜アテントは使ったけど使わなくて済みました。(笑)<br /><br />公式のツアーは高いし、日程が発表になったらツアーを予約しチケットだけを頼みました。おかげで安く行くことが出来ました。友達2人と娘の4人のハードな旅ヽ(・∀・)ノ

JYJソウルコンサート2014.8

2014/08/08 - 2014/08/10

うらら

うららさん

飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

福岡空港19:45発 アシアナ航空、○ちゃんは仕事が終わって駆け付けました。
    無事に間に合って良かった。

機内食お腹が空いていたので美味しい☆彡

携帯の充電も出来る〜\(^^)/

今回泊まったセブンストリート明洞、ホテルの看板はサットンホテルのまま
    またの名はロベロ明洞、ころころ短期間に名前が変わったようですね。
    やっぱりアバウトな国だわ〜

ホテルは狭いけど清潔で綺麗でした。
    地下鉄3号線乙支路3街からすぐそば、特にコンサート会場の蚕室総合運動場まで乗り換えずに行けたので本当に便利でした。
    明洞の街まで歩いて10分ほどです。

体力温存のためおやすみなさい。

ネットでホテル近くの朝から開いている店を調べてここにしました。
    「トンウォッチッ」

「カムジャクッ」を注文、朝から地元の人が何人かいました。
    スンデが美味しいと日本の雑誌に載ったそうですが、やっぱりカムジャタンにしました。スンデは勇気がいるな〜

豚肉がホロホロでじゃがいもが美味しいヽ(´▽`)/

そこまで辛くもなく7千ウォンて安い!!

大きな鍋でグツグツと

う〜ん鼻が(´・ω・`)

地下鉄でグッズを買うために会場へ 3人でお出迎えしてくれてる\(^o^)/

10時から販売と聞いたのですが既に行列が…やっとテントにたどり着いたら中にもグルグルと行列がありました。結局2時間半は並んだかしら…

私はペンライトと白のTシャツ、iphoneケースとエコバックを買いました。

iphoneケースが素敵、まんま顔のケースとかは持ち歩くのは気が引けるのでこれは良かった。

ひらひらとはためくジェジュン(≧∇≦)/

花道に囲まれたスタンディングこの場所に片方1500人づづ本当に入るのだろうか…恐ろしか(゜д゜)

JYJバス

天気が良くて…良すぎて心配、グッズ並んでる時も倒れて運ばれる女の子がいました。

明洞に戻って昼食
    ピョンネオッの「チョゲタン」が食べたかったんですが、すごい行列で時間がないのでシンソンソルロンタンへ

ここも満席、かろうじて窓側の席が空いていました。もう3回目かしらあっさりして美味しいです。

マンドゥも美味しかった。

窓の外を眺めていたら、道行く人がこのポテト揚げを持ってる〜
    一個のじゃがいもに切れ目を入れて鮮やかに伸ばして揚げていました。

娘が食べたいと言うので〜美味しい

チケット なかなか素敵なデザインです。

いざ〜会場へ〜
    スタンディングは入場口横に順番に並びます。ここに並び始めたのが5時半

これは入口で全員に配ってました。サービスかな?日本コンサートではくれないね。

イベントの案内、黄色のペンライトイベントがあってのですが、
    私たちは並ぶのが遅かったからかもらえませんでした。落ち葉の時は赤のペンライト消して参加

スタンディングの場所に入れられて、すでにギュウギュウです。
    ここで6時〜これから2時間立ったままで待ちました。この2時間が一番大変でした。ここでも倒れる子がいました。折角来たのにかわいそう。

韓国人は男性だけじゃなく女の子は背も高くて体格もいいですね。ステージはほとんど見えない。ちょっとヒール履いてきた良かった(笑)足が痛かったけどね…

8時より少し遅れて始まりました。オープニングはCREATION、アルバムの中で1番好きな曲です\(^^)/
    始まった途端興奮と圧力が押し寄せて、4人バラバラに、わたしは娘の手を離さないように必死で中央に避難

突き飛ばされて足踏まれて(笑)ゆっくり見れない、韓国のファンは一緒に歌うんですよね…一緒に楽しむ感じなんですね。若くてエネルギーがすごいです。

ジュンスのソロの時突然水か降ってきて…シャワー位じゃないんです、バケツをひっくり返したような水をかぶりました。Σ(゚д゚;)ビックリして、でも娘と二人でおかしくて大笑、それにおかげて涼しくなった。

足は痛かったけど、こんなに近くで見られて感激!!

ジェジュンが人の少ない右の花道通路を渡って来てくれた時は娘の手を振り払って我を忘れて走って行きそうになりましたが、理性は働いていました…残念(笑)

ジェジュンは真っ白で光輝いていました。そして肩を揺らしながら大股で花道を駆け抜けて行きました、夢のようです。

アカスリを予約してコンサート会場まで迎えに来てもらう予定でしたが、約束した時間にたどり着けず、タクシーで漢南火汗蒸幕へ(タクシー代も払ってくれましたよ)
    たっぷり2時間半髪まで洗ってもらえるので後は寝るだけ、アカスリも丁寧でカーテンの仕切りもありなかなか良かったです。ホテルまで送ってもらえました。

お土産付き

次の日ゆっくり起きて明洞へ、途中見つけた明洞コロッケ、たくさんの人が並んで買ってました。

あつあつ〜(o ̄∇ ̄o)♪

上から野菜コロッケ、ポテトコロッケ、からしコロッケ、クリームチーズコロッケ
    、小豆コロッケ?JAMって甘いのかしら??
    わたしは野菜コロッケを頂きました。美味しかったです。150円くらい

さらにB級グルメ32cmソフトクリーム

すごい〜お兄さん上手

JHORICも行列で断念

HARUマッサージへ
    ちよっと爆睡してしまった、起きたら足が軽くなってました。

明洞の両替所、空港よりレートが良かったです。

お昼にレッドサン トッポッキ専門店です。
    トッポッキと〆のチャーハンが楽しめる店です。

モッツァレラチーズトッポッキセットを3人前頼みました。2万ウォンです。

〆のポッカポッカライス、持ち手がかわいい〜お腹いっぱいになりました。
    4人前頼まなくて良かった。

明洞聖堂

ミュージックコリアにJYJのJUSTUSのポスターが\(^^)/

何日か後にサイン会があるようで、アルバムが山積みになってた。

テレビに出られないので、地下鉄の駅にJYJの宣伝広告を出していました。
    早く韓国でも日本でも普通に活動できるようになればいいな。

2時にホテルからバスに乗り空港へ
    明洞から江南のホテル経由で行くのでいつものキムチ屋さんは飛ばして直接空港へ
    そういえば、今回は免税店もキムチ屋にも行かなかったです。初めて(笑)

台風の影響で飛行機に乗ったまま待機、雨もすごく降っていてコンサートが今日じゃなくて本当に良かった。

福岡空港に到着
    行きは台風を心配して毎日天気予報とにらめっこしていました。

スタンディングはいい思い出にはなりました(笑)が友達とスタンディングは最後にしようねと誓いました。
    日本では屋根のある所でゆっくり歌を聞きたいです。早く日本に来てね〜

• araraさん 2014/09/13 23:29:37
    無事に帰れて良かったです
    いつも
    楽しく読ませていただいてます。
    スタンディングエリアだったんですね。
    JYJ香港でとなりの席の方が、ぎゅうぎゅうでたいへんだった!!と言ってました。
    うららさんの旅行記で、理解しました…
    10月の江南韓流イベントに行きます。
    参考にさせてもらいます。

早く日本でライブに行きたいですね!!

うらら

うららさん からの返信 2014/09/14 18:41:54
    RE: 無事に帰れて良かったです
    こんにちは、コメントありがとうございました。
    野外のスタンディング大変でしが、無事に終わってしまえば楽しかったです。
    問題はトイレと足の痛さかな、6時間立ちっぱなしで…スタンディングの場所で2時間待ってる間が1番大変でした。ぎゅうぎゅうでもっと詰めろって言われましたから(笑)
    江南韓流イベント行かれるんですね、がんばって下さ〜い。また旅行記楽しみにしてます。

うららさんのトラベラーページ